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26: 2024/03/07(木) 15:19:31.927 ID:E+rTtdda0.net
>>23
一般人が知ってるルパン作品なんてカリオストロしかないし近年のルパンは明らかにパヤオ意識した作品ばっかりだし
27: 2024/03/07(木) 15:19:43.198 ID:bS4Z1TLv0.net
凄いっていうか当時そんなにアニメの数多くなかったし
28: 2024/03/07(木) 15:19:50.554 ID:7l6k+WZ80.net
映画って結局そのシーンそのシーンでどれだけ印象的な映像作るのかが大事だからな
派手なドラマがあればいいってわけじゃない
むしろ人を選ぶ切っ掛けにもなり得る
ほんで映像作りにあの時代にアニメでその極致に立ってたのはあの人だけ
そんだけの話
31: 2024/03/07(木) 15:21:20.629 ID:iGs77TnU0.net
ナウシカラピュタもののけだけの一発屋
32: 2024/03/07(木) 15:23:14.844 ID:7OXnR0h8M.net
本人が天才を自称したことはないだろう
バンダコパンダみてる限り
33: 2024/03/07(木) 15:24:13.510 ID:X5DUdeQaH.net
40年近く前にナウシカ読んだらそりゃ天才扱いもしたくなるわ
36: 2024/03/07(木) 15:25:59.169 ID:gMORePtd0.net
>>31
一発が多くね?www
40: 2024/03/07(木) 15:29:50.937 ID:D/A3tD1J0.net
ナウシカ←刺さった
ラピュタ←刺さった
もののけ←刺さった
トトロ←微妙に刺さらなかった
千尋←まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく面白くなかった
どうよ?
41: 2024/03/07(木) 15:30:47.170 ID:0cXTqjC70.net
漫画は下手って評価だったらしいね
44: 2024/03/07(木) 15:35:19.507 ID:7dneN8DJd.net
豚くらいまで良かっただろ
日本であんなクオリティの超高いアニメは一切無かった
流石に逆張りすぎる
45: 2024/03/07(木) 15:38:47.753 ID:zwtZGGs60.net
>>8
「風立ちぬ」で主人公が「ピラミッドのない世界を選びます」って言わせてたら評価したけどな
嘘でもそういわせとけと
49: 2024/03/07(木) 15:44:59.418 ID:D/A3tD1J0.net
>>44
アキラ君がいるだろ
50: 2024/03/07(木) 15:45:00.315 ID:UeFeX7JDa.net
オタクに媚びずに一般向けに作った作品でこれだけ売れてるんだからすごいじゃない
56: 2024/03/07(木) 15:50:37.449 ID:wMZB2Sch0.net
冒険活劇に意味なんてないし伝えたいことなんてないよ
少年少女が冒険して面白かったねって話
59: 2024/03/07(木) 15:55:57.071 ID:JKse22EV0.net
ラピュタと千尋は現実と空想をうまくリンクしてるのが凄い
こういう文明が宇宙のどこかに本当にあるかもと思わせる想像力が凄いと思った(´・ω・`)(´・ω・`)
こんなのあり得ないアニメじゃなく、こういう世界どこかにあるのかな?っていうギリギリの線引き
61: 2024/03/07(木) 15:58:52.902 ID:AIyYSaJo0.net
日本のアニメは主にちびっこかオタクの見るものだった
それを一般層が見るようなものにした
アニメなんてとか言ってたジジババですら宮崎作品は見るようになった
そこから徐々にアニメそのものに対する世間の評価が変わっていった
アニメーションが表現の一手法として受け入れられるようになった
そういう意味でメディアが評価するのはなんら不思議ではない
一般評価をオタクの視点で語るのは無意味
62: 2024/03/07(木) 15:59:44.662 ID:bS4Z1TLv0.net
>>44
愛おぼ
逆シャア
劇パト
63: 2024/03/07(木) 15:59:50.896 ID:0QkGVlQu0.net
みんな見てるから凄い
凄いらしいから見なきゃ
すごいから売れてる良い物に違いない
みんなも絶賛
このループ作れれば勝ち
64: 2024/03/07(木) 16:00:37.441 ID:JKse22EV0.net
トトロは森の神みたいなの作って、それ以外は普通の田舎の日常描いてるだけだし
魔女宅も日常描いてるだけか映像綺麗で展開面白いけど
66: 2024/03/07(木) 16:03:33.963 ID:n/Dx+WHM0.net
火垂るの墓は戦争アニメとしてはそこそこ見れるな
ほどほどに鬱気分になれる
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68: 2024/03/07(木) 16:05:28.646 ID:E+rTtdda0.net
>>66
火垂るの墓はパヤオじゃなくて高畑勲だボケ
69: 2024/03/07(木) 16:06:50.395 ID:JKse22EV0.net
もののけは映像の凄さ見せたいだけでストーリー動かなくてダレる
人と獣の戦い3時間見せられてるだけのような
70: 2024/03/07(木) 16:09:38.795 ID:UH79YGG10.net
中盤まですげー盛り上がるけど決まって終盤尻すぼみよな
71: 2024/03/07(木) 16:10:56.557 ID:zwtZGGs60.net
>>70
オチを考えずに絵コンテ描きながらストーリー作ってるからな
74: 2024/03/07(木) 16:14:21.054 ID:JKse22EV0.net
ラピュタ千尋みたくベタなのやればいいだけだと思うが
やらないよな絶対
あれなんでだろう?といつも思う
視聴者と製作者って別物なんだろうな
75: 2024/03/07(木) 16:15:03.971 ID:aky4eS/90.net
宮崎駿
———神の壁———
鳥山明
井上雄彦
尾田栄一郎
岸本斉史
荒木飛呂彦
冨樫義博
———超えられない壁———
庵野秀明
押井守
細田守
こうだぞ
78: 2024/03/07(木) 16:16:26.178 ID:aky4eS/90.net
>>74
本人曰く作りたくないし過去の作品繰り返し観とけばいいやん
らしい
82: 2024/03/07(木) 16:18:58.748 ID:zwtZGGs60.net
ジブリ出身者に誰も高畑・宮崎コンビくらいガリ勉大好きなクリエイターが現れなかったのが悲劇よな
ポノックのクリエイターの誰かがめちゃくちゃ勉強大好きだったらこんな惨状にはなってないはず
83: 2024/03/07(木) 16:19:41.523 ID:aky4eS/90.net
>>82
まぁ宮崎駿は世紀に一人の天才だから勉強しても無理や
センス、才能の問題
92: 2024/03/07(木) 16:33:44.756 ID:h4rH8oYv0.net
宮崎君の秀でてる所は共感を生む力
真の天才は高橋留美子
93: 2024/03/07(木) 16:35:02.845 ID:URkEpIAW0.net
>>75
おまえ守になんの恨みがあるんだよ
95: 2024/03/07(木) 16:37:10.116 ID:aky4eS/90.net
>>92
まぁ30年に1人の天才やな
高橋留美子は
宮崎駿は100年に1人
96: 2024/03/07(木) 16:37:18.855 ID:dwyeuwR+0.net
逆にどこを切り取ったら天才じゃないと思うんだ
101: 2024/03/07(木) 17:43:05.318 ID:wWbuPFeO0.net
天才ではあるけど、雰囲気アニメに過ぎないと言われればその通りだわ
新開誠よりは見劣りする
108: 2024/03/07(木) 19:04:22.174 ID:efIxt3YY0.net
宮崎駿本人の才能はもちろんあるだろうけどジブリブランドが金になるようにした鈴木のが天才だと思う
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