リリース以降、私たちは皆さまからお寄せいただいたフィードバックを真摯に受け止め
ゲームをより良いものにしていくため、改善に取り組んでおります。
特に操作面につきましては、多くの皆さまにご不便をおかけしていることを重く受け止めており
現在、改善に向けたパッチの準備を進めております。
また、キーボード/マウスでプレイされている皆さまにも
十分にご満足いただける体験をお届けできていないことを、深くお詫び申し上げます。
皆さまからお寄せいただくご意見の一つひとつを大切に受け止め
プレイ体験を少しでも早く改善できるよう努めてまいります。
また、不具合報告に加え、動画やライブ配信、コミュニティでお寄せいただいているご意見についても
今後の改善に反映してまいります。
貴重なお時間を割いて体験を共有してくださっているすべての皆さまに、改めて心より御礼申し上げます。
https://x.com/CrimsonDesertJP/status/2035367801897308237?s=20
おもろかったのはジャンプと拾うボタンが同じ&拾うの判定がシビアなので、アイテム拾おうとしてジャンプしてしまう事例多発とか
すぐにでも改善すべきだろうな
これは慣れとかの問題じゃないだろうし
でも、まぁどっちにしろそういう事以前の問題だよ
このゲームを面白いって思うやつがいたらそれは逆に最近の名作オープンワールドゲームをやってないのか、
やってるけどそれは名作だからとわざと除外してるのか、ただの忖度なのかのどれかだ
いや取れるだろ、それはお前の操作が悪い
何で買い物する時にいちいち?のアイテムにカーソル合わせて知識習得するんや
糞面倒だわ
細かい部分でキーマウ基準だったりパッド側もうちょいこうしてってのはあるな
ただ慣れると良く考えられてるとも思う
背面4ショルダーもありのパッドでやってる感想だけども
なんだよあの神反応みたいなNPCは
パッドはカメラ最速でもまだ遅いし
他はいまんとこパッドでいけてる
L3連打だとこれはこれで困る
操作性変えるにしろ表示される
ボタンとか色々大変なんだろうね
初期の馬はちょいちょい連打しないといけないのがな
Aは左ショルダーに当ててるから左側だけで完結できてる
馬強化するとマシになるのは昨日知ったw
背面
左上ガード(LB)
左下方向キーの馬呼ぶやつ+メニュー開くやつ
右上ごろごろみたいなやつ
右下薬パワー
ショルダー
左ダッシュやらするやつ
右掌底するやつ
これであんま問題ないわ
可能ならスラパにも2機能割り当てたいがまだ出来ん
あとこれキーマウとパッドを交互に操作すると夥しい遅延がある
いちいちもっさりしてるからフラフラ観光とかやる気にならん
グラはいいからもったいない
馬は呼んだ時点で乗ってるかそれのオンオフは欲しいわ
結構長めの中途半端な距離だとただ走るw
インタラクトとジャンプを同じボタンにしたのは理解に苦しむ
押し込みやホールド多様するならLBをシフト扱いにして操作増やす方が良かったんじゃないか
人の前でピョンピョンしている映像はよく見るな
いちいち長押しは面倒だし時間かかるしでそれだけで俺は買えねえ…
あのアイテム拾うのとジャンプが同じなのはどうかとおもうが
例のあれの素材の花拾う時や他もアイテム拾う時はボタン押しっぱなしでウロウロで良いことに気付いた
ゴミも拾うけどいい
操作説明含むチュートリアルとヘルプに攻撃付けるのと
あとデイワンでFTやら増やしたようだけど序盤の位置くらいはチュートリアルで教えてほしかったな
キャンプは良いとして最初の街にすらないのかとなんども普通に往復してたわ
空からキラキラやるやつ知ると結構FTポイントあることに気付くけど
その辺の序盤にオススメ!動画でも見ないで分かる人は限られ過ぎだろ
キーマウならそれは快適になるけど他の操作がゴミになる
これをやってみて賛否あれどゼルダの武器が壊れる要素ってやっぱり必要だったんだなと実感したわ
その手の要素で補完しないのならレベルアップとかのわかりやすい成長要素入れるべきだったわ
スキル要素と武器防具のビルドだけでいい
レベル無いおかげで新しいところに行っていきなり強くなる雑魚とかもいないしな
敵も倒すだけ無駄ではなくあれ貰えるし
3章の例のボスやら4章の光り当てるやつも倒した奴が
野熊にやられるけどなw
おもろいわー
加点要素も沢山あるんだけど、減点要素も大量にあるって感じなんだよな
当時と今じゃ採点基準も全然違うから何とも言えないけど
俺はちょっと加点要素より減点部分がきつすぎて最後までやれないと思うわ
加点要素の独自性次第じゃない?
ゼノクロは和製であれだけのOWにロボという要素を加えたわけだけど
まぁそれはそうこれの加点要素って基本どこかで見たなにかだからな
独自の要素部分がことごとくマイナス要因なのはデカいと思うわ
それで操作が複雑になって操作性が悪いと

The post 紅の砂漠、公式が謝罪「操作性糞でゴメン。配信、動画、SNSをチェックして意見を反映していきます。」 first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.









