1: 2024/12/17(火) 14:11:22.94 ID:jM5okaUU0.net
2: 2024/12/17(火) 14:13:55.26 ID:cWO+Wkk60.net
やっぱり顔が大事だよな
3: 2024/12/17(火) 14:14:00.16 ID:vFczf76k0.net
まあ顔だよな
4: 2024/12/17(火) 14:15:24.93 ID:Sk5NXzX60.net
海外の方が反応多いのちょっとほっこりする
5: 2024/12/17(火) 14:17:24.22 ID:qsk99Wj4d.net
まぁ顔と髪の毛で個性を表現すること多いからな
11: 2024/12/17(火) 14:21:35.73 ID:x9nUyGTW0.net
2DEの匂わせだも?
13: 2024/12/17(火) 14:27:00.15 ID:zcUHMMu00.net
初代は顔軽視しまくってて酷い事になってたしな
15: 2024/12/17(火) 14:29:21.94 ID:I8ZJ2BXm0.net
目の付近はフェイシャルアニメーションのためのポリゴン量か
あとは20年前ぐらい前から変わらないしこれぐらいが最適なんだろうな
17: 2024/12/17(火) 14:29:41.70 ID:d06s8ha00.net
まぁしかしこのポリ数で良く作ってるよなホント
頑張りが解る
19: 2024/12/17(火) 14:32:12.95 ID:I8ZJ2BXm0.net
>>17
むしろ今のゴチャゴチャの真っ黒頂点ポイントの塊みたいなのがおかしいけどな
岩とかどないなっとんねんと
22: 2024/12/17(火) 14:34:31.06 ID:2NF6tdRA0.net
想像以上にポリゴン数少ないな
テクスチャとかライティングで上手く誤魔化してるのか
25: 2024/12/17(火) 14:37:40.00 ID:NO6YnwOZ0.net
おっぱ~いじゃねぇのかよ
27: 2024/12/17(火) 14:38:09.28 ID:1sy/PKmQ0.net
ノポン族を見たら
みんなビックリするだも
30: 2024/12/17(火) 14:41:24.52 ID:Dij0lQeW0.net
見栄えが確保出来るなら軽いに越したことはないもんな
31: 2024/12/17(火) 14:43:32.64 ID:T2tIcjS30.net
テクスチャには拘ってるだろう
アニメキャラ素体に対して質感あるんよな
33: 2024/12/17(火) 14:43:52.20 ID:uBL42q4j0.net
ゼノブレは一度に動かすキャラも多いからポリ数切り詰めるの大変そう
36: 2024/12/17(火) 14:49:52.10 ID:BmXVJl1yM.net
>>13
魚みてえな顔だったよな
点数引くとこがない優等生ゲームだったところモデリングだけ落第してた
あそこからよく持ち直したもんだ
43: 2024/12/17(火) 14:57:49.29 ID:w8cs+fXTd.net
>>36
あの顔は性能の限界の面もあるだろ
フィールドにポリゴン数食われるゲームだから
45: 2024/12/17(火) 14:58:17.90 ID:BNTxSbF20.net
>>36
初代に関してはWiiの性能をフィールドに全振りした結果だから仕方ないとは思う
ゼノクロは擁護できない
51: 2024/12/17(火) 15:03:31.50 ID:1pZqyvpt0.net
谷間の部分は黒いからあんまりポリゴン数なくても目立たないんだな
58: 2024/12/17(火) 15:08:22.00 ID:4hNVkrqQ0.net
こーしてみるとやっぱキャラ力高えな
本編がガチャじゃなきゃ何周かしたいんだがなあ
67: 2024/12/17(火) 15:18:23.85 ID:UGvHgZwfM.net
>>58
アドバンスドニューゲームでブレイド引き継いで宿屋でレベル下げて始めればいいぞ
71: 2024/12/17(火) 15:27:04.78 ID:b5ktVZO40.net
>>45
ゼノクロ君は魚顔じゃなくてマネキン顔に進化?したから…
76: 2024/12/17(火) 15:37:16.79 ID:jUhvYNZD0.net
上手く削ってるな
77: 2024/12/17(火) 15:44:40.07 ID:U67e1ubMd.net
おっぱ~いカクカクは残念賞
81: 2024/12/17(火) 15:51:31.64 ID:Srsw+2lQ0.net
リキの3Dモデルも見せろも
83: 2024/12/17(火) 15:54:38.80 ID:w4KqU6NYr.net
腕がちゃんと筋肉付いた隆起してるな
未だに丸太みたいな筒の腕になってる3Dモデルよく見かける
85: 2024/12/17(火) 15:56:59.19 ID:/dE1iCda0.net
おっぱ~いを期待して開いたのに
95: 2024/12/17(火) 16:12:50.52 ID:Q676G1RKd.net
ポリゴン数かなり少なかったんだな
こんな少ないと思わんかったわ
98: 2024/12/17(火) 16:20:13.52 ID:IMEGBYR/0.net
モデリングはセンスだということがよくわかるね
112: 2024/12/17(火) 16:49:10.23 ID:XWtKs26wd.net
あまりにも正しいやりかたじゃん
時代が変わってローポリ感が薄れようと顔にポリゴン割きまくるのがいい
ホムラは極上の素材だったし
116: 2024/12/17(火) 16:55:16.71 ID:FPOvVgtJ0.net
こうみると2からモデリングめちゃくちゃ進化したな
119: 2024/12/17(火) 17:06:40.05 ID:4hNVkrqQ0.net
23で進化したモデリングでリマスターするクロス楽しみだわ
もともとクロス好きだけど最強になってしまうやん
123: 2024/12/17(火) 17:12:11.90 ID:H16OVqVFd.net
ホムヒカ本当に良かったよね!
3Dモデルでもキャラデザの良さそのままだったし。
131: 2024/12/17(火) 17:23:56.86 ID:Csls8eFN0.net
7年前にこれやってんだな
154: 2024/12/17(火) 18:37:58.73 ID:AFJ+Rkc70.net
ヒカリのほうがポリゴン数多そうだな
The post モノリス、ホムラの3Dモデルを公開するもある一部分だけポリゴン数が多すぎると話題wwww first appeared on あらまめ2ch.
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