弱い弱いと言われてるテリーとドランゴがやっと加入したからどうせなら両方使ってみたいんだが
主人公→スーパースター
ハッサン→バトマス
ドランゴ→ドラゴン
のメンバーで考えるとテリーは賢者にして回復担わせた方がいいのかね?
それともハッサン抜いてミレーユ(現賢者)入れたらいいかな?
それはそう
俺もそう思う
それがね、攻略サイト見ながらサクサクやってたら加入時のパーティーレベルはテリーと同じくらいになってて特に問題ない感じだった
職業は確かに☆4~5分くらい差が出てる
素早いし
ただやまびこ装備出来ないからずっと賢者の石使ってそう
そのメンツが多分1番安定する
アモスパラディンだから回復も戦闘もこなせる
し、縛りプレイ…
バランス前衛として主人公と大差ないステータスになると思うからハッサンあたりと使い分ける感じじゃね
最短で勇者になるにはこのルートだ!って書いてあったから何も考えないで今進んでるけど正直主人公荷物で辛かった
デュラン戦終えたタイミングでやっとハッスルダンス覚えたからこれからはヒーラーにようやくなれる
道中ボス戦ゴミカスだしどうせ回復量追いつかんし
山彦は魔法戦士にしてるチャロモパイセンのメラゾーマに期待したい
ただこいつ使わねえのよ
ダンジョン毎に気分でメンバー組み替えて遊んでるんだが装備品が特殊すぎて困る
前衛アタッカーにするとしても勇者になれる主人公よりは格が下がるよな…ぐぬぬぬぬ
その辺は種集めてドーピングするだけで解決するけどわざわざそこまで育てて使うかと
多分熟練度稼ぎまくって一気に勇者に育てて無双するのが前提なんだと思うわ
サイト見ながらチャート通りにサクサクやってると火力が信じられんくらい低くてアタッカーとして機能せん
百烈舐めとかメダパニバンスとかでデバフばら撒きはできるんだがボス戦だと荷物になる
頼みのハッスルダンス覚えるのかなり遅いし
本編の間だけの使用程度で終わらせようかなって思ってきた
ハッスルムーンサルトは終盤だし
レンジャー勇者ほどどうしようもないわけじゃないとはいえ育つまでキツい
しのおどりが雑魚戦で刺さる時は楽
ただ初見だと誰に刺さるか分からんから毎回適当に踊らせてる
マダンテ打った後マジでやることない問題がそれで解決できるのか
賢者に舵切ってるからもう遅いか
レンジャー弱いって書いてあったから誰も就いてないや
普通にデスタムーア戦ちょい前で勇者になれるくらいだけどどうせダークドレアムまで行くし効率考えたら1番いい
ストーリー上で苦戦する敵も居ないし
一応ねるでMP回復も出来るしな
早く上がっても有用な特技はマスター付近で覚えるから実感し難いのかも
熟練度上げする人にとっては明確に速さを実感できるんだろうよ
バイキルト気合い正拳突きハッサンのバ火力ワロタ
そうでなくても正拳突きとばくれつけん強くて頼もしい
そんなもんなのね
苦戦する敵は転職前に固まってる気がする
言うて道中の敵はハッサンとマダンテに任せてたらなんとかなる感ある
正にそう
ライデイン中心に戦ってて、ラミアスの剣(MAX版)を手に入れてやっと殴りの選択肢が出てきた
今知った……チートやん……
それ以外の特技を覚えさせなければコマンド開けば
すぐ口笛使えて便利
1番エアプ
DQ6はやり込めばみんなオート輝く息になるけどストーリークリア程度じゃ個性の塊
ムドー戦ですら主人公かハッサンに杖奪われるよね…
ベホイミが使えない主人公やハッサンに持たせるのは極めて自然な行い
ドロップアイテム入手は魅力的だけどサクサククリアしたいのよぉ
バトルマスターか踊り子マスター
で半分以上の打撃をさける
キラーマジンガ対策
ならDSバン仕様か
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