29: 2024/09/11(水) 08:17:23.81 ID:oi53R8890.net
1番ではない
30: 2024/09/11(水) 08:18:07.80 ID:yogaeRB70.net
グラフィックに力を入れて一本道のゲームだと「ああ、グラフィックのためにゲーム性を捨てたんやな」ってなるわ
34: 2024/09/11(水) 08:20:18.38 ID:UUnUJouW0.net
>>27
ビルとか破壊できる対戦fpsそういやどうなったんやろか
35: 2024/09/11(水) 08:22:46.97 ID:OaJmckRw0.net
最もわかりやすい進化の形だからおっさんほど拘りがちよな
近代ゲームしか知らない世代にはどれも生まれた時から存在している表現方法のひとつでしかないから
36: 2024/09/11(水) 08:23:33.72 ID:ueL6aUEA0.net
>>34
特に話題にならず
今どき新しいfpsが流行るわけないやろ
37: 2024/09/11(水) 08:24:49.56 ID:h2RWG5530.net
全くとは言わんが正直PS3くらいで問題なかったわ
結局大事なのはゲーム性能
38: 2024/09/11(水) 08:25:13.37 ID:yJbvTbl20.net
>>30
一本道のがレベルデザインやゲーム性高められるしイベントとかゲーム盛り上げる要素も盛り込みやすいから別にゲーム性犠牲にしとるわけやないで
オープンワールド全盛期にそれ全否定のガチガチの固定マップデザイン勝負ふっかけたソウルシリーズが勝者になったろ
39: 2024/09/11(水) 08:25:54.49 ID:FSUD7h5h0.net
グラより面白さに力入れてくれ~?
41: 2024/09/11(水) 08:27:18.66 ID:nfL8S3GB0.net
よっしゃ超美麗クソ長ムービーにQTE仕込むで!
42: 2024/09/11(水) 08:27:33.37 ID:A8LJ2Wgj0.net
酔うからホドホドがえわ
43: 2024/09/11(水) 08:27:40.33 ID:AKKCN0kX0.net
ゲーセンゲームをコンシューマに移植する時グラ劣化するからアイデア勝負だったよね(・ω・)
48: 2024/09/11(水) 08:29:38.64 ID:yogaeRB70.net
>>38
固定マップ言うても攻略自由度高くて進行が決められたわけやないけどなダクソ
それにシリーズ一番の傑作はけっきょくオープンワールドやったやろ
49: 2024/09/11(水) 08:31:05.57 ID:9cKLOTXt0.net
あるにしても一定レベルあればいんじゃね
グラフィックがよくて大ヒットで長期定着して利益とれるタイトルってもう近年でそんな無いし
50: 2024/09/11(水) 08:33:47.66 ID:nUIirrA60.net
>>49
逆にグラフィックをメチャクチャアピールしてるゲームってそうないやろ今
その一定の基準がめちゃくちゃ上がってるだけや
51: 2024/09/11(水) 08:35:00.58 ID:UUnUJouW0.net
>>36
どうせならマーベルウォッチはこの破壊路線で行くべきだった気がする
52: 2024/09/11(水) 08:35:59.10 ID:g9kyMM0c0.net
黒神話 悟空ぐらいやられると
「グラフィックもエンタメの一つだ」って思いましたね
もう別にゲーム性が100点じゃなくても操作しててテンション上がるもの
53: 2024/09/11(水) 08:36:46.10 ID:Huzm4b7N0.net
スーファミすらff6で高グラじゃん
58: 2024/09/11(水) 08:48:10.25 ID:zEQhQHcc0.net
アニメ調やったりいらんゲームはいらん
ただグラすごくて面白いゲームやるとクソ感動するしこんな世界もあるんかってなる
60: 2024/09/11(水) 08:50:39.40 ID:WZdjuQS40.net
逆にグラフィック綺麗すぎる今のフルHDのゲームよりPS1とかのローポリのが見ててワクワクするわ
90年代を感じられていい
ワイの家は今でもPS1が現役や
61: 2024/09/11(水) 08:52:00.48 ID:v9D+yuUC0.net
グラが綺麗で困ることって無いんですよ実は
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63: 2024/09/11(水) 08:52:28.01 ID:FW3EcyDX0.net
処理落ちしないか
ロードが速いかの方重要やわ
64: 2024/09/11(水) 08:52:37.95 ID:BIMEUwmW0.net
大事じゃないことを任天堂が証明してるだろ
66: 2024/09/11(水) 08:54:16.02 ID:WZdjuQS40.net
>>10
ワイはPS3まで持ってるけどPS3のゲームやった後にスーファミやPS1のゲームやっても余裕やけどな
ローポリやドットは現行ゲームの絵とはまた違った良さがあるんよ
67: 2024/09/11(水) 08:54:35.98 ID:UZvb3zYL0.net
マイクラっていう絶対神がいるからね
グラフィックは要素であって指標ではない
72: 2024/09/11(水) 08:55:54.47 ID:ZbR3bKNWd.net
こうやってグラガグラガ喚き出すけどそもそも操作性悪すぎてレトロゲームとかやらんわな
73: 2024/09/11(水) 08:56:38.04 ID:y2IfRzrZ0.net
ぱっと見の解像度はどうでもいいけどカメラワークや魅せ方は凄い変わるよ
どんなに綺麗な映像もセンスが無いとゴミになる
74: 2024/09/11(水) 08:56:38.52 ID:YAgQflHi0.net
目が肥えてきたけどそれでもSwitchレベルでほとんどの奴が満足するんよな
75: 2024/09/11(水) 08:56:58.32 ID:U0rKYvpi0.net
1番大事では無いけどグラが汚いよりは綺麗な方がええわ
77: 2024/09/11(水) 08:57:50.24 ID:UUnUJouW0.net
>>66
もう最新の綺麗なゲームやるのに手一杯で懐古やる暇が無い
78: 2024/09/11(水) 08:57:58.01 ID:WZdjuQS40.net
>>72
これレトロゲーエアプがよく言うけど3ファミコンスーファミに操作性が悪いゲームとかそんな無いしポリゴンゲーでも一部だろ
ワイは今PS2の連ザ2やってるけど操作性が悪いと一ミリも思ったことない
マリオ3やらFF6やらドラクエ5をやって操作性が悪いと感じる余地すらない
一部のソフトの操作性の悪さをあげつらってるだけよ
80: 2024/09/11(水) 08:58:53.72 ID:lIyFxYst0.net
グラもゲーム性もUIもレスポンスも全部必要だろアホか
83: 2024/09/11(水) 09:01:52.12 ID:YAgQflHi0.net
>>78
レトロゲーは一部がストレスない操作感なだけで基本はひどいよ
有名どころから少し外れるだけでレスポンス悪いとかカーソルが一番上から上更に押しても下段に飛ばないみたいな細やかな気配りがほんまにない
プレステ中期辺りから最低限レベルが保証されてきた感じ
85: 2024/09/11(水) 09:02:57.21 ID:yogaeRB70.net
>>80
でもグラ90ゲーム性10みたいなゲームよりゲーム性90グラ10のゲームのほうがええよな
リソースは有限なんやから優先度が高い要素に力を入れて欲しいわ
118: 2024/09/11(水) 09:14:20.56 ID:yQi543tx0.net
>>74
◯◯で十分と毎回いってるが結局はSwitchレベルにまで引き上げられた
結局はグラを欲しがっていたという証明でしかない
124: 2024/09/11(水) 09:16:06.47 ID:4aL7FQ1l0.net
>>118
全部ドットのゲームでも面白かったなら売れてるだろ
127: 2024/09/11(水) 09:17:13.17 ID:YAgQflHi0.net
>>118
そら年々水準は上がる
けど2世代前レベルのグラで満足出来るって考えたらそこまで重要視しなくてもええやろとは思うけどな
SwitchってPS3よりちょい上くらいやろ?
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