ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

靴の中敷きってマジで大事やな

投稿日:


1: 2026/02/03(火) 07:35:24.68 ID:+UvmH0dw0.net
わかるやつおる?

2: 2026/02/03(火) 07:35:36.12 ID:+UvmH0dw0.net
ちなワイはスーパーフィート使っとる

3: 2026/02/03(火) 07:37:29.75 ID:+UvmH0dw0.net
シダスとかザムストとかBMZとかもあるよな
スーパーフィートすげぇ!!ってなって買ってないけど

5: 2026/02/03(火) 07:38:42.86 ID:I69c+HQz0.net
クッション性があると歩いてても立ち仕事でも楽やからね

6: 2026/02/03(火) 07:39:41.00 ID:SpJ+HG6C0.net
今の季節だと温かいやつ入れてるかどうかでマジで全然違うわ

7: 2026/02/03(火) 07:45:21.32 ID:4fFGi/ZDH.net
もっと大事なのはお金
それを買うにはそれなりに必要

8: 2026/02/03(火) 07:45:26.78 ID:sx1aHZVp0.net
自転車の話だが、ワイもスーパーフィートのカーボン使ってペダル漕ぐ時の足の内転が是正された
大事やで

9: 2026/02/03(火) 07:46:10.74 ID:+UvmH0dw0.net
ホンマに立ち仕事は中敷きこだわるだけでめちゃくちゃ楽になる
スーパーフィートないと生きていけなくなった

10: 2026/02/03(火) 07:46:44.92 ID:+UvmH0dw0.net
>>6
冬用みたいなのは使ったことないな
そんなに違うんか

11: 2026/02/03(火) 07:47:57.39 ID:+UvmH0dw0.net
>>7
まぁ高いけどいいやつは基本丈夫やから靴より長く使えるんよな
>>8
スーパーフィートホンマにすごいよな
他のブランドも良いのあるんやろうけどワイの足にはスーパーフィートがめちゃくちゃピッタリ合ったわ

12: 2026/02/03(火) 07:48:58.98 ID:I69c+HQz0.net
スーパーフィートの回しもんか?

13: 2026/02/03(火) 07:49:47.73 ID:6NcXZnCS0.net
どんな靴に使ってるん?革靴?

14: 2026/02/03(火) 07:50:41.24 ID:ahcXzeec0.net
立ち仕事は百均の中敷き使うだけでもだいぶ違う

15: 2026/02/03(火) 07:50:50.15 ID:tU30JkyU0.net
中途半端に敷いて音鳴るわ足痛めるわでろくなことなった試しない

18: 2026/02/03(火) 07:51:44.77 ID:+UvmH0dw0.net
>>12
ワイの足にたまたまピッタリフィットしたのがスーパーフィートだっただけや
人によっては全然違うブランドのが足に合ったりするやろし
言いたいのは良い中敷きを買おうってことや

19: 2026/02/03(火) 07:51:47.36 ID:qYlNpvR/0.net
ランシューにアシマルのハーフインソール入れてる
スーパーフィートなんかより全然安いし補正力もええわ

21: 2026/02/03(火) 07:52:56.62 ID:+UvmH0dw0.net
>>13
ワイは底辺ブルーワーカーやから安全靴や
ミズノの安全靴にスーパーフィート入れとるで
>>14
たまにナメてんのかって思うほどペラペラ中敷の靴あるよな

22: 2026/02/03(火) 07:54:13.16 ID:+UvmH0dw0.net
>>15
ワイもだいぶ迷走したわ
アシックスの安全靴でもダメでゲルインソール買ってふわふわ系のも買ってまた別のゲルインソール買ってしまいにはゲルインソール2枚入れたりしてめちゃくちゃやった

23: 2026/02/03(火) 07:54:55.83 ID:L+d2bFWY0.net
ワークマンのやつで充分

25: 2026/02/03(火) 07:55:53.54 ID:CvTq/Pm40.net
0.5から1cmでかい靴買ってインソール2枚入れると丁度いい
ALLスターハイカットとか

26: 2026/02/03(火) 07:56:13.21 ID:MQwsef0A0.net
てか靴ってほんま合わへんやつ履いてると全てが嫌になるんよな
試着したときはええ感じでもしばらく履いてるとなんか違ったりするし難しいわ

27: 2026/02/03(火) 07:56:13.50 ID:+P4ZY2fb0.net
やっすい靴でもちょっと良い中敷入れると履き心地よくなる

29: 2026/02/03(火) 07:57:01.39 ID:+UvmH0dw0.net
>>23
ワイもそう思っていた時期があったンゴ
>>25
コンバースの履き心地終わっとるもんな

30: 2026/02/03(火) 07:58:03.31 ID:+UvmH0dw0.net
>>26
ホンマにそれは思う
>>27
中敷マジで大事やわ

32: 2026/02/03(火) 08:00:11.81 ID:1ucA8kA40.net
疲労感が段違い

34: 2026/02/03(火) 08:01:08.98 ID:IORohCiiM.net
腰とか膝悪いんやが効いたりするん?
効果あるなら買ってみる

41: 2026/02/03(火) 08:03:51.34 ID:+UvmH0dw0.net
>>34
ワイは足首痛いわ、膝痛すぎてサポーター巻くわ、かかとと土踏まず痛すぎて仕事終わりはずっとそこばっかり揉んでるわでえらいこっちゃやった
全部なくなった

59: 2026/02/03(火) 08:23:30.69 ID:knakaWuia.net
ワークマン行った時に何となく買ったBMZ使ってみたらええやんこれ!になって全部替えたわ

61: 2026/02/03(火) 08:26:05.08 ID:zjezFsiEp.net
スーパーフィート緑は宝物

62: 2026/02/03(火) 08:26:26.61 ID:+UvmH0dw0.net
>>59
素晴らしい
BMZの自衛隊インソールとか正直ちょっとそそられたわ
ホンマに足によってメーカーの合う合わないあるから難しいな
ワイはスーパーフィート神やん!ってなったけど逆に入れたらさらに足痛くなるゴミって言う人もおるみたいやし

63: 2026/02/03(火) 08:27:25.49 ID:+UvmH0dw0.net
>>60
上でも寒さ全然ちゃうって話あったけどそんなに違うんか…
>>61
ワイは扁平足やからカーボンの薄いやつや

64: 2026/02/03(火) 08:31:43.27 ID:y/DW460j0.net
釣りの時ワークマンの長靴しんどくてNBの中敷入れたらいい感じなった

65: 2026/02/03(火) 08:32:57.79 ID:+UvmH0dw0.net
>>64
ホンマにニューバランスのやつはお手頃価格でオールラウンダーやからな
アレはすごい

66: 2026/02/03(火) 08:33:28.58 ID:LBvWpTZv0.net
サッカー選手も靴は使い捨てやからファンにあげたりするらしいが、中敷きだけは死守するらしい

67: 2026/02/03(火) 08:36:08.89 ID:+UvmH0dw0.net
>>66
プロアスリートにもなると中敷はオーダーメイドやろしな…

73: 2026/02/03(火) 08:46:23.27 ID:6iedo3oQ0.net
いつも100均で適当なん買ってるんやが靴屋とかでちょっとお高いの買った方がええんか?

76: 2026/02/03(火) 08:49:14.82 ID:+UvmH0dw0.net
>>73
現状で足のトラブル特にないなら高いの要らん気もする
ただそれでもニューバランスの中敷きはお手頃価格でオススメや


The post 靴の中敷きってマジで大事やな first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【イトーヨーカドー】サラダにカエル🐸混入か 「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」 [豆次郎★]

1: 2023/05/17(水) 06:52:10.75 ID:SFyXJJi+9.net 5/17(水) 6:38 読売新聞オンライン イトーヨーカドーで販売のサラダにカエル混入か…製造元、納入8食 …

The post 【イトーヨーカドー】サラダにカエル🐸混入か 「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」 [豆次郎★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【驚愕】女さん「男性のマスターベーション頻度を聞いて驚愕・・・・・そら四六時中」 → → →(※画像)

1 :2018/01/16(火) 13:01:28.06 ID:GlGEDHJRM.net 2 :2018/01/16(火) 13:02:06.51 ID:zgOiUOrI0.net 女は毎日らしいけど 3 :2018/ […]

no image

ワイZ世代、お前らにバカにされるいわれがわからない

1: 2026/02/25(水) 20:16:08.52 ID:9jBl8SOm0.net オウム、学生運動、エアマックス狩り、たけのこ、ギャル、、、Etc 絶対お前らの世代の若者よりマシやろ お前ら …

The post ワイZ世代、お前らにバカにされるいわれがわからない first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

客「砂、一袋」ホームセンター店員お前ら「商品をレジまで持って来て頂けますか?」客「おめぇ頭悪いんじゃねぇのか」

1: 2024/03/29(金) 12:25:13.530 ID:St5YLJ5LdNIKU.net 客「レジまで商品を運んでくるのも車まで積むのもお前ら店員の仕事だろうが!客に文句つけてんじゃねぇ  …

The post 客「砂、一袋」ホームセンター店員お前ら「商品をレジまで持って来て頂けますか?」客「おめぇ頭悪いんじゃねぇのか」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

精神科に通ってて思ったこと

1: 2024/08/07(水) 16:40:16.322 ID:+U/2r1ni0.net 自分って頭おかしいイレギュラーなんだと感じた 薬 リスペリドン 5ミリ 睡眠薬 トリアゾラム1ミリ とん服 …

The post 精神科に通ってて思ったこと first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.