ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

時オカリメイクで削除されそうな要素

投稿日:


1: 2026/06/21(日) 18:39:47.92 ID:+o3VqYbl0
ダイゴロン刀

2: 2026/06/21(日) 18:41:16.30 ID:1bvbhVTt0
無の所得

3: 2026/06/21(日) 18:43:00.81 ID:1fwgVX8n0
ツインローバ

4: 2026/06/21(日) 18:43:27.36 ID:A4lSCf7O0
崖ジャンプ

5: 2026/06/21(日) 18:44:37.64 ID:rJKAWumS0
普通にジャンプとかできるようになるんかね
それだけでもかなりゲーム性変わりそうだけど

7: 2026/06/21(日) 18:47:02.20 ID:3qEFXDPN0
大妖精のセクシー要素

10: 2026/06/21(日) 18:50:44.08 ID:F2EA/waK0
ナボール「いいことしてやるよ」

子供リンクにお姉さんがいいことしてやるは、エチエチを想像させてマズイからカットかも

11: 2026/06/21(日) 18:51:54.83 ID:EvRdaUJR0
オカマ

12: 2026/06/21(日) 18:52:35.13 ID:TSYcWAec0
>>5
今時ジャンプできないとちょっときついと思う
当時できないからと言ってそのままだとしたら今から新しくやる人たちにはなかなか受け入れられないかと

13: 2026/06/21(日) 18:55:29.73 ID:FMGltExM0
キングゾーラのお尻ズリズリ

14: 2026/06/21(日) 18:56:05.42 ID:JwGDKc0m0
ジャンプ加えるとマップも改変しないといけないしな

15: 2026/06/21(日) 18:56:53.62 ID:PRmee+Na0
ライクライク

16: 2026/06/21(日) 19:06:20.34 ID:kimEn3X+0
裏モードだろ

17: 2026/06/21(日) 19:06:29.24 ID:MEZDbWRY0
スタルチュラ集めるのメンドイしカットで。

18: 2026/06/21(日) 19:07:24.92 ID:tlM8pFbd0
裏モードは原作に入ってねえんだ
やらせろ!

19: 2026/06/21(日) 19:09:14.87 ID:+NjdEGFj0
>>17
コログ見る限りむしろ増えそう

20: 2026/06/21(日) 19:10:13.57 ID:kimEn3X+0
そうか裏モードは3DSリメイクか!

21: 2026/06/21(日) 19:11:25.71 ID:MEZDbWRY0
最近オープンワールドの釣りミニゲーム批判されてたし釣りはカットされてそう。

22: 2026/06/21(日) 19:13:11.34 ID:5kQqiqNd0
スタルチュラはキモいから置き換えられそう

23: 2026/06/21(日) 19:13:45.54 ID:5JnTNFg10
ナビィ海外で嫌われてるらしいけど
ミズハスにやってほしい

24: 2026/06/21(日) 19:14:45.36 ID:i750WQET0
オカリナ吹いてワープするやつ
曲自体は残るかもしれないけどワープ先が限られてる上に場所ごとに違うコマンド入れるとか面倒でやってられない

25: 2026/06/21(日) 19:14:51.16 ID:Pjehnz6e0
ルト姫のキモさ

27: 2026/06/21(日) 19:15:36.09 ID:A4lSCf7O0
>>23
Hey,Listen.(おい聞け)って連呼されるからな
台詞の問題

28: 2026/06/21(日) 19:15:42.66 ID:EIUW+3Dq0
闇の神殿の血塗られた歴史がうんたらみたいなメッセージとか
入り口にディンの炎必須だと分かりにくいしそれも消すか

29: 2026/06/21(日) 19:16:08.90 ID:rSlAsYkS0
まことの仮面が密猟者のノコギリを取った後に取れなくなってたバグは流石にないだろうな
3DS版ではどうだったんだっけか

31: 2026/06/21(日) 19:17:12.27 ID:EDNPiSPi0
>>29
修正されてる

32: 2026/06/21(日) 19:17:44.52 ID:EIUW+3Dq0
>>24
メニューから曲を選択してそのまま適用でいいんじゃないの

33: 2026/06/21(日) 19:19:19.23 ID:MEZDbWRY0
>>27
水橋ボイスで日本語でねぇとか聞いて!って言ってくれればいいんじゃね?
外人には日本語のが異世界の言語ぽくていいだろ。

34: 2026/06/21(日) 19:23:33.93 ID:r7/27mrD0
スタフォぐらいのリマスター寄りのリメイならがっかりやな
まぁ「綺麗にするだけでそのまんまにして!」ってうるさい人にはいいんやろな

35: 2026/06/21(日) 19:24:34.44 ID:GoQCJtgK0
そういやナビィはエイリークの人か
フルボイス…は流石にないな

36: 2026/06/21(日) 19:25:53.39 ID:rSlAsYkS0
>>31
あれ当時実際に遭遇してやり直してたから気になってたわ
ありがとう

40: 2026/06/21(日) 19:30:39.00 ID:/V9uxL/50
3DSは削除とかなかったんじゃなかった?バグぐらいだっけ?

41: 2026/06/21(日) 19:31:22.19 ID:MEZDbWRY0
ニンダイのPV見る感じリンクにハイラルの紋章浮かび上がってるしガノン倒した後にトライフォース全部集めるシナリオが追加されてるんじゃね?

44: 2026/06/21(日) 19:32:47.60 ID:Dh23tsmu0
案山子

45: 2026/06/21(日) 19:33:13.93 ID:EDNPiSPi0
>>40
水の神殿の謎解きがわかりやすくなってる

46: 2026/06/21(日) 19:33:39.92 ID:/0/niUgN0
久しぶりに3DS版やってるけど難しかった思い出の水の神殿大した事なかったなリメイクだから画面綺麗になっててやりやすいのもあるんだろうけど
それよりディンの炎が見つからなくて半日探してたわ神殿に辿り着くまでの方が大変

48: 2026/06/21(日) 19:35:04.79 ID:9XKueryV0
チンクル

49: 2026/06/21(日) 19:35:38.23 ID:WRENVw7M0
時岡面白かったけど、
どうせリメイクするならストーリー以外ガッツリ変えて欲しいわ

50: 2026/06/21(日) 19:35:50.03 ID:aGY7ivBM0
カメラ固定しかない

53: 2026/06/21(日) 19:37:01.83 ID:+ZpWqhlu0
ヘイリッスンは海外で散々ネタにされたけどこういうとこはあえてそのままにして欲しい
バイオ4の空耳をリメイクでも残したように

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

54: 2026/06/21(日) 19:37:36.45 ID:jvEJOKCH0
>>40
3DS版は思い出補正した感じの忠実移植って方針で作った
みたいなこと言ってたな

内容は基本同じだけど
良くしすぎない程度に改良してるっていう

56: 2026/06/21(日) 19:38:16.59 ID:MEZDbWRY0
リーデットのせいでCERO:Dくらいになりそう。

57: 2026/06/21(日) 19:39:34.70 ID:dXFN4AZX0
ゼルダ姫のパンチラ

63: 2026/06/21(日) 19:54:55.58 ID:J/EMAmzg0
リンクがであーっとかじゃなくて本格的に喋りだす可能性もひょっとしたらあるかもしれない
来年映画もあるし

64: 2026/06/21(日) 19:56:34.47 ID:Fffb9HX2a
ブレワイはじめ、メニュー開いてブーツ履き替えたりするのめんどい。
セット登録しといて、簡単一発で変えれるようにしてくれよ。

65: 2026/06/21(日) 19:58:19.18 ID:Ww9Oiq3W0
蜘蛛屋敷のヒィィィィ!!

66: 2026/06/21(日) 20:00:06.85 ID:7b3EAT5V0
>>63
そもそも映画のリンクは喋るんか?

67: 2026/06/21(日) 20:09:39.88 ID:tmtxSapw0
オカリナ操作は簡略化されるだろうな

68: 2026/06/21(日) 20:10:04.30 ID:D8y3fUdj0
ゲームデザイン部分にリメイク加えるのかきになる
今日日まんまリメイクじゃキツかろう

69: 2026/06/21(日) 20:11:46.29 ID:dVACkglw0
>>68
そこまでやらないんじゃね
スタフォ見る限り

70: 2026/06/21(日) 20:11:54.86 ID:mWrdFF5l0
ジャンプ切りとか横跳びとかあったしジャンプは出来るようになりそう

72: 2026/06/21(日) 20:16:53.92 ID:+YSqg7Ie0
普通にブレワイティアキンの素材というかアセット?使ってリメイクしそうだけど

75: 2026/06/21(日) 20:20:36.45 ID:cgPQ5sWK0
ジャンプ手動にしたら
プレイヤーが自分のアクションが下手で進めないのか
それとも謎が解けてないから進めないのかってのを判断しづらくなる

だからブレワイ路線のガバガバ謎解きなら良いけど旧ゼルダの謎解きには合わない

76: 2026/06/21(日) 20:25:09.55 ID:67XYxIyO0
3DSは蜘蛛ハウスもソフトになってた気がする

77: 2026/06/21(日) 20:26:09.34 ID:ATc5T8If0
デドハンドが金魚の化け物みたいになりそう

78: 2026/06/21(日) 20:33:24.11 ID:sQA26Nzj0
各所の隠し穴はなくなりそうだな

魔物のサイズ感そのままだとヴァルバジアもモーファも鰻とイトミミズになるから頼むぜ

81: 2026/06/21(日) 20:34:06.70 ID:tlM8pFbd0
ヴァルバジアのヒゲは消えそう

82: 2026/06/21(日) 20:35:09.89 ID:sQA26Nzj0
ゴーマとかもHP10しかないんだよな
オリジナル

83: 2026/06/21(日) 20:35:49.60 ID:B4TZyGFY0
釣り堀のおっちゃんの帽子はハゲ差別だし修正入りそう

85: 2026/06/21(日) 20:37:01.65 ID:vTQvYfEh0
ハゲじゃなくて違う髪型に改変されると思う

88: 2026/06/21(日) 20:44:13.62 ID:8IaMBlYw0
黒き砂漠の民っていう呼び方

91: 2026/06/21(日) 20:48:36.58 ID:WRENVw7M0
そういえば年内発売なんだな
最近面白そうなゲーム発表されても2027のこと多いからあんまり待たなくて良さそうで嬉しい

92: 2026/06/21(日) 20:52:26.90 ID:D8oM2/Bm0
>>25
ブレワイのゾーラ族に寄せたデザインになったりしてな

93: 2026/06/21(日) 20:53:12.47 ID:vTQvYfEh0
オカマの大工

94: 2026/06/21(日) 20:54:02.39 ID:D8oM2/Bm0
>>48
時オカにはまだいない

98: 2026/06/21(日) 21:03:07.59 ID:D8oM2/Bm0
>>88
ゲルド族はブレワイでは色白の人もいたからな
髪が赤くて鼻が高くて腹筋が割れてるのがゲルド族の特徴らしい
身長や肌の色はどうでもいいらしいよ

99: 2026/06/21(日) 21:04:30.34 ID:ECqrOl2U0
ゼルダ姫のキャラデザ変わりそう

100: 2026/06/21(日) 21:04:49.70 ID:Z6zbZe/C0
世界が狭そうだなブレワイティアキンの後だと

101: 2026/06/21(日) 21:05:02.87 ID:73rkomhu0
カカシ

102: 2026/06/21(日) 21:09:07.08 ID:EDNPiSPi0
>>100
時オカのハイラル、面積的にはブレワイの始まりの台地ぐらいって話だしな…

103: 2026/06/21(日) 21:15:30.27 ID:PRmee+Na0
ジャブジャブ様の体内

107: 2026/06/21(日) 21:48:18.78 ID:F2EA/waK0
オートジャンプは便利で快適だっただろう
手動ジャンプにしてしまったら無駄に難易度上がるだけなんじゃ

111: 2026/06/21(日) 22:20:21.65 ID:STWLdNvE0
大妖精はキモさが削除されて
ブレワイをさらに妖艶にしたエチエチババアになるん?
子供リンクに手を出したらえらいことになりそうだけど

116: 2026/06/21(日) 22:43:11.80 ID:uo0exog30
ゼルダの大妖精全部ブ…

119: 2026/06/21(日) 23:14:54.97 ID:umL1sn150
3DSの評価なかなか良かったからあんな感じのリメイクだろう

122: 2026/06/21(日) 23:29:18.56 ID:Gmfp1lQ80
>>64
3dsとWiiUのゼルダはタッチパネルでメニューを開かずアイテム切り替えが出来たけどあれはもう復活しようがないなあ


The post 時オカリメイクで削除されそうな要素 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

会社の営業がアホすぎるんだが

1: 2017/04/28(金) 22:25:01.690 ID:T7tCXggP0.net マジで大丈夫なのかな、この会社? 3: 2017/04/28(金) 22:25:59.332 ID:qFQ …

The post 会社の営業がアホすぎるんだが first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

【激写】パチ屋で「手マン」されてる女がエロ過ぎるwwwwww

1:2017/09/28(木) 11:50:52.10 ID:ZtV1BWiS0.net

どんだけ欲求不満なんだ…w

6:2017/09/28(木) 11:52:01.86 ID:KxaXTlUSK.net

うわあ… これで手も洗わずボタンポチポチとか引くわ…

16:2017/09/28(木) 11:53:56.05 ID:fedleeuC0.net

これで台触…

no image

【謎】「漫画」を「アニメ化」するのはよくて、「実写化」や「舞台化」するのはダメな理由って何?

1: 2023/11/28(火) 08:17:03.889 ID:wWGzVHMZr.net ある作品を別の媒体で表現するという点で同じじゃん 絵じゃないからヤダ!ってこと? 4: 2023/11/2 …

The post 【謎】「漫画」を「アニメ化」するのはよくて、「実写化」や「舞台化」するのはダメな理由って何? first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

夫の不倫疑惑

1: 2025/03/01(土) 12:06:08.99 ID:gsgRLHsM0.net 今朝疑惑が浮上して困惑 どうしよ 2: 2025/03/01(土) 12:07:13.84 ID:ZUQ+k …

The post 夫の不倫疑惑 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.

【悲報】チェリーボーイさん、真ん中の女のオッパイを選んでしまうwwwwwwwwww(※画像)

1 :2017/03/23(木) 00:44:34.02 ID:ouYgAvaVM.net 3 :2017/03/23(木) 00:45:14.01 ID:OcwRSz0P0.net 巨乳はNG 4 :2017/03/2 […]