初披露されたデモでは、本作に登場する拠点や狩り場を紹介しつつ、新たなモンスター“闢獣ドシャグマ”を狩猟するシーンを紹介。
『モンスターハンターワイルズ』は「禁足地」と呼ばれる地帯を調べる調査隊の活躍を描きます。そんな禁足地の最初のマップは“隔ての砂原”と呼ばれ、広大な砂漠をメインとして岩場や草原などのエリアも存在する複合フィールドです。
なんと、本作では拠点から狩り場へロードなしでシームレスに移動ができます!さきほど拠点のことをベースキャンプと呼んでいましたが、本当にベースキャンプそのものだったのです!どうやら本作は調査隊が大所帯で禁足地を移動して、ジェマの発言から察するに、各フィールドごとに拠点と錯覚するほど大きなベースキャンプを設置するのかもしれません。
砂漠から火山に行く時はロード挟みそう
モンハンはボスラッシュゲーじゃねえんだ
戦いたいだけの奴は他所でやってくれ
ハンターへの報酬はあくまでも金であって討伐したモンスターはギルドのもの
だけど現場で身体張ってるハンターに敬意を払って3回まで素材くすねるのが黙認されてるって設定だからな
というか欲しい素材一発で出たらクソつまらんだろこれ
これはめちゃくちゃ凄いモンハンになりそうだな
FO4みたいな探検や戦闘してる最中に襲撃メッセージが流れて
救援に行かなかったら保管してた素材を奪われる上に
設備の補修でさらに素材を要求される
とかいうクソ要素だったら要らないかな・・・
こういうの邪魔
シームレスに百竜夜行起きるのは流石にあかん
ライズのマップを広くしただけじゃねこれ
ハンター有利なのは闘技場や防衛戦くらいでいい
フィールドに一つだろう
別のフィールドへはロードありで
となると従来のクエスト受注型のモンハンシステムとどうしても噛みあわないがどうやるんだろう
本当に他のオープンワールドゲーみたく複数のクエスト同時に受注してフィールドを自由に回って
狩りをして自由に拠点に戻って清算するみたいなフリーハント的な感じになるんかねえ
ライズで良モンス化ようやくしたのにまた嫌われそう
今作はこういう場所を行き来できるんだろうな
んで違うエリア同士も繋がってて行き来できると
フィールドは狭いより広いほうが良いだろ?
モンスターが住んでいるところに冒険する感もあったけど
裏庭に行ってくるみたいな感覚になるのか
まあ慣れの問題かな
シングルプレイは割とどうでもいい
マルチがどういう仕様になるのかを早くだして欲しいね
鍛冶屋行くのに二階に移動が面倒になってた糞拠点デザインだったのを思い出したわww
MH3でもう既にそういう感覚は無くなってたな、モガ森とか本当に裏庭だもん
ロードなしシームレス化はモンハンファンの長年の夢だったよ
拠点統合のガチオープンワールドならモンハン世界への没入感がヤバいだろうなあ
かといってファストトラベルで飛ぶなら結局今までと変わらんしどうなるのか謎よな
環境生物にも力入れてほしいな
あれも没入感を高めるために大事になるはずだし
ワールドが、当時中華のリアルなモンハン見て、本家が本気出したらこうする的な物でああなったのに対し、
ワイルドハーツ見て、本家ならこうする的な物を作ってきそう
一々クエスト完了報酬画面とか見なくてよくなるってことか?
朗報じゃん
ていつも思う
どこまでが一つの世界として動いてるかよね
初代から続くこのコンセプトは外さないで欲しいわ
モンハンはどうするつもりかな
オープンワールドではない?
クエストクリア後のファストトラベルが自動か手動かの違いくらい?
報酬の払い出しはどのタイミングだろ
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