ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

ソードアート・オンラインって本気でゲーム化したら面白くなりそうだよな

投稿日:


1: 2025/12/21(日) 14:40:11.13 ID:O1ZWna/V0.net
キャラゲーじゃなくてさ

2: 2025/12/21(日) 14:45:21.75 ID:HbGPqmRn0.net
リネージュやラグナロクオンラインでよくない?

3: 2025/12/21(日) 14:47:24.68 ID:m+tSrMScM.net
桐ヶ谷和人くんを操作しないとダメなんやろ?

4: 2025/12/21(日) 14:47:36.82 ID:qtaRswp80.net
オンラインらしかったの最初だけで、後はただの異世界なろう

5: 2025/12/21(日) 14:49:01.32 ID:ng/Ns1rA0.net
オーバーロードはガチ

6: 2025/12/21(日) 14:49:26.46 ID:6doNLok7M.net
ハゲたおっさんやくさそうなにいさんしかいない世界が出来上がりそうです

7: 2025/12/21(日) 14:51:01.06 ID:zO0a03ma0.net
ホグワーツみたいな癖のある世界観な訳でも無いしキャラ使えなかったらありきたりなファンタジーゲーにならないか?

8: 2025/12/21(日) 14:51:18.16 ID:VmlR4bbj0.net
平均年齢50歳くらいになりそう

9: 2025/12/21(日) 14:54:25.50 ID:QOc/KMwH0.net
北斗の拳オンラインの方がいい

10: 2025/12/21(日) 14:54:46.86 ID:CxOkLWqE0.net
スキル制で生産要素アリといえばマスターオブエピック
あれを今風に作ってくれる会社ねえかなあ

11: 2025/12/21(日) 14:55:02.18 ID:nM9yUsoY0.net
FROMに作ってもらえんやろか?原作のまんまで

12: 2025/12/21(日) 14:55:29.06 ID:MtdJrsRI0.net
勿論全員が現実の姿をトレースしたVRMMOって事だよな?

13: 2025/12/21(日) 14:56:01.00 ID:8BDMG+mcM.net
なんかアンデッド臭するけどモンスターか?
オークゴブリンだと思って殺したらプレイヤーだった

14: 2025/12/21(日) 14:56:15.03 ID:ng/Ns1rA0.net
SAOは人間しかいない
そうはならん

15: 2025/12/21(日) 14:58:15.20 ID:HQsWZjm80.net
みんなキリトのMMOとか嫌だよ

17: 2025/12/21(日) 14:59:12.64 ID:qRwPkFHY0.net
まずはナーブギアを開発するところからだ
まあ実際ナーブギアが開発されるといろいろエチエチいことに利用されてゲームどころではないだろうな

18: 2025/12/21(日) 14:59:13.33 ID:ng/Ns1rA0.net
深さが違いすぎる

19: 2025/12/21(日) 14:59:21.54 ID:TpJngIvL0.net
ユニークスキルとか言うMMO的には糞過ぎる仕様のスキル

20: 2025/12/21(日) 15:00:59.29 ID:ejIQ8CbI0.net
廃人様の引き立てになる程度の有象無象にしかなれないMMO的なのはもうやりたくない

21: 2025/12/21(日) 15:08:32.35 ID:6enrr7l/0.net
色々出てるしなろうにしちゃ金かけてる方だろ
昨今の異世界ものなんてゲーム化しても紙芝居とミニゲーム

22: 2025/12/21(日) 15:09:20.97 ID:Mq7a6ZPp0.net
そういや時間が1000倍に加速するやつ、あれ実現したらゲームより先に科学者を突っ込むべきだよな
1年で1000年の研究ができるんだぞ
平安時代の人間が現代にタイムスリップするのと同じだろ

23: 2025/12/21(日) 15:09:40.65 ID:0dHhR2Bs0.net
やればやるほど強くなれる仕様なんでしょ?一部の廃人がライトユーザー馬鹿にして廃れる未来しか見えん。

24: 2025/12/21(日) 15:10:01.58 ID:VgtmtU8d0.net
クソゲー確定なんだよな😂

25: 2025/12/21(日) 15:11:00.81 ID:ejIQ8CbI0.net
>>22
そのポジションはAIが担うのでそんな所にこだわる必要ない

28: 2025/12/21(日) 15:16:22.77 ID:5J1JfLg20.net
命かかったVRMMOってだけだろ誰がやんだよw
クソゲーハンターのアニメのがまだVRで出来そうなゲーム考えてるだけマシだろ

29: 2025/12/21(日) 15:19:38.72 ID:c5+hW0yQ0.net
SAOFDは面白いよ

そこ浅いから
ちょっと飽きるけど

30: 2025/12/21(日) 15:21:13.47 ID:6x0HuyfF0.net
SAOってリアルの顔がネトゲの顔に反映されるんだっけ

31: 2025/12/21(日) 15:23:42.18 ID:nYX9W5Td0.net
>>22
脳が耐えきれず死にそう

32: 2025/12/21(日) 15:24:16.38 ID:Rwy37KDP0.net
コンピューティングリソース高騰してのにスペック必要なVRが流行るわけないだろ

35: 2025/12/21(日) 15:29:20.14 ID:xfMLfDCR0.net
巨乳の妹をキャラクターで使えない無能開発

37: 2025/12/21(日) 15:40:03.40 ID:YL/nWzmX0.net
ユニークスキル()とかやってる時点でクソゲーすぎて

38: 2025/12/21(日) 16:15:55.93 ID:DQFcoAIj0.net
>>30
たしか途中でバグって本来別アバターだったはずが反映されるようになる

40: 2025/12/21(日) 17:19:46.25 ID:r72SwEJOr.net
>>1
特定の者しか○○出来ない、なんてーのを当たり前に実装してたらクソゲーにしかならねーぞ

41: 2025/12/21(日) 17:41:31.74 ID:LdBOrZnh0.net
>>40
確か二刀流やヒースクリフ・フロウウェンのユニークスキルが限定なんだっけ?

42: 2025/12/21(日) 17:45:01.56 ID:C+CbhjnX0.net
SAOよりオバロのユグドラシルみたいなMMO作って欲しいわ

43: 2025/12/21(日) 17:54:04.85 ID:12vttdN50.net
ってか本気でやるなら
ほんとにフルダイブのSAO作ってほしいくらい

44: 2025/12/21(日) 17:55:21.09 ID:TpJngIvL0.net
オバロのワールドアイテムもゲーム的には相当アレでは
まぁネトゲ系のなろう作品とかは特定ユーザーのみの何かしらは大体存在してる感じはするけども

ログホラのエルダーテイルってそういうのあったっけ?

45: 2025/12/21(日) 17:56:51.19 ID:UIHg5PUS0.net
MRでもう結構それっぽい事が出来てるには出来てるんだよな
ただまあ自身の身体能力以上の動きとかは無理だけど

46: 2025/12/21(日) 18:02:50.56 ID:N8rmMv1K0.net
>>40
でももし生成AIを使ってその場で生成すると結果的にそうなるよね
同じ行動をしても同じ結果は保証されないから
文字でプロンプトを入力するならコピペもできるけど
ゲーム内の行動が反映されるなら入力を同一にするのも現実的に不可能になる

48: 2025/12/21(日) 18:06:42.71 ID:EjdYYbsl0.net
本気の意味が分からん
どっち方向にだけの話じゃないのか?
あの世界を再現するって意味なら(ただの三人称視点ゲームにしても)
開発費かかりすぎて無理だろうし
そもそもあの世界の全てが明かされてるわけでもないし
作者も何も考えてないだろうしな

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

51: 2025/12/21(日) 18:36:53.81 ID:WdEbtVeh0.net
それただのMMORPG

52: 2025/12/21(日) 19:33:17.91 ID:bnDbwtQe0.net
数十回層のダンジョン作って、死んだらキャラロストとかなら今までも出来たはずだけどな
ただ、原作同様だとTtWで古の廃人仕様になるから時代に逆行してるな

実際にPKありキャラロストありだと、安全地帯で一生スライム狩ってそうな気がする

54: 2025/12/21(日) 19:49:41.82 ID:8I5eM3sl0.net
ゲームに全振りするなら原作メインキャラをボスにすればいい

55: 2025/12/21(日) 19:53:45.26 ID:3CzmxNDA0.net
原作通りにしたらただのクソゲーだろ

56: 2025/12/21(日) 20:53:13.55 ID:7R0DCoaV0.net
ログアウト不可とデスゲームも再現するの?

58: 2025/12/21(日) 21:41:59.55 ID:12vttdN50.net
>>56
俺はそれでもいいからやってみたいね

59: 2025/12/21(日) 21:59:42.81 ID:ss7pwKRU0.net
>>22
だから作中でもあの技術はゲームには突っ込んでない
あれは防衛省の戦闘用AI開発施設だぞ

60: 2025/12/21(日) 22:01:19.67 ID:ss7pwKRU0.net
>>29
分かる
プレイアブル多くて差別化もされてるから割と楽しい

セールとかで新規が増えるとコロッサスで死にまくるのふふってなる

61: 2025/12/21(日) 22:01:56.42 ID:ss7pwKRU0.net
>>38
バグでなくデスゲーム化した奴がリアル容姿に戻した

63: 2025/12/21(日) 23:34:59.55 ID:uohYX+kN0.net
有名IPのオンゲーでありがちだけどプレイヤーはその世界の有象無象のモブを操作するよりキリト等の主要キャラを使ってヒーロー特権得たプレイしたいって方が多いんだよな
だから有名IPのMMOとかは地雷度高い


The post ソードアート・オンラインって本気でゲーム化したら面白くなりそうだよな first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

相続に詳しいやつ

1: 2024/12/14(土) 20:12:20.354 ID:ggm+O70D0.net 両親のことなんだがそろそろ親父が逝くかもしれない そこで問題なのが父が先に逝き母が残った場合の相続税 4: …

The post 相続に詳しいやつ first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

成田悠輔氏「日本は意外にましな地獄」 G7を比較して「インフレ率が圧倒的に低い」「成長率は真ん中くらい」 [ネギうどん★]

1: 2024/06/20(木) 11:32:00.94 ID:+VBNRq+69.net  米国エール大学助教授で経済学者の成田悠輔氏がX(旧ツイッター)を更新。日本経済に関する意外なデータを披露し …

The post 成田悠輔氏「日本は意外にましな地獄」 G7を比較して「インフレ率が圧倒的に低い」「成長率は真ん中くらい」 [ネギうどん★] first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.

av画像を見た同僚から「身体的特徴が似ている」と尋ねられても頑なに否定した結果wwwwwwwww

1 :2017/09/21(木) 20:56:14.30 ID:pcdTWxi3K.net 消防本部によると、副士長は昨年4月ごろから今年8月の間、50~60回にわたってAVに出演し、計約90万円の現金を受け取った。 9 […]

no image

仕事やめる前ワイ(仕事辞めてyoutuberになったほうが楽やし稼げるやろ…)→数カ月後

1: 2021/04/16(金) 23:48:28.00 ID:1+4sJh+1d.net ワイ死ぬんか? 4: 2021/04/16(金) 23:48:55.56 ID:1+4sJh+1d.net …

The post 仕事やめる前ワイ(仕事辞めてyoutuberになったほうが楽やし稼げるやろ…)→数カ月後 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2021 あらまめ2ch All Rights Reserved.

ニートワイ「スーパーに受かったから働く」ママ「底辺で働かなくて済むよう大学いれたのにぃ…泣」

1: 2022/07/18(月) 05:32:13.08 ID:XvSLMrKH0.net マッマが泣くから正社員辞退してニートしながら公務員目指したんやがもう年齢制限でうけられなくなっちゃった 今は …

The post ニートワイ「スーパーに受かったから働く」ママ「底辺で働かなくて済むよう大学いれたのにぃ…泣」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.