21: 2024/11/05(火) 20:29:43.10 ID:qt19l7Kr0.net
FF2くらいまであった装備の重量の要素は回避率に影響だっけ
うまく活かせばスカイリムの重量制限より面白いか
22: 2024/11/05(火) 20:30:17.30 ID:EWvQTWNk0.net
滑る床
23: 2024/11/05(火) 20:30:57.45 ID:cH5b5Jfpa.net
>>19
これは好きな要素やろ
24: 2024/11/05(火) 20:31:47.81 ID:j56UHYxX0.net
盗む要素あるとどうしてもキャラとかスキルの枠が盗む用のキャラで一枠埋まるから
個人的にはドロップの方がええな
25: 2024/11/05(火) 20:31:47.94 ID:wIUY2gPQd.net
こう言うの全部無くしても何か味気ないよな
26: 2024/11/05(火) 20:32:11.13 ID:Lm6TQXDj0.net
当然のように状態異常無効のボス
28: 2024/11/05(火) 20:33:11.31 ID:aOQWAQKo0.net
適度なストレスは必要
快適なだけのゲームはすぐ飽きられる
29: 2024/11/05(火) 20:33:50.31 ID:KvptS8Gc0.net
ファイアーエムブレムの武器回数は面白さに繋がってるが
30: 2024/11/05(火) 20:34:13.20 ID:cvEwfGIQ0.net
いのりのゆびわ
31: 2024/11/05(火) 20:34:14.54 ID:Mn0BC1yT0.net
他の場所に行ってる場合じゃない😠
とか言って、ボス倒すまで他エリアに行けなくなるの嫌い
32: 2024/11/05(火) 20:34:14.65 ID:k8gdnY8z0.net
耐久はあってもいいけど修理出来るようにしろマジで
33: 2024/11/05(火) 20:34:20.35 ID:vkhbeZq7d.net
ステータスランダム上昇
35: 2024/11/05(火) 20:35:37.20 ID:Vr12Vnuo0.net
MP吸ってくる敵
36: 2024/11/05(火) 20:35:43.35 ID:TYJ5Snri0.net
避けられない毒沼ゾーンマジでやめろ
37: 2024/11/05(火) 20:37:14.18 ID:JhDXruJX0.net
アトラス特有のラスダンのクソワープマップ
38: 2024/11/05(火) 20:37:53.26 ID:uZoFLtXn0.net
アイテムボックスの数量制限
39: 2024/11/05(火) 20:38:10.47 ID:+mu64ssL0.net
取り逃すと二度と手に入らないアイテム ずっとモヤモヤしながらプレイすることになる
40: 2024/11/05(火) 20:38:24.72 ID:W17k/MfZ0.net
>>35
これまじクソ
42: 2024/11/05(火) 20:38:50.78 ID:noK6fLDz0.net
適度に射倖心を煽る要素ほしいからアイテムドロップは欲しいわ
攻略サイトみて落とすまで粘るアホなんか無視していい
44: 2024/11/05(火) 20:39:31.87 ID:xmj31kwS0.net
ループするダンジョン
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45: 2024/11/05(火) 20:39:46.02 ID:wldQQgwt0.net
>>37
これのせいでメガテンはいつも1ルートしか遊ばない
46: 2024/11/05(火) 20:39:46.73 ID:+TWaToig0.net
クソみたいな謎解き
47: 2024/11/05(火) 20:41:06.10 ID:A1/JflGo0.net
宝箱にやくそうやポーション端金
48: 2024/11/05(火) 20:41:11.07 ID:noK6fLDz0.net
ワイは各作品1個くらいはめちゃくちゃ複雑なダンジョン作ってほしいけどな
49: 2024/11/05(火) 20:41:28.58 ID:XKcdoaOL0.net
>>35
超吸魔とかいうライン超え
50: 2024/11/05(火) 20:42:04.42 ID:e2tqvonn0.net
工夫しないと全滅待ったなしだけど、ギリ倒せるレベルで倒したら経験値いっぱいくれる敵←好き
51: 2024/11/05(火) 20:42:37.85 ID:t01DxoUB0.net
最初の方のエリアに中盤で手に入るアイテムを使うと通れるようになるギミックがあるやつ一回だけならいいけど何回も戻るのめんどくさいねんお前の事やぞマリオストーリー
52: 2024/11/05(火) 20:42:40.69 ID:aFeiwdL10.net
時限要素
53: 2024/11/05(火) 20:42:48.18 ID:WjIcQ8D30.net
ダメージ床って戦闘中も効果あったら結構おもろそうだよな
54: 2024/11/05(火) 20:43:42.59 ID:M7g6eYaH0.net
とりあえず女神転生ストレンジジャーニーのダンジョンは
ここで挙がってる要素やり過ぎ
どこが名作なんだよ(好きだけど)
55: 2024/11/05(火) 20:43:57.34 ID:noK6fLDz0.net
ドラクエは新しいカギを手に入れて過去に通った街の宝箱を開けまくる時間が1番楽しいやろが
56: 2024/11/05(火) 20:45:15.91 ID:AqzatRoz0.net
世界樹のワープ地獄はまだ許せる
メガテンのワープ地獄は💩
57: 2024/11/05(火) 20:45:32.18 ID:Y7f3dxUg0.net
武器回数制限すき
58: 2024/11/05(火) 20:45:41.34 ID:3XdyXpZ50.net
アイテム壊してくる雑魚敵
59: 2024/11/05(火) 20:46:15.46 ID:p1QQzdkX0.net
メガテンは嫌いな要素てんこ盛りなのに面白いって言う不思議
60: 2024/11/05(火) 20:47:38.02 ID:cyezIlbk0.net
レベルドレインはやめろ
61: 2024/11/05(火) 20:47:39.30 ID:t01DxoUB0.net
>>55
ドラクエはルーラがあるやんマリオストーリーはマップを延々走りつづけて戻らなあかんねん
62: 2024/11/05(火) 20:47:53.99 ID:JEes1pXP0.net
武器の耐久制はあってもいいけど、終盤でもクリア後でもいいから壊れない特別な武器がないと話にならない
63: 2024/11/05(火) 20:48:03.45 ID:XDnOB//10.net
物理無効魔法無効
64: 2024/11/05(火) 20:48:26.19 ID:HGRFQu6y0.net
サガフロ2のエッグ戦前の中ボス達みたいな倒すやつ間違えるとラスボス戦で実質詰むむたいなやつ
65: 2024/11/05(火) 20:50:14.75 ID:14LtCfzL0.net
装備やらスキルで対策不能の状態異常&即死攻撃
運ゲーはつまらん
67: 2024/11/05(火) 20:50:39.08 ID:PpIOigln0.net
やっぱり耐久性はあかんな
それを回復させる要素とか代替品がすぐ用意できるとかやないと
68: 2024/11/05(火) 20:51:02.35 ID:Mn0BC1yT0.net
レベルを上げると攻略が楽になるって定番、もう飽きたよねえw
ここでレベルが意味をなさない、むしろ不利になる要素を一つまみw
これ画策してた時代ウンコよな
69: 2024/11/05(火) 20:51:28.65 ID:t01DxoUB0.net
>>48
クリア後ならいくらでも難しいダンジョン作ってくれてええわストーリー中やと死んだらムービーとかイベントをもう一回見させられたり戻し作業になって飽きてしまうねん
70: 2024/11/05(火) 20:51:34.38 ID:tNDmNfgj0.net
>>67
鍛冶屋で修理とか出来ればねロストは嫌よな
71: 2024/11/05(火) 20:51:51.74 ID:PpIOigln0.net
>>68
FF8やね
72: 2024/11/05(火) 20:52:19.61 ID:hLR5SjRK0.net
技封じ
73: 2024/11/05(火) 20:52:25.61 ID:Z8slYfjf0.net
>>68
これは確実にクソ
ロマサガで詰むの゙ほんとひど
74: 2024/11/05(火) 20:53:22.88 ID:wldQQgwt0.net
難易度選択あるのに最高難易度でもヌルゲーやと選べる意味ないと思うわ
世界樹45Xのことやが
75: 2024/11/05(火) 20:53:31.19 ID:P9YIdCCn0.net
イベント戦闘で負けるとキーアイテム(装備含む)没収
これでドラクエ6途中でやる気無くしてそこから一回もドラクエシリーズやってない
76: 2024/11/05(火) 20:53:38.96 ID:cYZXPpFg0.net
レベル差無視でまあまあな確率の即死仕掛けてくるザコ
77: 2024/11/05(火) 20:53:53.70 ID:Y7f3dxUg0.net
>>67
手軽に回復できる手段があるならめんどいだけだから無くしてくれたほうがいい
78: 2024/11/05(火) 20:53:54.51 ID:fAHgFZEo0.net
ロマサガで詰むことなんてほとんどないよ
79: 2024/11/05(火) 20:55:34.14 ID:hLR5SjRK0.net
>>75
なんでヘルクラウド前にセーブしてないんや
80: 2024/11/05(火) 20:56:29.74 ID:mfITL+ER0.net
対策不可能ギミックは世界観で納得させてくれりゃあいいんやが唐突に出てきがちやな
81: 2024/11/05(火) 20:56:44.71 ID:qMjloPe00.net
ダメージ与えてくる敵
82: 2024/11/05(火) 20:57:12.27 ID:Enk7REIt0.net
戦闘終わった後まで状態異常残るの嫌い
85: 2024/11/05(火) 21:01:55.90 ID:CILCVra50.net
アイテムに時間経過があるやつ
87: 2024/11/05(火) 21:06:49.06 ID:Kw7wT/x90.net
雑魚蘇生
90: 2024/11/05(火) 21:09:22.57 ID:y2WfBvnc0.net
>>29
あれ繋がってるのかな?戦闘評価されてるエンゲージもifも武器回数制廃止しとるし
91: 2024/11/05(火) 21:10:03.93 ID:S9MuRscEr.net
振り直しのペナルティがデカいスキルツリー制
93: 2024/11/05(火) 21:14:05.74 ID:wgtOL3d80.net
氷の床は許されたな
94: 2024/11/05(火) 21:14:54.25 ID:cKrIxXf50.net
>>93
正直嫌いじゃない操作感変わるから楽しさもある
108: 2024/11/05(火) 21:25:23.81 ID:lmIlFxtc0.net
ゼルダの武器壊れるシステムはむしろ好き
116: 2024/11/05(火) 21:37:09.52 ID:B6q6c1nW0.net
MP吸い取るのだけはマジでつまらんよな???
これ好きなやつ1人でもいる?
120: 2024/11/05(火) 21:38:42.94 ID:23cY/cdS0.net
QTE
122: 2024/11/05(火) 21:42:06.70 ID:gTsYRjsn0.net
>>116
好き嫌い以前にそれを使ってくるならどう対策するかを考えるだけだと思う
126: 2024/11/05(火) 21:48:08.86 ID:kI9KWDfmd.net
>>108
通常武器が壊れるのはまぁいいけど
作中で苦労してやっと入手できる伝説の武器が壊れるのは大嫌い
おめーだよ封印の剣
127: 2024/11/05(火) 21:49:32.93 ID:3ep4dWSfa.net
最強武器入手に糞みたいなミニゲームが必須
128: 2024/11/05(火) 21:51:46.57 ID:bQm3ALX/0.net
ヴァルキリープロファイル大好きやけど
難易度の罠とか真エンドへの条件とか
ステータスランダムアップとか
クソ要素が多い
130: 2024/11/05(火) 22:02:10.83 ID:4GFhIsbd0.net
戦闘から逃げられない
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