1: 2024/02/21(水) 14:21:33.557 ID:i4SdRIii0.net
自分が面白いと思えばそれでよくない?
3: 2024/02/21(水) 14:22:26.708 ID:Kp+brbFsH.net
売れないと次の作品作ってもらえないの
4: 2024/02/21(水) 14:22:44.348 ID:uIwRx6k10.net
数字で比べるように洗脳されてるからね
5: 2024/02/21(水) 14:23:16.665 ID:HYc+CTxhd.net
いちユーザーがとやかく言ってもなってのはわかる
自分が楽しめりゃいいよね
7: 2024/02/21(水) 14:24:04.543 ID:6P5vsxjnd.net
争う場合はそこしかないからでは?
争わなければいいってのならわかるが
8: 2024/02/21(水) 14:25:20.662 ID:RHiWCEnz0.net
気にしないと思う
むしろ売れてないのに面白さを分かる自分に酔うまである
9: 2024/02/21(水) 14:25:38.121 ID:JG9axFkf0.net
自分が選んだものが正しかったと
証明したいんじゃないかな
深層心理的な
10: 2024/02/21(水) 14:26:02.339 ID:KX3Q5FIa0.net
応援してるものが自分のものだと錯覚する
自分は何一つ達成してないのにまるで自分が何か成し遂げたと思う
そういうおごり
11: 2024/02/21(水) 14:26:37.360 ID:Rx+Nu7Zr0.net
大衆にとって「面白さ」は主観じゃないからな
12: 2024/02/21(水) 14:28:21.000 ID:IxhSdv6K0.net
でも面白くない面白くない言われると
自分も冷めちゃう部分あるよな
13: 2024/02/21(水) 14:29:37.594 ID:pNAk3oHc0.net
×売上で争う
○売上は争う為の指標の一つつまり売上は重要ではあるけど全てじゃない
じゃあなんで争うのかって言うと既に書かれてるけど売上その他が無いと続編もアプデも運営も期待できないからもっと言うと人の割ける時間が決まってる以上他タイトルとの共存は限度があるから
14: 2024/02/21(水) 14:29:52.381 ID:mrT2tAkV0.net
買い切りじゃなくてガチャやアイテム販売とかで稼ぐゲームだったら
売り上げやプレイヤー数で盛り上がってる感を出したがるのはわかる
そのゲームが稼げてれば新コンテンツとかたくさん投入されるし
17: 2024/02/21(水) 14:32:53.644 ID:Rx+Nu7Zr0.net
宣伝や噂に惑わされず自分でプレイして面白いかどうか判断する ←そんなの異常者じゃん
18: 2024/02/21(水) 14:33:21.218 ID:RHiWCEnz0.net
>>17
すまん言ってる意味が分からん
20: 2024/02/21(水) 14:34:58.588 ID:VAY8lOgD0.net
そんなん一部のやつらだけだわ
22: 2024/02/21(水) 14:38:02.196 ID:ysFmr3pfr.net
無能は数字の大きさでしか競えない
23: 2024/02/21(水) 14:39:12.769 ID:pNAk3oHc0.net
>>14
ただこの場合重視すべきは売上よりもプレイヤー数もとい同接(アクティブ)ユーザー数だと思うわ
買いきりゲーなら売上でも指標は十分だったけどソシャゲやネトゲになると売上だけは良くてもユーザー数が少ないみたいな構造になるし逆にユーザー数が多くても課金圧少ないから売上少ないとかもあるし
で蓋を開けてみると特に前者がコンテンツとして先行きが無くて一人アクティブ抜けるのが他のゲームより大ダメージだなんていう状態だったりするし
売上少なくてもアクティブ多いのが今は望ましいと思う
26: 2024/02/21(水) 14:40:10.087 ID:F8cBQ1z9M.net
自分の感性が信じられない奴が多いんだろうな
27: 2024/02/21(水) 14:40:51.678 ID:pPcVCOiHM.net
海外の売上は参考にしないのが日本人らしい
28: 2024/02/21(水) 14:41:51.224 ID:aVT7kRaSM.net
自分の好きなゲームが売れたら嬉しいだろ
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31: 2024/02/21(水) 14:43:11.653 ID:Rx+Nu7Zr0.net
>>26
「感性」なんて近代文学が生み出した幻想
「レベル」や「スキル」と同じお手軽ファンタジー用語なんだよ
34: 2024/02/21(水) 14:53:08.601 ID:5MjZFZK7r.net
争いたいやつに争う理由は必要ないんだよ
35: 2024/02/21(水) 14:55:08.355 ID:Rx+Nu7Zr0.net
大衆の「美味しい」の上限がハンバーガーなんだよ
そこから先は数字で判断するしかない
36: 2024/02/21(水) 14:56:58.041 ID:8CouRmCu0.net
他人にマウント取りたいだけ
売上はシンプルな指標だからぶら下がりやすい
ただリアルで周りの人にそんな事をしてもただ痛いだけなのは流石に理解してるからネットの匿名性が保たれてる所でしかやらない
37: 2024/02/21(水) 15:05:42.702 ID:pmo4hMTO0.net
ゲーム好きだけど売り上げなんて知らんぞ
39: 2024/02/21(水) 15:06:51.122 ID:wVQLBFz50.net
自分の好きな作品の売上が凄い=自分凄いと思い込んでる頭のおかしな奴らだから 虎の威を借る狐とはまさにこの事
41: 2024/02/21(水) 15:09:51.367 ID:cMukat+Xd.net
>>39
自分の好きな作品の売上が凄い→俺凄い、じゃなくて
その作品が好きな俺の感性が凄い→俺凄い、じゃね
42: 2024/02/21(水) 15:11:28.051 ID:Rx+Nu7Zr0.net
数字が大きくなる作品を初期段階で見抜けるやつは普通にすごい
おまえらの糞みたいな「感性」より、よほど有能
44: 2024/02/21(水) 15:27:57.127 ID:YO60wsbfd.net
推しのゲームの売上でマウントとるだろ
45: 2024/02/21(水) 15:33:14.195 ID:OuDYY0Vp0.net
47: 2024/02/21(水) 15:33:55.193 ID:VAY8lOgD0.net
むしろゲーム好きはマイナーゲームやってる事言うのが好きだったりもする
49: 2024/02/21(水) 15:36:04.954 ID:uQjpDznn0.net
主観の話を否定されてくないから
他人とはデータに基づいた話しかできない
51: 2024/02/21(水) 15:37:41.396 ID:EfQjcoQz0.net
売上悪くても俺はスパロボ買うよ・・・
54: 2024/02/21(水) 15:45:42.050 ID:u64DVvCG0.net
売上とかの数字はあのフルプラゲームどうなってんのかなーとか
調べる時に見たりするけど、見て満足するだけでその数字を何に使うかに関して考えたりはしないかな
でもまぁいいんじゃない好きに争えば
思う事あっても邪魔とかしないし。
56: 2024/02/21(水) 16:16:45.540 ID:ajmzSRgM0.net
自分は何も関与してないくせに売り上げを叩き棒にして他のゲームを下げる奴らいるよね
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