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24: 2023/09/16(土) 22:56:12.56 ID:e24/7Gjm0.net
全てのゲームが初見殺しやん
25: 2023/09/16(土) 22:57:05.74 ID:dWiXPood0.net
そこからどう立て直すかが腕の見せ所だし
切り抜けた時が気持ちいい
26: 2023/09/16(土) 22:57:22.84 ID:FkiDxDdE0.net
もう今のFEはターン巻き戻しが出来るんだし
初見殺しもそれ前提のデザインだろ
27: 2023/09/16(土) 22:58:43.27 ID:e24/7Gjm0.net
巻き戻しって便利だけど、つまらなくなるよな
ピクミンも巻き戻しで冷めたわ
28: 2023/09/16(土) 23:03:13.54 ID:/hqS528/0.net
増援が即行動するのって封印が最後じゃね
29: 2023/09/16(土) 23:04:40.40 ID:+ZzrJXm+0.net
>>18
長丁場の中でコマンドミスや甘えた一手や状況が複雑すぎて様子見みたいなのは起こる可能性が高いのに、そのために全てやり直しさせられるのは酷すぎる
エンゲージでは巻き戻し使用不可ステージがあるからやってみるといいよ
30: 2023/09/16(土) 23:06:44.37 ID:Q36afmye0.net
巻き戻しは永続的に最大HPが減るくらいのデメリットは欲しかった
31: 2023/09/16(土) 23:08:03.58 ID:/hqS528/0.net
>>29
あそこ巻き戻しできないのがいい緊張感になって面白かったわ
そんでゼルコバが持ってきてくれた時の安心感ときたら
32: 2023/09/16(土) 23:08:07.08 ID:CgSpvhYb0.net
最近のは丁寧に敵さんがそんな雰囲気出してくれるやん
33: 2023/09/16(土) 23:09:51.02 ID:4xMbeY9Ba.net
増援即行動は知ってるか知ってないかだけのゴミだけど今はちゃんと待ってくれるからどう対処するかのシミュレーションゲームになっとるわ
34: 2023/09/16(土) 23:11:05.80 ID:FoqZm+mv0.net
慣れると増援ポイントも予測するようになるし、大抵は前フリもある
35: 2023/09/16(土) 23:14:06.87 ID:e24/7Gjm0.net
応援とか増援とかアイテムとか要素が活かせてないよな、基本レベルが下回れば勝てないからレベル上げてから戦闘になってるし
36: 2023/09/16(土) 23:16:39.26 ID:FoqZm+mv0.net
そこら辺のバランスはエンゲージ良かったよ
37: 2023/09/16(土) 23:16:55.02 ID:lcW7wHf00.net
エンゲージのチキステージの援軍クソきつかった記憶ある
39: 2023/09/16(土) 23:24:09.66 ID:NkUw1rrM0.net
スーファミのやつはクリアするのに
攻略本とセットだった歴史がある
40: 2023/09/16(土) 23:25:11.82 ID:m+HQG7r20.net
>>28
風花のルナは増援が即行動しまくる
41: 2023/09/16(土) 23:34:48.99 ID:BXNx9Zzy0.net
増援来ても大丈夫なようにしておけば初見でもいけるから面白いんじゃん
42: 2023/09/16(土) 23:40:10.22 ID:tba8KkuW0.net
>>37
あれほんとクソオブクソ
43: 2023/09/16(土) 23:47:24.76 ID:wLnbwu6Z0.net
増援敵軍「ウェーイw来たでww」
四方味方「経験値ご馳走さんww」
44: 2023/09/16(土) 23:48:40.68 ID:SH9r6Cfe0.net
初見殺しが無理ならソウル系とか遊べないやろ
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45: 2023/09/16(土) 23:49:40.65 ID:syeqB5as0.net
トラキアの増援でシューターきたときはコントローラー投げそうになったわ
46: 2023/09/16(土) 23:51:36.76 ID:NHNyPd5F0.net
無限増援と虚無の呪いだけは許さん
47: 2023/09/16(土) 23:56:04.76 ID:bWbO62gI0.net
ほぼすべてのゲームなんてそんなもんだろ
アホか
48: 2023/09/17(日) 00:09:20.22 ID:zfgbvOID0.net
>>45
トラキアがなんか名作みたいに語られてんの理解に苦しむわ。ただのマゾゲーだろあれ
49: 2023/09/17(日) 00:12:40.83 ID:xP9JmDVfM.net
聖戦はともかくトラキアをFE代表する名作みたいに言ってるやつはいないだろ
50: 2023/09/17(日) 00:13:07.03 ID:TLN+Nk6K0.net
>>43
これならまだいいけど最近は経験値0にするからな
51: 2023/09/17(日) 00:14:58.36 ID:p4OoGci60.net
>>24
人生も初見殺しや失敗してそれの積み重ね….
トライアンドエラーで成長していって失敗を減らしていく
成功のために努力して積み重ねていかないと死ぬだけ
最底辺で生きていくにも長く細くで犯罪犯さず寿命全うするにはバカじゃあ無理だしね
52: 2023/09/17(日) 00:21:56.52 ID:TKWMiknd0.net
>>48
まぁ敵の強さ・配置含め基本理不尽だからな
ただ体格疲労の導入でエース格一辺倒にならず他シリーズより頭使うからな
戦略系好きなら名作って判断も分からんでもない
53: 2023/09/17(日) 00:23:57.65 ID:DT4r0/Xo0.net
別に初見殺しだとは思わんけど
最初に揃ってるデータであれこれ考えて詰めるのが好きだから
増援はなんか気持ち悪くて好きになれない
臨機応変に対応する面白さもあるんだろうが
54: 2023/09/17(日) 00:50:26.04 ID:nZ9h/WCx0.net
FEifは増援は即行動しなくて初見殺しじゃないから良かったな
55: 2023/09/17(日) 01:27:23.62 ID:v5nxhvQK0.net
トラキアより封印のが初見殺し多くね?
56: 2023/09/17(日) 01:54:42.44 ID:H/PGdsQaM.net
>>13
イベントでヒントあったり地形見て推測したり出来るの多いよ
57: 2023/09/17(日) 01:56:20.68 ID:euV8Zp0T0.net
本当は仲間取りこぼしたり死人を出しながらクリアするゲームなんだろうけど
プレイヤーとしては仲間コンプリートして死人0でクリアしたいからね
58: 2023/09/17(日) 02:05:56.52 ID:3efLqkHT0.net
>>56
多くはねえよ
突然出てくるのも普通にある
59: 2023/09/17(日) 02:09:53.80 ID:H3OK+A2aa.net
まあぶっちゃけ>>25みたいな高難易度厨がいるから売り上げ下がって打ち切りの危機になったんだけどな
覚醒で思いっきり難易度下げてシリーズ持ち直したけど
60: 2023/09/17(日) 02:36:30.57 ID:Zs42GOty0.net
たしかに増援即行動はゴミカスだ
61: 2023/09/17(日) 07:43:53.47 ID:Sw4ipfB20.net
封印の剣でミレディが仲間になるステージの増援即行動でやられた思い出
62: 2023/09/17(日) 07:49:08.02 ID:kKAPau3x0.net
ガチの初見殺しは蒼炎だと思う
ジルと父親話させたら寝返るやつ
64: 2023/09/17(日) 08:51:25.15 ID:M8jRZw5Aa.net
リセット前提のゲーム設計だからなFEは
今はカジュアルあるからいいんじゃね?
65: 2023/09/17(日) 10:51:06.26 ID:auhbgbQF0.net
>>62
拠点会話でジルは出撃させない方がいいって言われるだろ
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