1: 2024/08/04(日) 08:40:49.15 ID:DumwsLVe0.net
やっぱ対戦がいまいだからか?
任天堂はヨッシーのたまごとかもあったんだけど育てられなかったね。
本来は任天堂発のパズルゲームで〇〇99みたいのやるべきだったのに。
2: 2024/08/04(日) 08:42:48.33 ID:ro3IoJd80.net
ヨッシーのクッキー
3: 2024/08/04(日) 08:47:25.62 ID:Gd/Jxe2W0.net
薬とウイルスというアイデアがぷよぷよのようにキャラグッズ化し辛かった
5: 2024/08/04(日) 08:59:19.94 ID:hhvUaOp/0.net
いっぺんに消す系の爽快感がない
6: 2024/08/04(日) 08:59:28.56 ID:Y9g96/AU0.net
そもそも対戦モードあったんだっけ
7: 2024/08/04(日) 09:00:57.03 ID:o7WhPPo10.net
ワリオの森も忘れずに
8: 2024/08/04(日) 09:02:50.83 ID:Nz5ycwygd.net
と言うか落ちものなんてぷよぷよとテトリスしか残ってねえやん
かたや元祖で、かたや惰性で出てるだけで。
10: 2024/08/04(日) 09:03:54.21 ID:s9N74IanM.net
コラムスは?
11: 2024/08/04(日) 09:08:29.36 ID:X4s+24gp0.net
対戦に対応出来なかったからかね
ネット上でよく言われてるようにおかんハマりゲーらしいからハイスコア方面で育てていれば…
それでもタイパの風潮には勝てんか
12: 2024/08/04(日) 09:09:58.02 ID:DumwsLVe0.net
一人用モードもレベル20以降はいかに上のほうのばい菌を倒すかで
上がどうにかなったら後は作業だしな。
なんかもっと抜本的に改造しないとダメなんだろうな。ドクターマリオは。
14: 2024/08/04(日) 09:13:29.08 ID:krgDwhAb0.net
テトリスにはわかりやすさで、かなわんし
ぷよぷよと違って自分で連鎖組みにくいからなぁ
15: 2024/08/04(日) 09:16:39.59 ID:ZAWaBXErM.net
セールで3DS版買った頃にはネット対戦が絶望的なほど誰もプレイしてなかったわ
もっと早い時期にセールして人口増やすべきだったゲーム
16: 2024/08/04(日) 09:22:23.40 ID:DumwsLVe0.net
まだヨッシーのたまごのほうがワンチャンあるかな?
あれは対戦も盛り上がりそうだし。ネット対戦できるようになれば
復活もあるかも。
17: 2024/08/04(日) 09:26:55.79 ID:D1IBiRz40.net
もうぢゃ
って誰か覚えてる?
18: 2024/08/04(日) 09:29:19.74 ID:DJJD/xgfr.net
>>17
マネーアイドルエクスチェンジャーみたいなゲームだったような
19: 2024/08/04(日) 09:33:52.66 ID:Cb5hlUA+0.net
ドクターマリオはレベル20くらいから運ゲーになるからダメ
ヨッシーのクッキーはホント面白かった
20: 2024/08/04(日) 09:35:19.27 ID:FPvFa4WV0.net
レベル20以上の作業感はボトルの底がせり上がる仕様で解決出来るが上の方が消せるかは運の要素が多分に絡むからなあ
まあ上手い人は運じゃねーしって言うかもだが
21: 2024/08/04(日) 09:41:56.68 ID:IFkThhhnr.net
後からテトリスになるのはどんなゲームでも無理や
DS路線でもいいからドクターマリオよりパネポンを育てるべき
26: 2024/08/04(日) 09:53:09.55 ID:6dWtBUZkd.net
ドクマリに限らずぷよぷよにさえなれなかった落ち物パズルなんてゴマンとあるし
セガ自身実子のコラムス差し置いて養子のぷよぷよ優先してる
27: 2024/08/04(日) 09:58:46.31 ID:XeaVEfr30.net
タイムアタックはGBAで導入済みなんだっけ?
レベル20だけのタイムアタックを最近でたタイムアタックまとめにいれるのが限界かも
ソロは面白いからオンラインパックで触ってもらってそれ以上は求めないのが限界で正解かな
28: 2024/08/04(日) 09:59:45.73 ID:Nz5ycwygd.net
コスモギャングザパズルが好きでした
32: 2024/08/04(日) 10:24:42.42 ID:SDaedGNBM.net
パズルの対戦はクラックスが一番面白い
37: 2024/08/04(日) 11:26:07.61 ID:fQsnEKE+0.net
テトぷよはとりあえず下に適当に積んでってもたまたまなんとかなったりもするけど
ドクマリは確実に色の向き考えて適切なとこに置かないと詰むし初見にはじゃっかんわかりにくさがある
38: 2024/08/04(日) 11:27:32.40 ID:Wve7rcRl0.net
>>21
コラムス
39: 2024/08/04(日) 11:32:11.29 ID:6r5dVaZU0.net
他社の一軍が任天堂じゃ3軍4軍だからな
40: 2024/08/04(日) 11:35:42.03 ID:6Td3Qc8b0.net
ルール上、爽快感がどうしても弱い硬派なパズルゲームだからだろう
もうこればかりは仕方ない
硬派だから面白いんだけど
41: 2024/08/04(日) 11:44:57.60 ID:Wve7rcRl0.net
>>17
5円50円を率先して消すといつまでも遊べてしまうんだ
つまりとことんぷよぷよみたいなモードがないと食いつきが悪い
43: 2024/08/04(日) 12:05:32.86 ID:kKkmJf6c0.net
単純にゲーム性が低い
細菌撲滅をもっと盤面広くして対戦要素とかも付ければワンチャンいけるかも
44: 2024/08/04(日) 12:15:28.22 ID:Fe7QSfng0.net
プレイ中の爽快感
爽快感を広くとらえて満足感とし
プレイ中が難しいならプレイ後に得られる満足感でも良しとするなら
タイムアタックのタイムが速いくらいしか思い浮かばんなあ
タイムアウトも硬派寄りだしね
45: 2024/08/04(日) 12:43:33.26 ID:DumwsLVe0.net
下から無限にばい菌が湧き出るようにして
素早く倒していくみたいな感じにすれば対戦で盛り上がりそうだけど。
連鎖したら相手のばい菌が増えるみたいな感じで。
48: 2024/08/04(日) 14:23:57.90 ID:WqWujyc40.net
まあドクターマリオとパネルでポンで戦うゲームそこそこやりたい気はする
49: 2024/08/04(日) 15:21:46.98 ID:XppcbqtO0.net
連鎖のバリエーションが少な過ぎて対戦で面白いのかってのが最大のネック
初動の動きが初級者も中級者も似た感じになるのだろうし
テトぷよは溜めて消すとかあるけどどんどん消していくから真逆のゲーム性になるな
50: 2024/08/04(日) 15:32:40.83 ID:C/QLsri20.net
BGMは好きやぞ
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