1: 2024/01/17(水) 16:50:46.459 ID:2WQgPOq10.net
みんなで同じ難易度がいいよね
俺は高難易度わざわざやったんだぞ!とか難易度別にキャラの評価や武器の評価変わることもなくなる
2: 2024/01/17(水) 16:51:37.431 ID:tLW3Ru+40.net
ジグソーパズルやってろ
3: 2024/01/17(水) 16:51:52.658 ID:QHxctDszd.net
どうせみんな高難易度するし
4: 2024/01/17(水) 16:53:10.284 ID:vjYVMhM+0.net
まぁ製作者が遊んでほしいと思う難易度でプレイしたい
5: 2024/01/17(水) 16:53:13.629 ID:2WQgPOq10.net
みんなで同じ目線に立てる
これは重要なことだと思うんだ、イキリマンも居なくなる🤗
6: 2024/01/17(水) 16:54:42.889 ID:QHxctDszd.net
カジュアル勢にはキツいレベルの難易度にトロフィーあるとちょっと萎える
やるにはやるけど
7: 2024/01/17(水) 16:54:46.493 ID:QzY9QPbI0.net
難易度設定バーを下げる勇気もないチキン
8: 2024/01/17(水) 16:55:08.968 ID:y1J0jb640.net
これは思う
制作者が意図するこのゲームはこれ!って難易度示してくれればそれでいい
クリアできなくても楽しいゲームは楽しいんだし
9: 2024/01/17(水) 16:55:23.102 ID:Uese3Alk0.net
お手々繋いでゴール世代www
10: 2024/01/17(水) 16:57:11.126 ID:fudZX0Ap0.net
死にゲーに初心者救済は欲しい
11: 2024/01/17(水) 16:57:30.085 ID:2WQgPOq10.net
難しいゲームは難しいゲーム
簡単なゲーム簡単、それでいいんだよ
一時期流行ったソウルシリーズだって難易度選択別にないのに流行ったし
12: 2024/01/17(水) 16:58:30.390 ID:QHxctDszd.net
一撃死モードとかマジで楽しさがわからん
13: 2024/01/17(水) 16:59:27.668 ID:y1J0jb640.net
別にクリアできなくて途中で投げる事になっても
それまでの仮定が楽しかったら十分だと思うんだけどな
ファミコン時代なんて実はクリアできませんでしたって
ゲームのオンパレード
15: 2024/01/17(水) 17:02:24.099 ID:wkG8au4g0.net
制作は感覚麻痺するからな
自分の感覚だけで調整すると別に死にゲーにするつもりなくてもムズすぎだろってなってしまうこともある
17: 2024/01/17(水) 17:06:05.162 ID:aGe313Jhp.net
同じ難易度にした方が話題の共有はしやすいよな
ここどうやって攻略した?って問いとか
みんなで同じもの通ったわけだし
19: 2024/01/17(水) 17:09:33.460 ID:hZMHMKeL0.net
そういう思想の元にFF16は難易度設定は設けずに、アクションフォーカスモードとストーリーフォーカスモードに分けた
でもお前らボタン連打してるだけでクリアできるって馬鹿にしまくったよね・・・
20: 2024/01/17(水) 17:09:34.706 ID:BlQyAU4e0.net
いるぞ
理不尽仕様にしかできない無能製作者もいるし
まあ話題の共有とか言えるぐらいの人気ゲームだったら
製作側もそれなりに有能だからなくても大丈夫かもしれない
21: 2024/01/17(水) 17:11:12.120 ID:aXt8fgRUd.net
お前ら今はいいけどおっさんになったらどうするつもりだよ
easyしかクリアできなくなるぞ
22: 2024/01/17(水) 17:11:28.609 ID:wO5hN2JW0.net
ノーマルしかない音ゲーとかイージーしかないSTGとかチャイルドしかないシューターとかやりたくないわ
23: 2024/01/17(水) 17:15:11.359 ID:HR4aK2aL0.net
Hardにしたら敵が硬くなるだけとかやめて欲しい
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24: 2024/01/17(水) 17:17:05.453 ID:aGe313Jhp.net
イージーって加減されてる感凄くて初見でも選択しにくいよな
25: 2024/01/17(水) 17:18:39.228 ID:3XavSgZ6d.net
動画勢っていうイージー未満がイキるから意味ないよ
26: 2024/01/17(水) 17:19:29.722 ID:BlQyAU4e0.net
>>23
製作が無能だとよくあるなそれ
27: 2024/01/17(水) 17:20:15.066 ID:y1J0jb640.net
フロム系にしろモンハンにしろ
面白いと評価されるのって実の所難易度設定ないのも多いような
(強武器弱武器といった物は置いといて)
難易度設定って制作者側の逃げにも思えるんだよな
28: 2024/01/17(水) 17:21:11.210 ID:HR4aK2aL0.net
イージーあっても結局
「イージーだと3面まで」「取れる武器の性能が悪い」「真のエンディングはハードでクリア」
みたいなのが多いから嫌だな
29: 2024/01/17(水) 17:22:32.033 ID:y1J0jb640.net
クリアした人むけのやり込みモードとしてハードモードがあるのは良いんだけどね
ノーマル以下のイージーってのは・・・
ノーマルが楽しいんだったら不用では?
31: 2024/01/17(水) 17:23:24.871 ID:kmToUNsQ0.net
イージーでも全要素同じにしてほしくはある
32: 2024/01/17(水) 17:27:49.363 ID:m9cUDkZi0.net
敵味方双方一撃死とかならそっちの方が簡単になる事もある
ゴーストオブツシマとか
33: 2024/01/17(水) 17:28:43.855 ID:2e7385SPd.net
難易度設定なくても攻略見たやつが自力プレイ馬鹿にしたりするし
SEKIROみたいに攻略法決まってるやつは特に
35: 2024/01/17(水) 17:29:29.711 ID:47C1LsOk0.net
キングダムハーツのことか
36: 2024/01/17(水) 17:30:42.904 ID:HWrar2t2d.net
>>33
配信でやらなければ良いだけでは?
37: 2024/01/17(水) 17:30:57.755 ID:Ir5Wsvnv0.net
っぱフロムよ
38: 2024/01/17(水) 17:31:51.318 ID:m9cUDkZi0.net
>>27
だってそういうのは死ぬほどバランス調整して世に出すからな
39: 2024/01/17(水) 17:32:21.122 ID:MANhkdwUd.net
>>36
何言ってんの?
40: 2024/01/17(水) 17:32:22.276 ID:y1J0jb640.net
一撃死系はそれ前提で難易度組み立ててるわけだから
そこまで理不尽じゃない事も多いんよ
(全攻撃を避けられる担保がある)
41: 2024/01/17(水) 17:33:34.632 ID:HWrar2t2d.net
>>39
攻略見た奴に馬鹿にされる状況が配信くらいしか思い付かなかったんだわ
44: 2024/01/17(水) 17:36:44.389 ID:aGe313Jhp.net
まあソウルシリーズとか情報出揃ってない発売直後が一番面白いし
本スレとか阿鼻叫喚になってて面白い
どうやって攻略したのかも盛んに語られてたし
46: 2024/01/17(水) 17:38:03.955 ID:kI8aTCwQ0.net
でもおまえらノーマルノーコンクリア出来ないじゃん?
だからイージーモードがあるんだろ?(難易度設定)
49: 2024/01/17(水) 17:57:36.734 ID:fR4t0XRY0.net
デフォの難易度で負けまくってたらその戦闘だけ難易度落とすか選べるみたいなシステム最近見ないな
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