ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

苫小牧市ってとこに転勤になりそう

投稿日:


1: 2026/05/10(日) 18:06:50.83 ID:lG5wz1T90.net
トンキン民には辛い
どんなところ?

2: 2026/05/10(日) 18:09:29.71 ID:iM+UM7LN0.net
フェリー、ホッキカレー、駒大苫小牧

3: 2026/05/10(日) 18:10:42.83 ID:lG5wz1T90.net
>>2
ホッキとカレーは合わんやろ

4: 2026/05/10(日) 18:10:54.60 ID:falNGnHi0.net
夏涼しい
冬雪少ない

5: 2026/05/10(日) 18:11:27.65 ID:18Y2bwbp0.net
同じく3年くらい住んでたからなんでも聞いてくれ

6: 2026/05/10(日) 18:11:30.75 ID:lG5wz1T90.net
>>4
寒く無いならラッキー

7: 2026/05/10(日) 18:11:46.87 ID:X57RNkGd0.net
今からなら良さそう
冬場はキツそう

8: 2026/05/10(日) 18:12:02.52 ID:Z6yyWhhMr.net
北海道の中では当たりやろ

9: 2026/05/10(日) 18:12:05.46 ID:lG5wz1T90.net
>>5
なんか美味い店屋ある?
てっぺいってところはうまいと聞いた

10: 2026/05/10(日) 18:12:53.85 ID:18Y2bwbp0.net
>>4
道民は「苫小牧は雪少ないよ」とか言うけど騙されてはいけない
平気で一晩で20cmは降る
北海道基準では少ないかもしれないが関東民にとってはとんでもない豪雪

11: 2026/05/10(日) 18:13:17.72 ID:otuwHZt6r.net
名前はなんとかならんかったのか…

12: 2026/05/10(日) 18:14:13.12 ID:18Y2bwbp0.net
>>9
ラーメン屋はだいたい美味いな
回転寿司も美味い

13: 2026/05/10(日) 18:14:17.25 ID:falNGnHi0.net
>>9
焼肉屋金剛園maimai亭炭火焼きが美味いし安い
一休蕎麦本店とにかく美味い

14: 2026/05/10(日) 18:14:40.75 ID:ajnxO+CF0.net
>>3
俺に言うなや
どんなとこって聞かれたから名物のホッキカレーって書き込んだだけだろ
おまえ頭沸いてるんじゃねーか?
死ねよキチガイ

16: 2026/05/10(日) 18:15:12.05 ID:TS2iqIiR0.net
冬はわりと寒いよ
風が強いから
体感は旭川と同じくらいに感じる
夏は恐ろしく涼しい
半袖着るのは1週間あるかないかくらい

17: 2026/05/10(日) 18:15:58.38 ID:18Y2bwbp0.net
住むところは空港に近い東側がええぞ
出張や帰省とかする時めっちゃ楽
駅前の旧市街に住むのは情弱

18: 2026/05/10(日) 18:16:37.84 ID:lG5wz1T90.net
>>14
ごめんね
素直に合わんて思ってしまった

19: 2026/05/10(日) 18:17:05.72 ID:lG5wz1T90.net
>>17
明野新町ってどう?

21: 2026/05/10(日) 18:17:34.49 ID:18Y2bwbp0.net
>>16
運動しない生活やと汗かく日無しでお盆過ぎたら一気に涼しくなるから
身体おかしなるわ

22: 2026/05/10(日) 18:18:01.45 ID:lG5wz1T90.net
>>12
>>13
サンクス
正直食しか楽しみ見出せん…

24: 2026/05/10(日) 18:19:18.48 ID:18Y2bwbp0.net
>>19
ダメ
中途半端な位置で逆に何もない
もっと東の沼ノ端駅に近い方がアパート新しいしスーパーもできてる

25: 2026/05/10(日) 18:19:21.15 ID:lG5wz1T90.net
>>16
寒いのは嫌だなー
北海道やからしゃーないけど

26: 2026/05/10(日) 18:19:35.58 ID:falNGnHi0.net
>>22
食を楽しむなら由仁町迄出掛けるといい
大抵美味い

27: 2026/05/10(日) 18:19:47.29 ID:lG5wz1T90.net
>>24
ラピダスでめっちゃ家建ってるんだっけ?

28: 2026/05/10(日) 18:20:20.85 ID:lG5wz1T90.net
>>26
サンクス
車必須?

29: 2026/05/10(日) 18:20:40.31 ID:18Y2bwbp0.net
>>22
バイクとかスキースノボは?

32: 2026/05/10(日) 18:20:55.41 ID:falNGnHi0.net
>>28
苫小牧住むなら車必須

33: 2026/05/10(日) 18:21:26.43 ID:lG5wz1T90.net
>>29
あーー
それやね
なんか始めなきゃね

34: 2026/05/10(日) 18:22:04.06 ID:lG5wz1T90.net
>>32
ペーパードライバーなんよね
でも本州と違って道広いんやっけ?

35: 2026/05/10(日) 18:22:18.95 ID:18Y2bwbp0.net
>>27
そう
その辺だと新千歳空港まで車で15分やから
飛行機降りて30分でシャワー浴びて布団入るみたいな芸当が可能

38: 2026/05/10(日) 18:24:29.88 ID:falNGnHi0.net
>>34
広いなんなら無駄な4車線もある
雪少ないから車持ちに優しいで

41: 2026/05/10(日) 18:24:47.37 ID:18Y2bwbp0.net
>>33
あとすすきのな
病みつきになるから気をつけてな

42: 2026/05/10(日) 18:26:37.02 ID:lG5wz1T90.net
>>41
毎週札幌行こうかな
都会にいたい

43: 2026/05/10(日) 18:29:02.96 ID:18Y2bwbp0.net
>>42
JRはカスなので札幌へ遊びに行くには高速バスが便利
イオンのある通り沿いにバス停が点在しているのでそこへ徒歩でアクセスできるところに住むとええ

45: 2026/05/10(日) 18:30:23.23 ID:3yQkC2fr0.net
苫小牧なら北海道転勤の中では確実に大吉

48: 2026/05/10(日) 18:32:15.11 ID:lG5wz1T90.net
>>45
そうなん?
札幌が良かったんだが…

49: 2026/05/10(日) 18:33:07.49 ID:3yQkC2fr0.net
大吉 苫小牧 千歳 恵庭(雪少なく比較級で温暖、フェリーや飛行機ある)
中吉 札幌 函館(本州へ出やすい、便利)
末吉 室蘭 (温泉などもありギリ大吉中吉への移動が楽)
凶 釧路 帯広
大凶 旭川その他(凍死するかクマに襲われないだけで丸儲け)

52: 2026/05/10(日) 18:35:42.64 ID:/aSi/4vB0.net
駅前の謎廃墟って解体されないんか?

53: 2026/05/10(日) 18:36:01.15 ID:ZYyf3sPy0.net
鉄の街ってイメージが強いわ

55: 2026/05/10(日) 18:36:19.23 ID:lG5wz1T90.net
>>49
なんで札幌が中吉?

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

56: 2026/05/10(日) 18:36:47.20 ID:falNGnHi0.net
>>53
紙の町な

57: 2026/05/10(日) 18:36:54.85 ID:3yQkC2fr0.net
>>55
道路の構造上右折辛いぞ
人多いのが仇になる
行けばわかる

65: 2026/05/10(日) 18:40:42.23 ID:ZYyf3sPy0.net
>>56
そうなんだ、以前行った時に鉄と油のにおいが酷かった記憶から勝手に鉄関係かと思ってたよ
アップデートしときます

70: 2026/05/10(日) 18:43:13.61 ID:lG5wz1T90.net
>>57
それ一番怖いやつ
ワイ運転下手やし

75: 2026/05/10(日) 18:44:30.68 ID:3yQkC2fr0.net
>>70
俺も右折嫌いなんだよ
北海道ってどの街も道広くしたはいいが右折レーン無いケースめちゃくちゃ多いんだよ
そういう意味で苫小牧程度の交通量ならまだなんとかなる
札幌は平日土日問わず街中の車はマジで京都市内みたいになる
信号の先が詰まるから全部渋滞するんだよ

83: 2026/05/10(日) 18:48:24.15 ID:lG5wz1T90.net
>>75
ヒェッ…
ワイが運転したらニュースなるやつだから市街には絶対車乗り入れんようにするわサンクス


The post 苫小牧市ってとこに転勤になりそう first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【悲報】ペルソナ3リロード、声優を大幅に変更してしまう

1: 2024/01/22(月) 07:31:58.31 ID:o3Eg053xr.net 友近健二 野島健児→羽多野渉 2: 2024/01/22(月) 07:32:14.79 ID:o3Eg053 …

The post 【悲報】ペルソナ3リロード、声優を大幅に変更してしまう first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【悲報】社民党投票者、金持ちが多かった…

1: 2026/02/28(土) 12:20:13.86 ID:nk/d7nYj0.net 左翼言われるほど金持ちが目立つ 2: 2026/02/28(土) 12:20:30.67 ID:nk/d7n …

The post 【悲報】社民党投票者、金持ちが多かった… first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

職場での飲み会、男性5000女性2000円に文句言ってる若い層が居るんだが…

1: 2024/09/13(金) 22:48:03.455 ID:cv0ynQ5x0.net 女性の方が食わないし、給料も低いだろうから当然でわ? 女性はメイクもするし、美容室にも通ってる分金がかかっ …

The post 職場での飲み会、男性5000女性2000円に文句言ってる若い層が居るんだが… first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

バカで夏目漱石読むの挫折したんだけど続けられる方法教えろ

1: 2024/03/28(木) 17:19:20.570 ID:zStVrxP30.net 文学読み続けられる奴頭よすぎだろ 2: 2024/03/28(木) 17:22:34.459 ID:RMW …

The post バカで夏目漱石読むの挫折したんだけど続けられる方法教えろ first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

米とパンを同時に使った料理以外ない

1: 2024/03/04(月) 08:29:04.793 ID:6Lxz7MeAM.net あってもいい気がするけどなぁ カレーパンの中に米いれてカレーライスパンとかあってもいいと思うけど 2: 2 …

The post 米とパンを同時に使った料理以外ない first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.