ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

【自動車】スペーシア1年11カ月ぶり首位 4月の車名別新車販売 [あしだまな★]

投稿日:


1: 2026/05/11(月) 16:27:37.82 ID:xd01iIM39.net
4月の車名別国内新車販売台数は、スズキの軽自動車「スペーシア」が前年同月比1.6%増の1万3546台で、1年11カ月ぶりに首位となった。

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が11日発表した。

前月まで5カ月連続で1位だったホンダの軽「N―BOX(エヌボックス)」は全面改良からの時間の経過で失速し、14.9%減の1万2659台で3位だった。

スペーシアは割安さや機能性の高さから人気が継続している。

2位はトヨタ自動車の小型車「ヤリス」で13.8%減の1万3149台。

4位に「ルーミー」、5位に「ライズ」が入るなど、トヨタが上位10車種のうち計7車種を占めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95905fa987a88ef8ddf3431b38bef5d704079564

10: 2026/05/11(月) 16:31:31.55 ID:oqqIBJON0.net
スズキが売れるとか
景気悪いな

11: 2026/05/11(月) 16:31:37.79 ID:/VIkpbs+0.net
エレクトーン(商標)かと思った

16: 2026/05/11(月) 16:36:10.27 ID:wJ3IWx960.net
N-BOXじゃないのか

18: 2026/05/11(月) 16:37:13.41 ID:u4W99mrz0.net
東武のバブル期製造の特急かよ

20: 2026/05/11(月) 16:37:33.13 ID:Mf0hJoh00.net
スペーシアは確かに他社の同類車種に比べたら安いけどマイナーチェンジで確実に高くなるわな
今が買い時

25: 2026/05/11(月) 16:39:48.84 ID:+cUVTSgJ0.net
スペーシアってそんなに安くて良いんか?

29: 2026/05/11(月) 16:41:32.58 ID:v4YO/kOq0.net
>>25
4WDで165万円くらい

35: 2026/05/11(月) 16:42:56.76 ID:Mf0hJoh00.net
>>25
他社の同類車種に比べたら安いし装備もよい
タントも安いけどモデル末期

56: 2026/05/11(月) 16:49:54.07 ID:rtthqcaB0.net
nboxを1000ccにして7人乗りにして欲しい。

58: 2026/05/11(月) 16:51:25.65 ID:y4NKerI+0.net
50万円ぐらいの金額を軽自動車1台分って表現することがあったけど
今や軽も200万コースなんだよな

62: 2026/05/11(月) 16:54:10.31 ID:D50+PDvP0.net
スーパーハイトワゴンの軽と言えばだいたいタント、スペーシア、NBOXで、

ルークスが息してなさそう

79: 2026/05/11(月) 17:00:44.10 ID:RA4+jIQG0.net
横風注意何だよなあ

95: 2026/05/11(月) 17:08:55.07 ID:K0ElZ8Pu0.net
見た目はスペーシアの勝ち
使い勝手はN-BOX
でも実はムーブが一番良いかも

100: 2026/05/11(月) 17:12:36.59 ID:wEOEqlqr0.net
>>29
それは安いな
スキー用に見てみるかな

103: 2026/05/11(月) 17:14:10.51 ID:Qy1rJOAy0.net
ガソリン高いし軽しか勝たん

113: 2026/05/11(月) 17:27:32.32 ID:SEDlS/SU0.net
こんなのに150万~200万出すなら、中古のアクアとか買った方が幸せじゃね?

119: 2026/05/11(月) 17:32:29.88 ID:4sl+WGE60.net
乗り出し180万くらいならN-BOXも良いとは思うけどさ
流石に高すぎだろ

158: 2026/05/11(月) 17:55:42.71 ID:kWotzlT40.net
デリカミニが1番欲しいけど
高くて買えません涙

171: 2026/05/11(月) 18:06:16.95 ID:zzoKiVsu0.net
スズキってどれ乗ってもインパネ周りの風景が同じなんだよ

175: 2026/05/11(月) 18:07:26.90 ID:rgNaTcow0.net
今Nボはマイナーチェンジ直前だから割とお買い得なんだけど、営業の態度が悪かったからやめた。

178: 2026/05/11(月) 18:10:13.98 ID:p6f+aoaJ0.net
ムーヴを二代乗り継いでるけど
今のムーヴは外観がパッとしないんだよな
スズキに浮気しちゃおうかな

182: 2026/05/11(月) 18:12:15.05 ID:7UNiurW40.net
>>171
その分お安く提供しております(^o^)

183: 2026/05/11(月) 18:12:44.24 ID:hK0C03Wd0.net
>>56
現状で一番小さい3列ってなんなんやろか
考えたこともなかった

187: 2026/05/11(月) 18:15:18.77 ID:rgNaTcow0.net
>>183
シエンタじゃね?

199: 2026/05/11(月) 18:27:05.37 ID:G1JQ2qN90.net
N-BOXは代車で乗ったらハンドルのレスポンスがキビキビ通り越してチャカチャカしてて何だこれと思ったけど楽しかった

202: 2026/05/11(月) 18:28:30.63 ID:UZLAJExx0.net
ちっこいアルファードやなあ思ったらスペーシアカスタムだった

214: 2026/05/11(月) 18:36:15.50 ID:ORyq1ij80.net
>>202
そのちっこいアルファードの見た目のやつは好きなんだが現行のスペーシアカスタムはダサいな
ロボコップみたいやわ

215: 2026/05/11(月) 18:37:19.54 ID:Je1apctr0.net
スペーシアに200万出すなら、フィットでも買った方が満足度高そうだけどどうなの

216: 2026/05/11(月) 18:37:37.21 ID:bjb2ayhm0.net
2014年式スペカスまだ乗ってるわ

217: 2026/05/11(月) 18:38:57.36 ID:G1JQ2qN90.net
>>215
スライドドアなのが足の悪い親とかを乗せるのに良い

221: 2026/05/11(月) 18:43:49.49 ID:dq9NYIAr0.net
>>113
走りはともかくアクアの中は広くないぞ
特に後席や荷室が

248: 2026/05/11(月) 19:29:26.54 ID:PNV/5/xQ0.net
このランキングは軽自動車だけじゃなくて普通車も込みでのランキングなんだな
スズキは快進撃だな

250: 2026/05/11(月) 19:36:41.09 ID:tujRJQpV0.net
スペーシア代車で乗ったけど良い車だわ

251: 2026/05/11(月) 19:42:34.35 ID:ZuQQ0vY70.net
スペーシアはスズキの軽ではフラッグシップだけどコスパではハスラーのほうが上だな
見た目もいいし

252: 2026/05/11(月) 19:42:55.24 ID:Pn8xRhZ00.net
最近軽乗り出したけど
ガソリン減らない
車内広い
手続き、税金安いで最高だな
ビックリしてる

253: 2026/05/11(月) 19:44:28.42 ID:ZuQQ0vY70.net
>>252
今の軽はホントいい
50代以上の人は軽に偏見を持ってるけど

254: 2026/05/11(月) 19:46:58.98 ID:CTtVFM5P0.net
見栄とかプライドが邪魔して軽を見下してる人て居るよね

255: 2026/05/11(月) 19:48:24.42 ID:n31IBJLF0.net
死んでからでは手遅れだけどなw

263: 2026/05/11(月) 19:56:07.83 ID:D50+PDvP0.net
昔の軽はヤバかったからな、偏見持つのも仕方ないと思うよ

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

266: 2026/05/11(月) 19:59:25.20 ID:PNV/5/xQ0.net
>>252
元々車体も安いしタイヤも安いし車検も安い
下取りに出しても結構な値で売れるし5年毎に新車に乗り換えても追い金は少なくて済む
マジでいい事ずくめですわ

288: 2026/05/11(月) 22:06:19.61 ID:uHHXLTr90.net
Nボ高いもんな
最近マイチェンしたエブリィ見るとスズキもいつまでも今の値段で売れないだろうけど
同じ値段ならスペーシアよりNボやな

291: 2026/05/11(月) 22:15:30.35 ID:9Rfk+bOm0.net
10年乗ったホンダの軽からスペーシアに変えたらめちゃくちゃ乗り心地よい


The post 【自動車】スペーシア1年11カ月ぶり首位 4月の車名別新車販売 [あしだまな★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【画像】バニーガールとかいうクッソエ口い服装で誘惑する女の子wwwwwwwww

女をガチで逝かせるテクニックwwwwwwwwww 1: 2018/10/25(木) 00:44:48.18 ID:TVsgO8Lwd.net あれを超えるエロ衣装はない 11: 2018/10/25( …

Copyright © 2019 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

小6女子「さっきまで同級生とエッチしてたwもう3人としたw」→→→

1:2018/01/31(水) 17:44:21.249 ID:HcYx1hX80.net

童貞ぼく、最近の小学生の性事情に泣く斎藤さんなんてするんじゃなかった…

3:2018/01/31(水) 17:45:31.732 ID:ykmp7psc0.net

ぎゃくに昔はどうだったのか知りたい

44:2018/01/31(水) 17:57:18.565…

no image

【悲報】新入社員さん、報告書に「游ゴシック」を使ってしまう…

1: 2026/04/28(火) 11:56:41.68 ID:+lvg6Jw/r.net 今から緊急株主総会や… 2: 2026/04/28(火) 12:02:18.79 ID:La/fPJx60. …

The post 【悲報】新入社員さん、報告書に「游ゴシック」を使ってしまう… first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【画像】後藤真希(Eカップ) 、ノーブラ乳写真をUPしてしまうwwwwww

【大炎上】飛田新地で火災 →→→ 中から出てきた女がヤバイ….

【衝撃画像】稲森いずみ(45)の末路がエグい…..

【エロGIF】有能なヤツが集めたエロGIF集が想像を軽く超えてくるwwwwww

1:2017/12/02(土) 06:30:25.25 ID:CAP_USER9.net『元モー…

no image

【国民民主党】玉木氏、田崎史郎氏の発言に反論「ネット民をバカにするような前提おかしい」 [樽悶★]

1: 2025/02/22(土) 19:55:21.98 ID:Z6mZl/U/9.net  国民民主党の玉木雄一郎代表(役職停止中)は22日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、政治ジャーナリスト田崎 …

The post 【国民民主党】玉木氏、田崎史郎氏の発言に反論「ネット民をバカにするような前提おかしい」 [樽悶★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.