ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

画像 速報

大学生だが毎日が本当にキツい

投稿日:


1: 2022/10/17(月) 06:57:03.663 ID:704blq5c0.net
具体的には学業とバイトだけで時間にあんまり余裕がないのを
断りきれなかったサークルの部長の仕事が重なってて酷い
必修のレポートと製図が進んでなくて軽くパニックになってる

2: [ここ壊れてます] .net ID:
俺社会人だけど大学生の方が大変だと思うわ
授業のあとバイトとかしんどいだろ

3: [ここ壊れてます] .net ID:
大学生って暇な時期なんじゃなかったのか
なんで忙しいんだ
バイト本当に辞めたい

4: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
正直めちゃくちゃ辛い
辞めたいんだが自分の生活費だからそういうわけにはいかないし

5: [ここ壊れてます] .net ID:
親にやしなってもらってるガキのくせに
生意気言うな これからがもっと大変なのに

6: [ここ壊れてます] .net ID:
サークルの仕事ってなに?

7: [ここ壊れてます] .net ID:
今日もバイトだがちゃんと製図進められるだろうか
どうせバイト帰宅後徹夜かな

8: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
俺も養ってほしかったわ
仕送りほしいよ

9: [ここ壊れてます] .net ID:
サークルやめちまえ

10: [ここ壊れてます] .net ID:
理系?ならしゃーない 凄いです

12: [ここ壊れてます] .net ID:
奨学金借りる額増やせよ

13: [ここ壊れてます] .net ID:
優先順位つけるとするなら
大学
サークル
バイトな

バイトなんてどうでもいい

15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
部長が辞めたら駄目というか辞められんだろ
一番迷惑かかる

16: [ここ壊れてます] .net ID:
サークルの作業程度断られないなら社会人になっても仕事押し付けられる便利な社畜になるぞ

17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
でもバイトしないと家賃も飯も…

18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
うん
工学部で機械

19: [ここ壊れてます] .net ID:
優先順位考えろや。
低位のやつ切れ。

21: [ここ壊れてます] .net ID:
俺も似たような大学生活だったけど人生で一番ぬるい時期だった
でも大変だと思うので優先順位付けて出来ない所は「無理だって言ってるだろうが」って切れる
俺はサークル部長の仕事が一番下だった

22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
断れない
俺は何でも断れないばっか
でもなんとか後輩に仕事をふろうとしたんだ、そしたら仕事をふるために仕事を教えないといけないから却って忙しくなったんだ

24: [ここ壊れてます] .net ID:
要領をおぼえるのも大学の意義かと、、

26: [ここ壊れてます] .net ID:
疲れたな…

27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
俺は書類で引き継ぎ資料を作ってそれを後輩にぶん投げて逃げるように引退したわ
わからないことがあったら逐一後輩から連絡してこいにしたら時間もあまり取られない

28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
なるほど
俺は部長引き継いだ側で、なおかつ引き継いだばっかりだから
うーんどうすっか

29: [ここ壊れてます] .net ID:
資料作っちゃった方が後々楽なのは確かにそうか

30: [ここ壊れてます] .net ID:
学校が夕方くらいまであってそこから毎日夜遅くまでバイトしかも土日とかも入れてるやつってのは社会人になった時にしてきたことの愚かさを後悔するからやめといた方がいい

31: [ここ壊れてます] .net ID:
あわわわ
あわわわわ

32: [ここ壊れてます] .net ID:
迷惑かけてサークル切るだけだとおもうけど

33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
やめるにもどうやめるんだ?
現実問題生活費は必要だし単位も必要だ

35: [ここ壊れてます] .net ID:
学業→やらないと自分が苦しい
バイト→やらないと自分が苦しい
サークル→やらないと周りの人達まで苦しい

サークル切るの駄目だろ

36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
生活の水準を落とすかサークルの仕事を他のサークルの人間に事情説明して多少割り振る

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
割り振りは今進めようとしてる
その割り振りのために色々教えたりするのがさらに忙しい
でもこの路線で一旦は良さそうなんだな、ありがとう

38: [ここ壊れてます] .net ID:
奨学金借りてバイト辞めたほうがいい

39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>38
奨学金は給付ので学費を払ってる…

40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>39
サークルなんて適当でいいじゃん
文句有るならお前やれって押し付けろ

41: [ここ壊れてます] .net ID:
はあ
支度するか
大学もバイトも全部辞めたいなあ

42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>40
そりゃある程度は適当にやってるつもりだよ
でも俺がやることやらんと数十人が困るんだ

43: [ここ壊れてます] .net ID:
でも大学生って世間じゃ暇人なんだろうな

44: [ここ壊れてます] .net ID:
俺はそれで大学を辞めた

45: [ここ壊れてます] .net ID:
生活費の半分奨学金借りりゃいいだろ

46: [ここ壊れてます] .net ID:
大学生は誰も助けてくれないからな
サークルの顧問に大学の教授とかがいても学生同士のことに手助けしてくれないし

47: [ここ壊れてます] .net ID:
でもまあ連絡取れるなら先輩OBを頼るのはアリだと思うよ

51: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
あとサークルの女にしゃぶらせろ

54: [ここ壊れてます] .net ID:
>>51
うち女の子全然いないよ
理系単科で文化系のサークルで

The post 大学生だが毎日が本当にキツい first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-画像, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【画像】爆笑問題太田「………」キズナアイ「太田さん笑って!」→ → →

キズナアイ(Kizuna AI)はActiv8株式会社が開発した日本のバーチャルYouTuber。人工知能(AI)を自称しているが、実際とは異なる。[要出典]YouTubeチャンネル「A.I.Channel」と「A.I. […]

no image

ワイ、アラフォーお祈りされまくる

1: 2025/02/21(金) 13:57:15.45 ID:vX/9cEIG0.net 借金300万どうやってかえせばええんや 内定取消した会社が憎い 2: 2025/02/21(金) 13:58 …

The post ワイ、アラフォーお祈りされまくる first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【画像】紗倉まな、結婚www相手がヤバイwwww

【画像】女に「性欲」があるのが一発で分かる画像wwwww

1:2019/02/15(金) 22:14:08.57 ID:03PFlUQh0.net

紗倉まな@sakuramanaTeee 実は私…先日、結婚いたしました。今夜のアベプラ(@Abema_Prime ) にて詳しくお話ししたいと思います…? あー、相…

no image

日本人「コーヒー好きです!」ワイ「へえ、苦味と酸味どっちが好き?」日本人「え?」

[ad_Zucks]1: 2023/02/19(日) 19:45:58.02 ID:HQ7fcqWq0.net 日本人「えっと、苦味かなぁ?」 ワイ「ふーん、じゃあ好きな産地は?」 日本人「産地は詳し …

The post 日本人「コーヒー好きです!」ワイ「へえ、苦味と酸味どっちが好き?」日本人「え?」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

【画像】100%勃起不可避なおっパイの女の子が発見されるwwwwwww

00: link 2018/10/01 00:00:00 No.77777777 【画像】まんさん、暑すぎてエ口すぎる格好で外出してしまうwwwwwwwwwwwwww 00: link 2018/10 …

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.