https://www.gamespark.jp/article/2024/08/08/143949.html
この手の話なんてどうでも良い
ゲーム買わずやらずは結局何がやりたいんだよ
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない
ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス
受けると思う
ティアキンは入れれる要素できるだけ入れてハイクオリティだったけど
思想性があやふやになってしまった感ある
NPCを殺して奪ったほうがはやいかもしれないが殺したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ
元からクラフトメインのゲームならいいけど
RPGとかでやり込み要素としてのクラフトは微妙なんだよな
世界観の雰囲気を壊す作業を求められる異物が入り込んでる感じ
ステルス以外の選択肢もください
だから少数派の意見だろ
飽きさせない作りなら良いけどホライゾンの武器強化とかはもう時代遅れやな
テンションあがらないの
あれ正直めんどいよな
グラがどれだけ変わろうと敵がポンって装備落としても良いと思うんだ
ティアキンみたいなのもクラフトだよな?
あれは祠でギミック攻略してる時はめちゃくちゃ楽しかった
でもネットで見かけるような自由に作る発想力はなかった…からあまり好きじゃない
楽しいと好きはイコールじゃないんだなって思った
オープンワールドは別に飽きられないだろうけどなんか今度は広いフィールドのエリア性が流行りそうよね
強制ステルスに限らず強制要素があんま楽しくないよね
自分の好きなジャンルのマイナーゲームを布教して流行らせろよ
ポリコレとかQTE好きなやついないから関係ないぞ
FO4の拠点作りみたいなのがクラフトでしょ
素材アイテムが大量にあって装備でもアイテムでも作る要素、クラフト要素は自分も好きでは無いな
結局1種類足りないとか数量1個足りないとか面倒に感じる
大抵武器素材って何に使うかよく覚えてなくて
素材ゲットしても喜びが即実感できない
それだったら直接武器ゲットした方が嬉しい
こういう奴が好きなゲームを作っても買う人間が少ないからね
そんでもってゲーム内通貨は別手段で入手可能
作物を育てるのが面倒だから敵を狩ってそれで得た金で作物を買うと言う感じで
まぁこれを効率化していくと作物が育つまでの間敵を狩りに行くと言うスタイルを落ち着いちゃうのが難点だけど
後で使うタイミングとかあったりして雑に売ったり捨てたりできないわ
ラストエリクサー症候群悪化したわ
あと今更オープンワールドにするけど草食獣だの中型なんかと誰も戦いたくないし、探したり追いかけたりするのすら面倒で初回以外は闘技場みたいなとこですぐ戦いたいってノリだよな。
今や大抵のRPGやアクションに入ってるんだよな…
もう同じモンスターを狩りつづけたり採集ポイントをいちいちマラソンするのはいやずら
皆は好きだけど…と前置きして個人の感想(不満)ぶつけるスレ
売れてる要素に対する逆張り
素材集め、アイテム管理、資源管理、建築
何が楽しいの?
ただ攻略情報や動画みて「簡単にクリアできるクソゲー」
言う奴は基本的にヴァカですね
犯人やトリックをネットで調べてから読む推理小説かよ
自分でゲーム台無しにしているだけ
真っ先にやめて欲しいのはポリコレだろうけどそれを言っちゃうとそこら中から責められるのが向こうの国だから・・・
見た目の違和感とかリアル感とかあれこれ言う割にそこは気にならないんかと
DQの鍛冶なんて簡単なミニゲームやんw
あんなので面倒くさいならクラフトゲーやサバイバルゲーなんて何もできない
と言いつつ売れてるジャンルなんなよな
戦闘中とかアスレチック的アクションとかの中でQTEがあるのは構わない
その時プレイヤーは「オン」だから
カットシーンで急にボタン押させるのは許せない
ムービー見てる間はこっちは「オフ」だから
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ
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