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30: 2023/11/29(水) 08:21:17.78 ID:AZnQtaWu0.net
ミニゲーム(報酬がレアアイテム)
31: 2023/11/29(水) 08:21:28.81 ID:Tk+6uUKJ0.net
頑張れば倒せそうな負けイベント
33: 2023/11/29(水) 08:22:00.63 ID:sObf+sIV0.net
毒沼
34: 2023/11/29(水) 08:22:30.41 ID:5ZnEOqvN0.net
進行度合いで二度と取れなくなるアイテム
38: 2023/11/29(水) 08:24:10.69 ID:Jybe5Sefr.net
仲間がバラバラになって少人数で戦わなきゃいけない奴
ストーリーとしては好きなんやけど戦闘が死ぬほどつまらん
39: 2023/11/29(水) 08:24:37.98 ID:HP+o2zVhd.net
マリオゼルダメトロイド等の任天堂のゲームボタンを押して制限時間以内に何かをしなければならない要素
41: 2023/11/29(水) 08:25:29.56 ID:yfhQPZ+T0.net
一度踏破したステージにやり残し要素残して戻ってこなきゃいけない設計
水増しだ
47: 2023/11/29(水) 08:27:39.74 ID:5WZcG/Te0.net
ゲームオーバーで強制難易度低下
50: 2023/11/29(水) 08:28:12.74 ID:f35pG+e80.net
アーマーでノックバックありません
53: 2023/11/29(水) 08:28:34.26 ID:41BwgceA0.net
>>41
これは分かる
ストーリーに没入するタイプだから台無しな気分になる
54: 2023/11/29(水) 08:28:35.37 ID:QnLaHXz00.net
QTEはムービー・ストーリーへの没入感を高めるための採用ならアリ
反射神経や連打、タイミング合わせて押すみたいなゲーム性を持たせてくるのはクソ
ティアキンでゼルダ掴むためにボタン押す必要があるとかそういう演出で使うのは良いQTE
56: 2023/11/29(水) 08:29:02.34 ID:WTQ3yW+40.net
>>21
ガンダムのあれやん
58: 2023/11/29(水) 08:29:43.51 ID:tk0w5wva0.net
所持重量
59: 2023/11/29(水) 08:30:14.69 ID:MU4vKdNv0.net
防衛ミッション
60: 2023/11/29(水) 08:30:31.73 ID:2qaHAcCv0.net
体幹を削ってスタン状態にさせる
62: 2023/11/29(水) 08:30:55.92 ID:KdLUnA+cM.net
基本操作確認みたいなやつでヤケにシビアなくせに1回でも失敗すると何度もやり直しさせる系全部ゴミ ゲームなんてやりながら操作方法覚えていくもんなんだよ
63: 2023/11/29(水) 08:31:02.75 ID:YxcWV1nyd.net
2周目じゃないと手に入らないアイテム等の周回要素
67: 2023/11/29(水) 08:32:13.39 ID:doveMHQg0.net
全く同じマップをただ敵のステータス数値上げただけで何周もさせられるやつ
69: 2023/11/29(水) 08:32:50.63 ID:woTXkuU/0.net
マルチエンド
2つくらいでええわ
71: 2023/11/29(水) 08:33:04.29 ID:gMfjYRnD0.net
QTEは唐突に出てきて失敗するとデメリットなのがクソ
かといって唐突に出さないと簡単にクリアされちゃうから仕組みからして終わってる
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73: 2023/11/29(水) 08:33:20.82 ID:4ymmIVtL0.net
時限の収集要素
76: 2023/11/29(水) 08:34:14.93 ID:qDHzv1AM0.net
QTEはしょーむないところでやらされてる感なかったらええねんな
ここぞってところで介入要素あるのは心に響くねん
79: 2023/11/29(水) 08:35:24.90 ID:tk0w5wva0.net
>>69
1週のボリュームそこそこで周回が快適に進められる作品ならマルチエンド好き
特に追加要素もクソ長いシナリオやらされて後半で分岐するマルチエンド嫌い
81: 2023/11/29(水) 08:35:53.14 ID:kTG11yOiM.net
暗号化された場所にあるアイテム探索←マジで攻略見ないで読み解いてる奴0人
85: 2023/11/29(水) 08:37:49.48 ID:YxcWV1nyd.net
>>69
別に一番いいエンド見て終わらせるからマルチの分岐数自体はどうでもいいけど
周回しないと最高エンド見れない仕様だとクソオブクソ
89: 2023/11/29(水) 08:38:37.94 ID:41BwgceA0.net
ADVの条件踏まなきゃ分岐できないとかトゥルー見れないのくっそ面倒い
90: 2023/11/29(水) 08:38:40.02 ID:bNra4kIn0.net
>>16
フリーズしてオートセーブなくて2時間分パーとかまじで萎えるからな…
93: 2023/11/29(水) 08:39:59.19 ID:UB7UgWCVM.net
アクションゲームなのに難しめのパズル要素あるやつ定期
100: 2023/11/29(水) 08:40:51.61 ID:HP+o2zVhd.net
霧や夜の暗さで周りが見えにくいステージ
101: 2023/11/29(水) 08:40:54.54 ID:tk0w5wva0.net
>>89
選択肢が何の影響もないADVとか虚無すぎんか…?
113: 2023/11/29(水) 08:43:10.28 ID:j708oWp/0.net
>>100
霧は悪意で入れとるやろ
フロムとか絶対ニチャニチャしながら見辛いマップ作っとるわ
126: 2023/11/29(水) 08:45:34.25 ID:5E8rdJK00.net
負け確定バトル
最初から戦わせんな
129: 2023/11/29(水) 08:45:56.82 ID:41BwgceA0.net
>>101
選択肢分岐だけならいいが、ネットで攻略見なきゃ分からんような事細かな条件があるのはいらんわ
140: 2023/11/29(水) 08:48:27.47 ID:YzvQL2YG0.net
押し込みダッシュ
208: 2023/11/29(水) 09:03:15.13 ID:sQVdf2lx0.net
>>38
自然と放置してたキャラが団子になったりとかしたらもう最悪
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