ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

ソウルライクばかりやってる人ってよく飽きないよな

投稿日:


1: 2026/03/21(土) 18:12:20.94 ID:UXNkG8nW0
その性質上ストレスが溜まりやすいし
どう頑張ってもフロムゲーより面白いゲームは出てこないジャンルだろ

2: 2026/03/21(土) 18:22:05.79 ID:eUIWUTEL0
玄人

3: 2026/03/21(土) 18:23:51.47 ID:VMNRAWna0
ニンジャガイデンブラックと無印2は今でも遊んじゃう

5: 2026/03/21(土) 18:33:11.25 ID:XvloLGDL0
ばかりやってる人ってそんなにいないでしょ

6: 2026/03/21(土) 18:36:46.11 ID:D4VDXxBq0
どの程度やってる人を想定してるのかが不明瞭過ぎるわ
ある程度話題になるソウルライク出るたびにやってるってぐらいならずっととは言えないし

7: 2026/03/21(土) 18:39:42.79 ID:DZUqQv8ZH
色々やったけど結局フロムのあの開始時からの独特な緊張感には勝てない

8: 2026/03/21(土) 18:46:36.37 ID:78bTVTvD0
でも結構強くなってるからそれほど苦戦ストレスないし
アクションが性に合ってるのかザクザク斬ってるのもストレス解消になってるのかも

9: 2026/03/21(土) 18:47:26.98 ID:iEpXY4370
ダークソウルは斧が弱いのが斧好きとしては悲しい

10: 2026/03/21(土) 18:48:52.91 ID:ysOCpm+m0
オーノー!

12: 2026/03/21(土) 19:00:45.51 ID:mVfHfUSW0
フロム以外で売れたソウルライクなんかあるんかね

14: 2026/03/21(土) 19:04:46.18 ID:imoju75s0
>>12
仁王

18: 2026/03/21(土) 19:18:25.83 ID:QSUclVBN0
ダークソウル嫌いだけどコードヴェインは好き

19: 2026/03/21(土) 19:19:44.70 ID:ya4s8sdq0
本家と仁王は面白いけど他はつまらん

20: 2026/03/21(土) 19:23:47.60 ID:ysOCpm+m0
>>18
2のジョゼ編は素晴らしいの一言だったな

21: 2026/03/21(土) 19:26:37.67 ID:VhhlbqXD0
エルデンは正直合わなかった
ダクソの方が面白い
ていうかどっちもパリィありきでストレス溜まる
同じ理由で33もマエル戦で飽きた

22: 2026/03/21(土) 19:27:53.28 ID:5grKNnIP0
フロムゲーはパリィが気持ちよくないし、わざと不便にして難易度上げてるからダメな印象(隻狼以外)
ウォーロン、ローニン、仁王3くらいにパリィが気持ちいいとやってて面白い

23: 2026/03/21(土) 19:31:53.78 ID:e7DLhFBP0
そのゲームの特色や攻略法見つけたり世界観とロケーション見るのが好き
システム的にはむしろ飽きより安心感のがあるわ
あー、「これが篝火かー」とか「ショトカに繋がるんだろ」なみたいな

24: 2026/03/21(土) 19:34:30.35 ID:ysOCpm+m0
味付け結構変わるよな
解るわコードヴェイン2と仁王3ソウルライク

25: 2026/03/21(土) 19:34:50.63 ID:ysOCpm+m0
なんだけど違うもの

26: 2026/03/21(土) 19:44:58.56 ID:O3L/tIT70
>>21
エルデン初見の時なんてパリィの出番なんか10回も無かったぞ
ソウルシリーズはほとんどの場面はガン盾でどうにかなるゲームなのにこの偏見がずっーとあるよな
RTA動画勢か何かなんだろうか

29: 2026/03/21(土) 20:05:28.26 ID:cYQaYW5z0
ダークソウルのほうがいいよな、マップが素晴らしい。

37: 2026/03/21(土) 20:33:01.67 ID:sflSJKqS0
>>26
パリィの方が圧倒的に楽だから
俺はアズール砲一辺倒だったけど、金玉刈りだっけ?夜になると出てくる騎士を倒すのは全部パリィだったわ

エルデンに限らず、ソウルライクは壊れやルーチンを押し付けるゲームになりがちだから飽きるんだよね・・・
DLCのラダーンもゴーレム+アズール砲で処理したけど、その頃には完全に飽き飽きよ

38: 2026/03/21(土) 21:00:43.79 ID:CK3cE6gg0
>>37
エルデンは基本的に出血高打点や崩しとDPSを両立した戦技を押し付けてく方が圧倒的に楽だぞ
ダクソおじさんはなぜか失念されがちだが敵の攻撃パターンとパリィ可能不可能技を事前に調査してようやく機能するんだ
それにエルデンはパリィ一発では崩れないしザルな敵以外には趣味の域でしかないよ

39: 2026/03/21(土) 21:09:41.14 ID:i8r7zJci0
初心者なんてパリィ使わなくね?
霜踏みとかちいかわでゴリ押す方が楽

40: 2026/03/21(土) 21:10:39.69 ID:NzYqi3C20
>>39
いつの時代の話してんだよ…

42: 2026/03/21(土) 21:37:52.22 ID:ZdSxxPQN0
ほとんど攻略を見ないでPS3のデモンズソウルをクリアした時が1番楽しめた気がする
ブラボだけは序盤でやらなくなったな

44: 2026/03/22(日) 00:03:24.79 ID:yU1Gr8gF0
>>38
火力出すのにバフかける(条件発動のもあるけど)からパリィで待ちゲーって効率悪いんだよな
ため攻撃とか強靭削り高い戦技を計算しながら当ててドーンって崩れをとるのも気持ちいいし

45: 2026/03/22(日) 00:07:05.96 ID:7Dz4xAWh0
フリプのライズオブP適当に始めたら結局最後までやったわ
主人公がイケメンなのは良い

47: 2026/03/22(日) 07:35:43.96 ID:1BpgZo3o0
エルデンリングをパリィゲーは流石にエアプだわな
初心者なんか特に遺灰、戦技ゲーだし

48: 2026/03/22(日) 07:44:11.81 ID:10PJnA5R0
ジャスガパリィローリングゲーは若いうちにやっとけ
歳をとったら身体がついていけなくて無理ゲーになる


The post ソウルライクばかりやってる人ってよく飽きないよな first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【画像】もえのあずき(Dカップ)ガチのオカズを晒してしまうwwww

【オカズ用】山本梓、マン毛透け透け画像が流出wwwwww

【超衝撃】死の10秒前に撮られた写真がこちら……

【画像】小保方晴子さん(Eカップ)、グラビアデビューwwwwww

1:2018/01/30(火) 17:25:09.02 ID:LZzZIVax0.netもえのあずき? @moeazukitty 朝…

no image

【悲報】ドイツ「残業したら後からその時間の分を有給のように使えるww」

1: 2017/12/13(水) 22:12:52.53 ID:SunlkLA0a.net ドイツ「労働時間を超過したらその企業の経営者は禁錮刑になるよ!」 ドイツ「俺たちこんなに働いてなくても日本人 …

The post 【悲報】ドイツ「残業したら後からその時間の分を有給のように使えるww」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

来月引っ越すんやが左右、上下の部屋に引っ越しの挨拶した方がええんか?😳

1: 2023/11/30(木) 21:16:20.54 ID:0/w9oPkG0.net 今のご時世知らん奴の訪問には出ないやつが多そうなんやが 2: 2023/11/30(木) 21:17:15. …

The post 来月引っ越すんやが左右、上下の部屋に引っ越しの挨拶した方がええんか?😳 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

車両保険が任意なのはおかしい

1: 2023/04/30(日) 09:00:39.51 ID:D8xnpwG9p.net なんで強制にしないの 3: 2023/04/30(日) 09:01:09.91 ID:B2BMaWeO0.n …

The post 車両保険が任意なのはおかしい first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

ローソン駐車場で車中泊 1泊2500-3000円、ホテル代高騰の受け皿に ★2 [ぐれ★]

1: 2025/07/06(日) 08:25:35.69 ID:rquHjece9.net ローソンは店舗の駐車場を使った車中泊サービスを始める。1泊2500~3000円とし、電源やトイ …

The post ローソン駐車場で車中泊 1泊2500-3000円、ホテル代高騰の受け皿に ★2 [ぐれ★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.