1: 2024/06/15(土) 13:26:29.438 ID:RrRFdS130.net
なんでノーダメージの時と瀕死状態の時のダメージ同じなんだよ
2: 2024/06/15(土) 13:26:45.307 ID:I9rvqFCR0.net
たしかに
4: 2024/06/15(土) 13:27:31.231 ID:Yq/pUa500.net
ゲームだからおかしくない
5: 2024/06/15(土) 13:27:57.411 ID:XhJkHz0m0.net
リアリティーが無さすぎる
6: 2024/06/15(土) 13:28:13.311 ID:PAJikTOr0.net
格ゲーとかもそうだよな
7: 2024/06/15(土) 13:28:15.647 ID:UR3av9e40.net
死にものぐるいで攻撃してるだけ
8: 2024/06/15(土) 13:28:15.650 ID:jd6Hn60GH.net
HPが減るごとに段々デバフがかかるようにすればいいのか?
10: 2024/06/15(土) 13:28:31.643 ID:rzmg/XLM0.net
北斗神拳的なあれだよ
3000回秘孔突かれたらひでぶ
11: 2024/06/15(土) 13:28:55.407 ID:gPlEkvbJ0.net
こっちも弱ってるからじゃね???
12: 2024/06/15(土) 13:30:09.627 ID:J+c3/gPR0.net
別にモンスターに限った話じゃなくね?
寧ろ味方サイドの方がそういうの多いだろ
13: 2024/06/15(土) 13:30:14.087 ID:Ekb2PwJz0.net
相手の攻撃を捌く余力の数字なんだろ
14: 2024/06/15(土) 13:30:54.524 ID:jd6Hn60GH.net
>>13
天才か
15: 2024/06/15(土) 13:31:12.682 ID:jw/gaeug0.net
漫画の主人公とかむしろ強くなることも多い
16: 2024/06/15(土) 13:31:17.188 ID:dFjfTXKl0.net
疲れてる時にえっちしたくなるのと一緒
17: 2024/06/15(土) 13:31:33.065 ID:jd6Hn60GH.net
>>13
「ヘルスポイント」だしな
「ライフポイント」ではない
18: 2024/06/15(土) 13:32:30.991 ID:XTUc38A50.net
最初は余裕かましておいて
最後は最後の力ふりしぼってるんだよ
19: 2024/06/15(土) 13:32:32.685 ID:ycZWKhqU0.net
純粋に生命力の数値じゃなくて重傷になるまでの数値だからでは?
ゲームによって違うだろうが大抵はHP0になっても復活可能なのはつまりそういうこと
20: 2024/06/15(土) 13:32:40.767 ID:a2gyAbVo0.net
むしろピンチになるとパワーアップするが
22: 2024/06/15(土) 13:33:40.151 ID:FnF7CgbI0.net
いやHPゼロは死だろw
じゃあなんで棺桶に入ってるんだよw
23: 2024/06/15(土) 13:33:46.515 ID:R/UxNZuG0.net
喧嘩してる時ってアドレナリン出てるせいか痛みが弱くなるからそれじゃね
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24: 2024/06/15(土) 13:33:57.071 ID:rP1jnQzP0.net
ブシドーブレードやってみろよ
25: 2024/06/15(土) 13:34:31.097 ID:mM6OmkXz0.net
ロックマンも体力1メモリで戦闘力100%だけど
メットールに触れた瞬間にティンティンだし
26: 2024/06/15(土) 13:39:44.111 ID:OO6sQmN90.net
プレイヤー側も体力半分くらいになったら足引きずり始めて2割くらいになったら寝たきりになって回復薬飲んでも数日寝込まないと回復しない方が面白いよな
27: 2024/06/15(土) 13:40:36.060 ID:V4zysRFn0.net
バイオハザードは瀕死になると足遅くなるとかあったな
銃の命中精度下がるとかまであったらクソゲー扱いされると思う
28: 2024/06/15(土) 13:40:49.095 ID:nwnUOSsr0.net
足引きずっとるやん
29: 2024/06/15(土) 13:41:57.171 ID:u/5AmksQ0.net
FFのミスティッククエストは中破絵あったな
30: 2024/06/15(土) 13:42:36.842 ID:6o8Lf1pm0.net
毒食らっても倒れるまでは元気
32: 2024/06/15(土) 13:55:31.167 ID:Z6tM7o4EH.net
踏ん張りゲージ
33: 2024/06/15(土) 14:00:26.469 ID:aNg3lmffd.net
HPを集中力と表したゲーム小説はなるほどなぁと思った
34: 2024/06/15(土) 14:00:31.039 ID:kR4WsMZl0.net
マジレスするとHPはヒットポイントだから>>19の通り致命傷ヒットするまでの数値
だからドラクエ3は素早さが高い程守備力が高まる
36: 2024/06/15(土) 14:56:07.357 ID:VksU4Yu90.net
civではユニットの体力に応じて攻撃力が落ちていったな
37: 2024/06/15(土) 15:00:05.416 ID:Y/FWeU/p0.net
発狂して特大ダメージ連発するのがソシャゲ
38: 2024/06/15(土) 15:03:46.248 ID:Plmvvazn0.net
ゲームによっては残りHPで挙動変わる
なお挙動変化を何が何でも見せるために、変化する境目のHPになると突然異常に硬くなる模様
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