シンガーソングライターやってる
ストリートでも人気だしオーディションとかコンテスト出るといつも最終審査に残るレベルだから、このまま続けていればいけそうな気がするんだ
おお才能あんじゃん
だけで食ってくのは難しいかもしれんけどある程度は稼げそうね
イスラム教徒がとんかつ屋さんに来て豚を揚げた油とは違う油で海老を揚げろってうるさいんだって言ってた
ありがとう!
オリジナルとかもやってて自分が言ってる音楽スクールのホームページにも乗ってるから調子乗ってしまってる気がしてさ
>>6
一回売れれば細々とやってけないかな?
メジャーからCD出してたならすごい!
自分でなら出したことあるよ
それなりに売れて固定ファンがつくならいけそうな気もする
メジャーデビューでゴールじゃないよねやっぱり・・・
今は地元でやってるんだけど、やっぱり東京に出た方がいいのかな?
いまでもちょっとだけどTwitterで告知すると来てくれる人いるんだ
そういう人がもっと増えてくれると嬉しい
食っていけるかは正直
流行り
事務所の力
見た目
腕
のどれかが必要だと思う
そう考えると悲しくなるよね…
今女シンガーソングライターブームだから競争相手が沢山いて困る
事務所は所属していないからわからない
見た目はどうなんだろう、かわいいとは言われるけど若いからだと思う
腕は作曲も作詞もしてるし審査員にも受けはいいから少し自信はある
みんなもそこそこ知ってるけど今普通にサラリーマンしてる
ミュージシャンとして売れ続けるのは難しいだろうね
確かに~年代のヒット曲ランキングとか見ても誰?みたいな人多いしね・・・
でも一度も日の目を浴びないよりかは、1度でも人の目に触れてほしい
今も昔も新人で出れるのは事務所が大きいところばかりだよ
稼ぐことを念頭に活動したいなら良い事務所に入るしかない
それが嫌ならゆず並みにストリートやって事務所以外の発信で有名にならないとキツイと思う
事務所か・・・でも大きいところはあんまりしっかり押してもらえないような気がする
なんかほかの人に手一杯になってそうだし
>>23
結構音楽教室にはそういう人多いよね
やっぱりそんなに甘くないのかな
とにかく25くらいまでに行けるとこまで行こうぜ!
25ぐらいまでにはケジメをつけておきたいよね
あと7年でどれくらい行けるのかな
エイベックスなんかは関係ない仕事沢山あるみたいだし
ただし何もかも自分や自分の用意した人材でやらなくちゃいけないから頭の良い人じゃないと辛くて本業がダメになるかも
例え一発でも年に片手で数えられるレベルの狭き門だけど
確かにかわいい!人目に付くような活動をすべきなのかな・・・
>>28
やっぱりそうなると事務所の力ってのが一番必要なのかもね・・・
プロの人と知り合いだったから
そんなに深くはないから正しいかはわからないけど色々と苦労話は沢山聞いたよ
今はネットがあるから
インディーズはだいぶやりやすいんじゃないの?
ファンがいりゃなんとでもって話よ
勉強って言えるかわからないけど、高校2年まではピアノのスクールに行ってて昔からギターは練習してたよ
最近ボーカルのスクールに行くようになった
ネット発信だとファンもアンチもネット寄りになるから叩かれるのに強い人向きかも
そこからじゃなきゃ叩かれないって訳じゃないけど
となるとやっぱり大きい事務所の方がいいのかな・・・
オーディションや大会でも結局グランプリは取れないから自身が微妙にない・・・
王道はライブやストリートの実績積みながらオーディション受けまくることだよ
まさに今そんな感じで頑張ってる
でもこのままでいいのかなーって思うこともある
みんなそうやって辞めていくんだと思う
あとは良い知り合いとか仲間を作るとか
いわゆるコネってやつ運とかも必要だと思うけど
そんなふうに考えない方がいいっぽいのかな
ストリートの人とはみんな仲いいし地元で人気のバンドとかとも仲がいいよ
先はわからないからね
どっちが正解かは自分で決めるしかないよ
運が良いと知り合いの知り合いが有名人だったり
たまたま有名人やプロデューサーが見ていて~みたいな
よくある話だけど実際本当にあるのかは知らない
地元のテレビとかラジオには出たことあるけれどそういう話は今はないね・・・
ラジオで自分の曲をリクエストしまくってた有名人も結構いるよねw>>1もたまにはリクエストしておけば?w
ラジオとかテレビに出るくらい活動してるって言うとファンとか少しはいるの?
運とかたまたまって言うよりはA&Rなんかがどっかから評判聞いてライブ見に来るパターンが多いよ
そこからデビューに繋がったとしても売れるとは限らないけど
ファンなのかな?でもストリートしてる時とかによく来てくれる人とかはいるよ
そのファンが増えるように活動頑張るしかないな
あとメジャーデビューは事務所が決めたらメジャーデビューだからやろうと思えば簡単らしいよ
あえてインディーズに残る人たちも多いけど(ランキングとか方向性とかそういう理由で)
ソースは俺の知り合い2人
ゆずさんのインディーズ時代の動画見たけど、辺り一面観客でいっぱいになっててすごいと思った
あのレベルって一体どれだけの才能と活動の上にあることなんだろう
知り合いのバンドはレコーディング凄いしてるみたいだけど固定のファンはいないみたいだし、自分はメジャーに憧れ持っちゃうな・・・
たぶん努力の仕方も大事なんだろうね
みんなあれこれ工夫して目立ったりファンを集めたりしてるんだろう
あと業界の知り合いを一人でも多く作るのも重要だと思う
その売れるための努力が本当にちゃんとした努力となってるのか分からないのが困るよね
>>50
ここは変な話だけど、女は結婚すれば何とかなるしね
そういった意味で女はこういう挑戦がしやすいよね
誰みたいになりたいの?
音楽以外の仕事もやるの?そういうの決めて受ける事務所を絞ってみたら
イベント呼ばれた時とかギャラいくらくらい貰える?
本当コネみたいな話多いですよね
知り合いの誰々さんが~みたいな
miwaとかが好きだけど、女優みたいなことは出来ないと思う・・・
釣りだろ?w
ミワ好きなんてミュージシャンいねぇだろw
ライブハウスでも活動はしてるよ
ギャラはほとんど貰ってないよ、高校生っていうのもあったし自分の宣伝だと思ってるから
タレント活動あまりしたくないならタレント活動すくないアーティスト所属で大きいところを探すしかない
もしくは個人事務所
親が天才とかじゃないとすごい難しいし下手すると詐欺とかにあう可能性あるけど
なんていうか、自分の方向性としてmiwaみたいなのが向いていると思うただ自分でも少し意識しすぎかなって最近思う
さてはあんた川谷だな?ww
>>60
まだ高校生か
ギャラでるの!?
優しいんだね
ファンいないバンドとかだとみんなマイナスだよ
そんなことないよイベンターや他のバンドにさえ気に入られてればイベント呼んでもらえるしギャラや交通費も貰える
ファン少なくても
もう卒業したけどね
>>64
ギャラっていうよりか本当にお小遣いレベルだよ!
Twitterでも稀に~で弾いてもらえませんか?ってお願いしてもらうこともあります
こういう業界は若ければ若いほど話題になると思うし
なんか新レーベル立ち上げでアーティスト募集してたぞ
東京レコードとか言うところ 実績あるなら余裕で通りそうじゃん
速攻で送って席確保しとけよ
無名の人でも当たるときは当たるけどさ
すごくいい情報教えてもらった気がする
とりあえずもう少し調べてみるありがとう!!
おう 応援してるぞ! がんばれよ^^
69のはよく知らないけど
応募する前はしっかり調べておけよ
そういうのは慣れてるしちゃんと調べるよ!
>>74
やっぱりモチベーション保てるようにしないとダメなのかな
でも技術も容姿も恵まれてるのにもったいないなって思う
印税なんて今じゃAKBとか当てないと5~10万もらえたら超ラッキー アレンジとか先生して年収200万位
金には結びつかないぞ 若いなら精神的にも絶対、絶対に兼業がおすすめ
のはあれだぞmisiaの事務所だぞ?
さすがに大丈夫だろ 大手だろあれ エーベックス系列らしいが詳しく知らんけど
やっぱり現実を見ると厳しいよね・・・
本当に一部の一部だけが音楽オンリーで出来るのかな
今はDTMか作曲とかで食いつないでるって言ってた
所帯持って生活できるくらいはそこまで難しくないんじゃないかね。
音楽家目指している奴の上位2割くらいに入ればなんとかなったりしないんだろうか
専門卒は講師一択らしいけどな
大体どこからか声かかるらしいよ
あー
MISIAのところなんだ!なんか新しいの立ち上げるとか話題になったよね!
関係ないけど最近MISIA病気してたよね(´・ω・`)
専門学校の募集に書いてあるよね
○○への就職率○○パーセントみたいな
あー 肝炎だっけ? どんな病気か知らんけど大変だね
ライブ行ったけど前座でギター弾いた女性シンガーソングライターみたいな子が
熱唱してたぞ 君もやるんだ 今すぐに
20代とか音速で過ぎぞ ガチで
けど大体講師にならないけどな
遊びまくって、結局ほとんどがニート止まりwwwwww
バンド組んでプロ目指すやつも一割もいない
The post 実際音楽で食べていくのってどのくらい難しいの? first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.