2: 2026/06/23(火) 00:34:35.36 ID:zpTPDvLN0
ロンチタイトル
スーパーマリオ64
パイロットウイングス64
最強羽生将棋
5: 2026/06/23(火) 00:39:19.75 ID:XcLVnCQY0
圧倒的レジェンド神ゲー連発ハードやったな☺神
7: 2026/06/23(火) 00:41:15.53 ID:1dQnREQy0
マリオカートがシリーズで唯一60fpsじゃなかった
9: 2026/06/23(火) 00:42:38.24 ID:6P+A+kKS0
ポケモンスタジアム1に失望して30年が経とうとしてるのか
10: 2026/06/23(火) 00:44:23.45 ID:07FUvbyBa
ポリゴン性能ならPSに勝ってたんだよな
サードがまだ技術持ってなくて皆PSに逃げて行ったけどw
12: 2026/06/23(火) 00:45:12.07 ID:BH+wJjS30
パイロットウイングスはホントやりこんだ。
自由にだだっ広いマップを自由に飛べる。って今までなかったからホント新鮮だった。
今考えればオープンワールドの走りだったのかもな。
15: 2026/06/23(火) 00:46:19.56 ID:1dQnREQy0
>>10
ハドソンもコナミもマリオ64みたいなゲームしか作れなかったしどんだけ作りにくかったんだろうこのハード
17: 2026/06/23(火) 00:50:34.38 ID:XpgyupBXa
>>10
2年遅れでちょっと性能が勝っててもどうしようもなかった
その2年後にはドリームキャストが出てるからな
18: 2026/06/23(火) 00:51:42.50 ID:rhQWGhvX0
粒ぞろいのゲームはあったけどハードは売れなかったな
その後のゲームキューブもコケたし
19: 2026/06/23(火) 00:52:11.36 ID:yLXZAGyl0
3D酔いがキツすぎる
クライムクラッカーズも酷かったけどな
20: 2026/06/23(火) 00:53:31.82 ID:71uP+aoZd
クリスマスプレゼントで貰ったわ
6月発売だったんだね
22: 2026/06/23(火) 00:56:42.29 ID:g5Lrq1gVa
>>15
PS1が開発機10~15万とかでソフト開発ライブラリも積み上げてた中で
0から開発しなきゃならんかったから仕方ない
24: 2026/06/23(火) 01:00:05.14 ID:kUzfRdKH0
>>5
テレビゲームの時代を変えたのは64だったな
25: 2026/06/23(火) 01:02:40.60 ID:mt6mGbSP0
日本人ってマリオ64も時オカもあんま評価してないよな
海外だと伝説のゲーム扱いなのに
27: 2026/06/23(火) 01:08:23.19 ID:49geRKVK0
PS1より一回り高いのもあって64を持ってる奴少なかったからな
当時基準だとどっちも神ゲー
29: 2026/06/23(火) 01:14:10.35 ID:kUzfRdKH0
>>25
日本は厨二病ブーム重なった時期なのが大きい
それで空間ゲームの到来より格好いいムービーやらアニメやらが神格化された
30: 2026/06/23(火) 01:16:55.67 ID:5CMcqCcF0
みんなで集まってマリカのバトルモードとゴールデンアイをアホほどやったなあ
37: 2026/06/23(火) 01:39:04.23 ID:X3hWx/+10
マリオ64、時のオカリナ、どうぶつの森、スマブラを生んだ神ハード
39: 2026/06/23(火) 02:16:58.49 ID:ER6ZMZJI0
25000円くらいだったっけか。速攻で買ったなぁ
40: 2026/06/23(火) 02:23:54.99 ID:frf/eMLC0
当時爆ボンバーマン面白くてよく遊んでたわ
41: 2026/06/23(火) 02:26:23.91 ID:M7kZ3+/g0
デフォルトでコントローラー4つ挿せるのがよかったよな
みんなでコントローラー持ち寄って遊んでたわ
46: 2026/06/23(火) 02:39:05.53 ID:M7kZ3+/g0
なんか大してソフト出なかった気がするけど長く遊べるソフトが多かったな
48: 2026/06/23(火) 02:43:55.87 ID:Gp6x8Ooa0
おっと、風来のシレンを忘れて貰っては困るな!
50: 2026/06/23(火) 02:50:38.93 ID:M7kZ3+/g0
当時はハード安かったし友達と遊ぶ用の64と一人ゲー用のPS両方持ってるのが普通だったしな
PSも最初は高かったけど数年で15000円とかになったんだったか
51: 2026/06/23(火) 02:52:15.88 ID:JeOylq4f0
本体と一緒にヨッシーストーリー買ってもらったけどクソゲーだったな
その後スマブラやゴエモンで元取ったけど
53: 2026/06/23(火) 02:55:21.12 ID:wJb7GPFV0
本体が売れなかったわりにソフトが今も語り継がれる神作揃い過ぎて記憶や記録には残ることになったハード
54: 2026/06/23(火) 02:55:35.22 ID:Gp6x8Ooa0
ヨッシーストーリーは最初「は?」って感想だったが
メロンで埋めれるんじゃね?と気付いてからは中々楽しめた
まあ前作が良すぎたな
55: 2026/06/23(火) 02:56:31.40 ID:wJb7GPFV0
マリオ64や時オカをリアタイできたやつは恵まれているな
56: 2026/06/23(火) 03:49:22.15 ID:HahlXdT+0
128ビットのゲーム機はまだでないの?
57: 2026/06/23(火) 04:07:16.28 ID:mqT/MXkA0
>>56
PS2が一応それになる
58: 2026/06/23(火) 04:17:05.32 ID:rgbvAqtR0
実際当時で64bitの必要性ってあったんか?
結局次のGCでは32bitに戻してるよね?
59: 2026/06/23(火) 04:42:53.68 ID:gsLacPhS0
電車でGO64はよく遊んでいた
60: 2026/06/23(火) 04:47:22.07 ID:3kvhfv1q0
いきなりマリオ64で敷居上げ過ぎたんじゃない?
61: 2026/06/23(火) 04:56:28.17 ID:5ppBw9n80
>>29
全てがエヴァの影響を受けたコンテンツになったものね
62: 2026/06/23(火) 05:29:15.61 ID:i+bYBY3a0
>>51
ヨッシーはスーファミのが完成度高すぎた
あのゲームのつもりで買うと毛色が違い過ぎてな

The post 本日ニンテンドウ64が発売30周年! first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.