1: 2024/09/16(月) 09:00:44.48 ID:77qvFM2k0.net
コントローラー壊れるじゃん
2: 2024/09/16(月) 09:03:12.27 ID:tnV8AvCj0.net
ボタン連打でそんなに壊れるのなら
どちらかと言うと自分自身の握力とかコントローラーの扱い方を
心配したほうが良い気がする…
4: 2024/09/16(月) 09:06:15.67 ID:rlHbx3cs0.net
連打じゃなくて時計回り(反時計回り)に順番にボタン押してく、とかで良いと思う
7: 2024/09/16(月) 09:12:19.04 ID:E2dCtPHO0.net
設定で長押しに変更出来るゲームは有能と思う
9: 2024/09/16(月) 09:14:34.27 ID:jojRU0lk0.net
俺も連打嫌い
指が弱いのか頻繁に出てくると指に力入らなくなる
10: 2024/09/16(月) 09:15:30.62 ID:2UvpBNOT0.net
スティック押し込みさせたろ
↑
コレの方が嫌い
12: 2024/09/16(月) 09:17:45.87 ID:UwFJdeDTd.net
全く最近の若いモンわ
昔は連射がアドバンテージだったもんじゃ
13: 2024/09/16(月) 09:18:28.87 ID:Eje9INqq0.net
じゃあ、〇ボタンを離すな!で
18: 2024/09/16(月) 09:21:48.19 ID:BosTTd4q0.net
レバガチャも止めさせろ
19: 2024/09/16(月) 09:22:12.86 ID:23ERWa5Ta.net
マリオパーティーの綱引きとかわざわざレバー回す必要ある?
Aボタン連打でよかっただろ
21: 2024/09/16(月) 09:24:03.27 ID:RSdkbey80.net
連打はどれくらいの速度を要求されてるから分からないのがクソ
23: 2024/09/16(月) 09:24:45.24 ID:P6y4Te4g0.net
MGS2SSのソリダスの首絞めは
マジで凶悪だった
24: 2024/09/16(月) 09:24:46.43 ID:UwFJdeDTd.net
スクリューパイルドライバーはいいのか?
25: 2024/09/16(月) 09:25:58.96 ID:23ERWa5Ta.net
>>24
十字キーは丈夫だからぐるぐるしても全然平気だからな
マリパの綱引きもA連打か十字キーぐるぐるにして欲しかった
29: 2024/09/16(月) 09:32:08.88 ID:ziEZ4S680.net
QTEと組合せられがちだから嫌悪感も増し増し
30: 2024/09/16(月) 09:33:20.46 ID:g8GYlRxp0.net
レバガチャもいい加減にやめてほしい
31: 2024/09/16(月) 09:34:14.53 ID:CZHT9oxJ0.net
どっちでもいいパチンコ方式で
32: 2024/09/16(月) 09:34:20.14 ID:lUhKyBS9M.net
連射キーの買ったけどタイミング合ってないと無効になるシチュでブチ切れたわ
33: 2024/09/16(月) 09:35:19.81 ID:RzJUBf6b0.net
一番ひどいと思った連打イベントはMGS2の首絞めだな
難易度が高いと連射パットが必須なレベルだった
不評だったのか3では連打イベントそのものがなくなってたな
35: 2024/09/16(月) 09:35:43.83 ID:7PnqjetT0.net
昔のボタン連打は付き合ってられたが、流石に今の時代にボタン連打させるのはパチスロだけにして欲しいわ
37: 2024/09/16(月) 09:38:07.24 ID:srn7nN6Z0.net
コントローラーを消耗品と考えろ
オレは壊したことないから加減を知らんだけだろう
38: 2024/09/16(月) 09:38:42.17 ID:rlHbx3cs0.net
連射コン使ったら「連射コン使ってるのか?」みたいにツッコんでくるゲームなかったっけ?
メタルギア?
40: 2024/09/16(月) 09:40:06.02 ID:Pf4o7kw/0.net
最近は連打する場面は長押しで代用できるゲームが増えてるよな
逆にいまだにそういう設定を変更させてくれないゲームはまじで糞
42: 2024/09/16(月) 09:41:16.93 ID:tfNKuExr0.net
ゲームシステム上スティック連打させる設計はたまげた
44: 2024/09/16(月) 09:45:04.69 ID:e18Lk95Ur.net
スティック回し、ボタン連打、LRボタンを交互に連打を強要してくるモンハンストーリーズ
48: 2024/09/16(月) 09:50:25.60 ID:CuD0eHLI0.net
これはFF16再評価の流れか
QTEのボタンを押さないとダメージを多く受けてしまうが、押さなくても問題なく進行できる。最後の□ボタン連打だけやれば良く、連打もゆっくりで良い。
49: 2024/09/16(月) 09:56:12.89 ID:bNKS0hWh0.net
がんばれゴエモン黒船党の謎
50: 2024/09/16(月) 09:56:39.56 ID:ZjW18q9j0.net
昔メタルギアソリッドで四角ボタンを強く押し込むと弾が出るとか謎機能あったよな
馴れてないと弾が出ない
51: 2024/09/16(月) 09:56:52.86 ID:RzJUBf6b0.net
ゴッド・オブ・ウォーなんかはオプションで選択可能だったな
他のゲームも見習うべきだな
53: 2024/09/16(月) 10:05:27.27 ID:SWj9Dewp0.net
FF8の召喚獣応援
54: 2024/09/16(月) 10:08:49.30 ID:yEjfBRfL0.net
北斗の拳の影響なんかな
57: 2024/09/16(月) 10:34:04.22 ID:F7hC9QG5M.net
スティック押し込みダッシュはマジ糞
いちいちLBダッシュに変更するの面倒なんだよ
背面ボタン付きの中華コン買おうかしら
59: 2024/09/16(月) 10:40:06.30 ID:uhbsJhHD0.net
○ボタンばっか消耗してしまうのとか
すごく気にしてしまうなぁ
あまり使わないボタンとの差が激しい
63: 2024/09/16(月) 10:44:50.56 ID:ERYnqtVoM.net
ハイパーオリンピックは連打とボタン長押しをさせるから困る
64: 2024/09/16(月) 10:52:46.87 ID:y7AdpOrW0.net
熱さの演出の為の連打は良いけど
大抵熱さが伴ってなくユーザーは冷めてるから
ヘイトを産んでる
65: 2024/09/16(月) 10:55:20.40 ID:mhQEAcxX0.net
入力デバイスにある程度の頑丈さが要求され、メーカーもそれに応えているアーケードが由来の文化だからねえ
66: 2024/09/16(月) 11:01:21.92 ID:aZK0v8iz0.net
連射コン「やあ」
67: 2024/09/16(月) 11:03:25.37 ID:srn7nN6Z0.net
アナログスティックはともかく連打でボタンがダメになることなんて有る?
昔SFCのボタンのゴムがダメになったのが最初で最後だわ
74: 2024/09/16(月) 12:05:58.69 ID:8VM9th+K0.net
スティック押し込みダッシュ嫌い
76: 2024/09/16(月) 12:12:13.13 ID:BfLDHKa80.net
今の時代コントローラーは貴重だからな
別に買い替えればいいじゃんとか言う人がたまにいるがそんな簡単な話じゃない
ボタンの深さや押し加減、スティックの馴染み方や使い勝手、トリガーの押し心地
一つ一つのコントローラーに出会いがある
今手元にあるのはすっかり手に馴染んだ宝物でソイツといつ出会えるかも分からない
それを連打仕様であまり消耗したくない
その気持ちは察してあげてほしいね
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96: 2024/09/16(月) 17:28:09.86 ID:uhbsJhHD0.net
コントローラーはもう高級品だから
おいそれと買い換えできないんだよ
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