1: 2026/06/24(水) 12:05:30.81 ID:+tXsiIIu0
2004年の今日、「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] 」が発売されました。
x.com/i/status/2069616408116506878
2: 2026/06/24(水) 12:09:09.20 ID:XB6HX3UL0
邪神モッコス生誕祭
3: 2026/06/24(水) 12:09:55.33 ID:yIMZ5WE/0
へー、邪神の誕生祭なのかー
4: 2026/06/24(水) 12:16:42.11 ID:3tK/zwe80
フィギュアの出来が邪神って言われてると思うやんかー
実はゲーム内でもあんなモデリングなんだぜ
9: 2026/06/24(水) 12:22:33.81 ID:XB6HX3UL0
邪神モッコス像復刻販売とかやれば以外に売れそう
12: 2026/06/24(水) 12:29:15.11 ID:E4RX1pQv0
邪神像ばかり話題に出るけど
ゲームの内容もお世話にも褒められたもんじゃ無かった記憶がある
DSの1、2まとめられた奴は比較的綺麗に終わってるけど
13: 2026/06/24(水) 12:29:54.11 ID:5RSh1N0S0
新作で出てきたアニマというワード
ゼノサーガでも使われてるらしいな
14: 2026/06/24(水) 12:30:42.69 ID:oOn9NWfM0
朝一でソフマップに並んで限定版GETして、開けて見ると中から邪神像が出てきた思い出が蘇る
16: 2026/06/24(水) 12:38:42.32 ID:dSMdsmBo0
>>12
初期構想はDS版の範囲がエピソード1だったからね
エピソード2はブレイク系の戦闘システムの悪い所しかない
敵がブレイク前提のHPや防御でダルイ
17: 2026/06/24(水) 12:42:23.89 ID:Okp4hODtM
打ち上げてタコ殴りにしたりダウンさせてタコ殴りにする戦闘はこれ以降他のゲームでも採用されてたから評価されてると思う
19: 2026/06/24(水) 12:44:27.00 ID:V6K/qLaG0
ゼノサーガはもういいんでナムコクロスシリーズまた出してくんないかな
21: 2026/06/24(水) 12:49:03.69 ID:CbOBT/8+H
エピソード2でコスモスのガワがえらいことになったよな
エピソード3で落ち着いたけど
25: 2026/06/24(水) 13:05:43.09 ID:r7KxXzDTd
全部変わりすぎなんよ
26: 2026/06/24(水) 13:08:39.74 ID:dVmAozpY0
ガワも違えばスタッフも違うんでPVの時点で嫌な予感がしてEP2だけ買わなかったんだよな…
27: 2026/06/24(水) 13:18:21.76 ID:ngxEHU0z0
DSかなんかで出した1・2のリメイクはまだマシなんじゃなかったっけ
30: 2026/06/24(水) 13:29:46.18 ID:RlZeqRkS0
手元にある邪神像も既に20年モノ超えてたのか…
31: 2026/06/24(水) 13:31:32.41 ID:0Nd3E6qUa
難易度高過ぎ
優しくしてリメイクすべき
33: 2026/06/24(水) 14:08:07.59 ID:VGKsCdqK0
>>19
あの系統やってた森住Pがモノリス辞めちゃったからなぁ
35: 2026/06/24(水) 14:57:52.86 ID:X8cRiCnR0
>>13
アニマならゼノギアスからあるんだが
37: 2026/06/24(水) 15:21:06.48 ID:kLBMoJO/0
エルデカイザーしか覚えてない
38: 2026/06/24(水) 15:22:25.21 ID:5mjcJ1AR0
サーガ2って邪心像のやつやっけ?
39: 2026/06/24(水) 15:31:25.53 ID:sGAYfO+10
DS版のゼノサーガ1.2が実質完全版なんだろ
そっちはそっちでDSだとEP3が遊べないという
40: 2026/06/24(水) 15:32:32.75 ID:g0ibCqTHd
DSシナリオ準拠の3DフルリメイクしたEp1~3早よ
41: 2026/06/24(水) 15:34:10.49 ID:QY8zFl0Q0
>>30
そろそろ動き出しそう
42: 2026/06/24(水) 15:41:12.16 ID:3tK/zwe80
EP3がいつまで経っても出なくて
少しでも売るためにDSに1,2を出したら
片手間で作った割には思いの外良くまとまってて
もうそれだけでよくね?となった
数出てないから中古市場ではプレ値だけど
46: 2026/06/24(水) 16:56:18.53 ID:k32oa73Od
>>16
コンボしないと雑魚も死なないダルさだったな
49: 2026/06/24(水) 17:01:25.59 ID:IAUTAmdG0
邪神はナムカプ3強の一角だったな
あとは武神流奥義スモークボム!とサンドラ達が強すぎた
51: 2026/06/24(水) 18:10:07.62 ID:05AEYQ0O0
>>2
これ
53: 2026/06/24(水) 18:15:40.68 ID:5Q561hDWd
EP3はかなりキャラデザはいい感じになったけど凡ゲーだったな
54: 2026/06/24(水) 18:18:10.81 ID:mZu+80nS0
正直ep1もゲーム内容はそこまで…
ストーリーやキャラは良かったけどな
56: 2026/06/24(水) 18:35:05.64 ID:qnjSVXkN0
なんでゲーム遊ぶのに哲学書とか読まなあかんねん
57: 2026/06/24(水) 19:06:24.28 ID:EXxT3HCG0
とりあえず永劫回帰だけ理解しとくといい。
60: 2026/06/24(水) 19:34:52.32 ID:EXxT3HCG0
EP1のアンドリュー中佐や
EP3のバージルとか良かったぞ
フェブロニアとか良いじゃないか
61: 2026/06/24(水) 19:38:36.08 ID:g0ibCqTHd
当時周りはEp1のムービーの異常なまでの長さは突っ込む奴多かったけどゲーム自体は好評だったぞ
Ep2はやってる奴あまりいなかったけど
62: 2026/06/24(水) 19:57:39.99 ID:3yEG7q+o0
>>60
EP3のバージルフェブはええね
EP1の冒頭のそれも効いてる

The post モノリスソフト「2004年の今日、「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] 」が発売されました。」 first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.