ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

東出昌大、クマ目線で見れば…「人間は物凄い殺人鬼。だいぶ怖い存在だと思う」 [少考さん★]

投稿日:


1: 2026/02/04(水) 23:33:18.60 ID:FRBpSy069.net
【記事全文】東出昌大、クマ目線で見れば…「人間は物凄い殺人鬼。だいぶ怖い存在だと思う」 – スポニチ

2026年2月4日 22:47

 俳優・東出昌大(38)が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。相次ぐクマ被害について、クマ目線で語る場面があった。

 東出は「クマからすれば、人間もだいぶ恐怖だと思うんですよね」と切り出すと「市街地に出ているのは、生息域がなくなって、山から押し出された子なんですよ」と説明する。

 また「けっこう人間とクマが遭遇するときって、クマが不利な状況が多くて。果樹園を荒らしたら“殺さねば”って言われる対象になる。人間が危ない…というよりも、クマの方がやられてる」と私見を展開。

 「クマからしたら、人間って物凄い殺人鬼。だいぶ怖い存在だと思う」というが、この意見に批判があることも理解したうえで「僕のせいで“迫害すべき”って思われたら、動物にとってはいい迷惑だろうなって」と苦笑していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/04/articles/20260204s00041000366000c.html

※関連スレ
現役猟師・東出昌大、クマ被害続出も過熱する報道に「クマはそんな危ないもんじゃない」理由語る ★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1763532650/

2: 2026/02/04(水) 23:34:16.85 ID:RM93GaFR0.net
熊によるだろ
エサと思ってるのもいる

4: 2026/02/04(水) 23:34:38.93 ID:WiaSvhTS0.net
人間目線でみても同じだろう?

5: 2026/02/04(水) 23:35:23.61 ID:fWM9JrMO0.net
違う違う、山にもっとヤバい殺人鬼(自分より強い熊)がいるからだよ

6: 2026/02/04(水) 23:35:39.65 ID:q1IK9la10.net
でっていう

7: 2026/02/04(水) 23:36:12.57 ID:z4pYVccz0.net
あっそう、としか言い様ないわ

8: 2026/02/04(水) 23:36:35.33 ID:blvbUFiz0.net
秋田に住んでから言え

10: 2026/02/04(水) 23:37:24.85 ID:AdTTx3Df0.net
熊に殺された家族の前で言ってみろ

11: 2026/02/04(水) 23:38:08.87 ID:XrfnuaEg0.net
つっても熊みたいに人間を引きずって生きたままバリバリかじらないだ

15: 2026/02/04(水) 23:39:36.53 ID:7BeeHOAZ0.net
殺人ではなく熊殺し
熊がやってるのが殺人では

16: 2026/02/04(水) 23:39:51.95 ID:BgnM/eMi0.net
>>1
まぁ、それ言い出すと魚類目線とか牛豚目線とか
人間なんて悪魔でしかないわ

21: 2026/02/04(水) 23:41:29.07 ID:xijn3eKD0.net
地球目線で見れば人間は害虫そのものだよな
真っ先に駆除されるべき存在

27: 2026/02/04(水) 23:42:49.25 ID:OjxvuRr50.net
それが生存競争だよ

39: 2026/02/04(水) 23:46:55.97 ID:bgPHqmwK0.net
覚醒する前の進次郎みたいなこと言いよって

41: 2026/02/04(水) 23:47:26.55 ID:YUv2Garh0.net
だから何?

43: 2026/02/04(水) 23:48:50.27 ID:APFYTaP40.net
趣味で狩猟なんてしてる奴が言えるセリフかよ

44: 2026/02/04(水) 23:49:13.15 ID:/F2+hhkv0.net
怖かったら人間の姿見かけたら一目散に逃げるはずだろ

46: 2026/02/04(水) 23:49:51.74 ID:GxLG/8ry0.net
なんで熊目線が出来て不倫された嫁目線が出来ないの?

48: 2026/02/04(水) 23:50:24.52 ID:aKv90Rsk0.net
結局何が言いたいのか分からん

50: 2026/02/04(水) 23:52:06.88 ID:blZdD6Os0.net
熊だろうが何だろうが害獣は始末するだけ
森で勝手に生きてる熊は害獣じゃないから勝手に生きてればいいだけ

57: 2026/02/04(水) 23:54:22.13 ID:/tvU8mMr0.net
>>1
だからどうした危険な害獣は害獣だ

72: 2026/02/04(水) 23:59:54.23 ID:Uv6lEUC/0.net
怖いと思ってたら人里に来ないやろ

83: 2026/02/05(木) 00:04:40.52 ID:gAYSyurg0.net
遭遇する時に熊が不利な状況といいつつ遭遇した瞬間の話じゃなくてその後の対処の話になってるし無理やりズラそうとしてないか

86: 2026/02/05(木) 00:07:51.39 ID:3nF5KqE50.net
それはお互いにとってそうだろう
だから人間いるところには基本動物近づかないし

107: 2026/02/05(木) 00:18:09.68 ID:wEI0WxCm0.net
怖がってくれたら殺さなくて済む

112: 2026/02/05(木) 00:22:03.16 ID:qwKd3ue40.net
昔と違って怖がらなくなったから、困ってるんじゃないの?

129: 2026/02/05(木) 00:30:18.27 ID:e8+KjbzP0.net
>>1
>クマの方がやられてる

熊以上に人間の方が多くやられてから対処すんのか

130: 2026/02/05(木) 00:30:45.86 ID:ypWC/4mu0.net
大丈夫かこいつ

145: 2026/02/05(木) 00:39:43.32 ID:70Ck19T70.net
そう思ってくれなくなったクマが増えてきたから事故が多発してるんだが

151: 2026/02/05(木) 00:43:51.53 ID:wZAFZdHW0.net
そんなこと思ってる動物はやっぱり危険だわ

152: 2026/02/05(木) 00:44:43.11 ID:zKqDvPKX0.net
なんでクマ目線なのw

163: 2026/02/05(木) 00:53:58.88 ID:PJEDLH4g0.net
またまた勝手に相手の気持ちになって語っちゃうw
全然的外れかもしれないのに

165: 2026/02/05(木) 00:54:08.15 ID:ZrisToy70.net
生きるか死ぬかで相手目線で考えてどうする
ぶっ殺すしかねえだろう

166: 2026/02/05(木) 00:54:23.69 ID:rz1z4gLw0.net
でっくんクマになる

167: 2026/02/05(木) 00:54:25.09 ID:LyY1AB/N0.net
1回野生の熊と対峙してみてほしい

183: 2026/02/05(木) 01:16:08.68 ID:MpCh/Rt90.net
全生物から見たら人間は悪魔だろうよ
んなことわかってんだよ

184: 2026/02/05(木) 01:17:17.36 ID:pMrlQwOT0.net
中学生かな

190: 2026/02/05(木) 01:26:55.73 ID:dmpXM2o70.net
つーかこいつもう38歳なのか
桐島が部活やめるやつやってた頃って22歳くらいじゃなかったか?
ずいぶん時間が経ってしまったな

207: 2026/02/05(木) 01:55:04.01 ID:pG1OEr3y0.net
>>11
皮を剥いでからバラバラにして食べますけどね

225: 2026/02/05(木) 03:40:17.59 ID:9lWyfKVB0.net
まあクマは丸腰だからな
人は銃持ってるし怖いだろ

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

227: 2026/02/05(木) 03:50:13.71 ID:yKAG3XT80.net
分かるわけねーよ、クマ目線とか
自分に酔ってるんかこいつ

251: 2026/02/05(木) 05:38:17.02 ID:rgezMZB50.net
クマに集団意識があればそうなんだろうが…擬人化しすぎだわ

253: 2026/02/05(木) 05:41:18.56 ID:EQ3sh0uH0.net
熊が勝つ時もあれば人間が勝つ時もある
どちらも生き延びる為に闘うだけ

333: 2026/02/05(木) 08:26:01.30 ID:YoOwPoZL0.net
>>5
それだよな
餌取り合戦に負けた個体が降りて来る


The post 東出昌大、クマ目線で見れば…「人間は物凄い殺人鬼。だいぶ怖い存在だと思う」 [少考さん★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

チー牛「千と千尋つまらん!君の名はつまらん!鬼滅つまらん!」←こいつが好きそうな物wwwwwwwwwww

1: 2020/10/15(木) 02:23:17.92 ID:B/VuLhYTp.net 何 3: 2020/10/15(木) 02:23:39.26 ID:DEEVvTJl0.net チャー研 5 …

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

RPG製作者「ここで勝手に次の街に行かれたら困るなぁ……せや!」

1: 2024/07/02(火) 11:09:31.92 ID:7I0zcpPB0.net 橋壊したろ‍w 2: 2024/07/02(火) 11:10:11.39 ID:Bm4opvmm …

The post RPG製作者「ここで勝手に次の街に行かれたら困るなぁ……せや!」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【超朗報】小島瑠璃子さん(23)、本物の「バージン」だった件wwwwww(ソース有り)

【オカズ用】山本梓、マン毛透け透け画像が流出wwwwww

【超衝撃】死の10秒前に撮られた写真がこちら……

【画像】小保方晴子さん(Eカップ)、グラビアデビューwwwwww

7:2017/03/01(水) 22:15:08.97 ID:D4PX30Dz0.netラブホもいったことがないこと…

JK1「次体育かー」ヌギヌギ JK2「ちょっとw まだ陰キャくん教室にいるよw」→ (※画像)

1 :2018/08/30(木) 14:14:32.30 ID:yy4Sa1lv0.net JK1「んんー?べつにいいっしょw ほれほれおっぱいだぞーw あ、逃げた」 JK2「めっちゃ顔赤くなってたしw」 陰キャさあ…… […]

【自動車】スズキがグリーンピース脱炭素化ランキングで最下位 大手自動車メーカー15社 [ぐれ★]

1: 2023/10/20(金) 22:46:05.36 ID:1RZH1CGP9.net ※2023年10月19日 9:00 JST 更新日時 2023年10月19日 13:55 JST Bloom …

The post 【自動車】スズキがグリーンピース脱炭素化ランキングで最下位 大手自動車メーカー15社 [ぐれ★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.