ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

データセンター建設が反対される理由wwwwwwwwwwww

投稿日:


1: 2026/03/23(月) 07:43:14.32 ID:GjpAW3BX0.net
得体が知れないから

3: 2026/03/23(月) 07:44:40.29 ID:nvlaDC1x0.net
建物の側面に滝みたいに処理した水でも流して桜植えときゃなんとかなるやろ

4: 2026/03/23(月) 07:47:04.11 ID:0spgvD5U0.net
そんな嫌なら焼却施設つくんぞこの野郎

5: 2026/03/23(月) 07:49:58.06 ID:fpMxtCtt0.net
名前変えれば良いんじゃね?
進駐軍みたいにw

6: 2026/03/23(月) 07:53:31.53 ID:hlD6iSVX0.net
電波が漏れて脳がやられるから⚡

7: 2026/03/23(月) 07:56:22.21 ID:rsS4ls460.net
なんとなく環境に悪そう

8: 2026/03/23(月) 07:56:25.85 ID:iCmxmBZhM.net
排熱がすごそう

9: 2026/03/23(月) 07:57:18.66 ID:losne3kE0.net
駅前の一等地に作ることはないやろと思う
ごみ処理施設の隣とかでいいんじゃね

10: 2026/03/23(月) 07:59:12.19 ID:tOK1HpSX0.net
あんまり雇用生まれたりはしなさそうだし地元に作られるメリットは実際あんまりないんじゃね?

11: 2026/03/23(月) 08:00:10.44 ID:k4eI7QajM.net
熱エネルギーをどうにか利用して近隣住民に還元できたらいいのになあ

13: 2026/03/23(月) 08:06:13.99 ID:6rV/i9zN0.net
戦争になった時狙われかねないから

14: 2026/03/23(月) 08:08:41.74 ID:nLlHfh6s0.net
ようはサーバー置く施設だろ?
めちゃくちゃ重要やん

15: 2026/03/23(月) 08:11:08.53 ID:W2Pe9lMx0.net
テロリストの標的になるから

17: 2026/03/23(月) 08:16:55.56 ID:RkHgoM2h0.net
ビルと変わらんのに景観損なわれるのかね

18: 2026/03/23(月) 08:19:07.55 ID:9oDQWcy/0.net
>>17
ビルとは全然違うだろ
ちょっとは自分で調べろよ

21: 2026/03/23(月) 08:21:47.40 ID:zgz2Arwy0.net
まぁ近所に便利なショッピングモールができるかと思ったら空調機の音が途絶えない謎のビルが建ったら嫌なのはわかる

22: 2026/03/23(月) 08:25:40.15 ID:ZMZLdwsT0.net
あんまり税金の足しにならなさそう

23: 2026/03/23(月) 08:29:42.48 ID:P7vGAN0Y0.net
ワイコロナ期に印西に戸建て買ったけど、あまりにDC乱立かつ小学生の数増えすぎて小学校環境も悪いから結局都内に戻ってきたわ

24: 2026/03/23(月) 08:33:15.81 ID:zgz2Arwy0.net
>>23
印西ってそんなに人増えてたんやな
確かに北総線で浅草線に直通してるから遠くてもそれなりに通勤は便利かもしれへんけど生活が不便そう

29: 2026/03/23(月) 08:41:45.51 ID:Vi/qWLTE0.net
まあ家の横に建ってて役に立つもんではないからな
反対して代わりに公園か商業施設でもできたら儲けもんぐらいの感覚ちゃう

30: 2026/03/23(月) 08:42:38.16 ID:XJpT0cG7H.net
電力バカ喰いだから今後はさらに難しくなるんじゃね?アメリカでもデータセンターの消費電力問題になってるんでしょ

31: 2026/03/23(月) 08:43:02.17 ID:iY8lWd5Q0.net
>>9
なおデータセンターが消えても別に何も建たない模様

32: 2026/03/23(月) 08:48:14.03 ID:RXNkFeqX0.net
アメリカは日本を世界の工場にしたい
今のアメリカは自国の戦艦すら海外生産なので軍事力が弱ってるので生産業を取り戻す方針を取ってる
それら全てが脱中国であり対中政策になってる
クリーンネットワーク構想というのがありTikTok等中国サービスを追い出し最終段階では中国との海底ケーブルを物理的に切断したがってる
データセンターを日本に置きたいのよ

36: 2026/03/23(月) 08:57:54.32 ID:ZMZLdwsT0.net
>>32
アメリカの方が広いんだからアメリカに置いて欲しいものである

37: 2026/03/23(月) 08:58:36.77 ID:nLlHfh6s0.net
一等地を確保しておきたい国側のアレやろ

40: 2026/03/23(月) 09:01:40.50 ID:ozV0VSyGM.net
廃熱で付近の温度上がるやろからなあ

41: 2026/03/23(月) 09:02:24.94 ID:nLlHfh6s0.net
>>40
夏はヤバそうやな

42: 2026/03/23(月) 09:03:13.74 ID:RXNkFeqX0.net
>>36
世界中に置いて分散させないと意味ないやろ

43: 2026/03/23(月) 09:03:33.24 ID:lzc+16b20.net
>>3
実際そういうので「地域貢献」すればいいからな
ほんとうはそんなことやらんでいいのにアホくさい不文律やで

44: 2026/03/23(月) 09:04:32.05 ID:HUlpFAmf0.net
>>36
アメリカには日本より大きい規模で多くのDCがある
レイテンシの問題でアメリカが日本にデータセンターを置く理由が無い

45: 2026/03/23(月) 09:05:01.03 ID:lzc+16b20.net
>>11
冷却プロセスで出た温排水を使って農業やったりしとる
夏場どうするのかはしらんが

67: 2026/03/23(月) 09:33:49.28 ID:DHcJ+luL0.net
>>18
どう違うのか言えよ

69: 2026/03/23(月) 09:37:16.20 ID:vFPVfaO40.net
>>18
いろんな形がある、都市型だと一般のビルとほとんど変わらないものが多い、というか近隣の人も知らないうちにデータセンター用に改築されてるビルとかある

75: 2026/03/23(月) 09:47:08.34 ID:ZMZLdwsT0.net
>>41
館林とか熊谷なら受け入れてくれるのかも?

81: 2026/03/23(月) 09:58:22.54 ID:mqwcn6IW0.net
>>45
夏場は夏場で大量の結露水を利用したりと使い途はある

83: 2026/03/23(月) 09:59:15.62 ID:ZSD3g8pF0.net
景観云々より排気やら排熱の問題のがヤバそうだけどな


The post データセンター建設が反対される理由wwwwwwwwwwww first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

【悲報】Vtuberさん「本当にVtuberが好きならそのVtuberに彼氏がいても応援すべき」

1: 2022/04/29(金) 09:49:28.21 ID:SOINJSx/H.net 2: 2022/04/29(金) 09:50:56.08 ID:MbKygxvK0.net なわけねーだろ男 …

The post 【悲報】Vtuberさん「本当にVtuberが好きならそのVtuberに彼氏がいても応援すべき」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

三国志気になるんだけど一番簡単に学べる方法ってなに

1: 2024/10/24(木) 09:40:00.506 ID:QWGzxA7a0.net ゲームとか漫画とかでおすすめある? 2: 2024/10/24(木) 09:40:43.068 ID:wt …

The post 三国志気になるんだけど一番簡単に学べる方法ってなに first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

メーカー新入社員女だけど希望通りに配属されなくてつらい

1: [ここ壊れてます] .net ID: 同期で一人だけ間接部門に配属された 工学部卒なのに つらい 11: [ここ壊れてます] .net ID: お前だけだと思うなよ 甘ったれるな 13: [ここ …

The post メーカー新入社員女だけど希望通りに配属されなくてつらい first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【悲報】地方の7割が年収300万未満とかバカにしてるけどさ…

1: 2021/10/09(土) 20:43:53.015 ID:anveQSYGK.net 都心の500万より地方の300万のほうが土地や物価考えたら圧倒的贅沢が出来る 都心の500万4人家族ではあ …

The post 【悲報】地方の7割が年収300万未満とかバカにしてるけどさ… first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

ツイッターがアイコンを日本の柴犬に変更 韓国左派激怒 [128776494]

1: 2023/04/06(木) 13:06:43.27 ID:+9JKG8cn0●.net BE:128776494-2BP(10500) sssp://img.5ch.net/ico/nida.g …

The post ツイッターがアイコンを日本の柴犬に変更 韓国左派激怒 [128776494] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.