ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

2ch.sc matome 速報

【悲報】米屋、1300トンも新米の在庫を抱え込んでしまう

投稿日:


1: 2025/12/19(金) 23:02:54.00 ID:SOMA9B+X0.net
高値じゃ誰も買わずに詰んだ模様

2: 2025/12/19(金) 23:03:15.59 ID:Akeb6KTD0.net
自業自得定期

3: 2025/12/19(金) 23:03:44.21 ID:YHXXh2tr0.net
転売ヤーが爆死してるのを見てるみたいでスカッとする

4: 2025/12/19(金) 23:04:08.14 ID:sjHbl7+nM.net
需要が米からパンとうどんに流れたらしいな

5: 2025/12/19(金) 23:04:17.68 ID:osxhyy/P0.net
もう損切りするしかないやろ

6: 2025/12/19(金) 23:05:51.66 ID:oL45AhaS0.net
5kg3000円なら売れるやろ

7: 2025/12/19(金) 23:07:16.86 ID:OI1E71wn0.net
今週パスタとうどんの日作った

8: 2025/12/19(金) 23:07:16.99 ID:ofG8ROh70.net
備蓄米なくなったから良かったんじゃないの。

9: 2025/12/19(金) 23:07:34.22 ID:vVS653mN0.net
飲食店「ワイらはもう外国産の米使うからいらんよ」


10: 2025/12/19(金) 23:08:06.23 ID:Jr8F/KRn0.net
いますぐお米券で買ってください

12: 2025/12/19(金) 23:08:42.61 ID:rEOC4w1R0.net
高値で売ろうとしたら結局裏目に出て買われなくなったの間抜けすぎる
自業自得だよ

13: 2025/12/19(金) 23:10:36.48 ID:Fj9utb1K0.net
時勢を読み待ちがえたんや諦めろ

15: 2025/12/19(金) 23:12:26.74 ID:OI1E71wn0.net
米っておかずも必要だしな
うどんとパスタだとサラダくらいでいいし

18: 2025/12/19(金) 23:13:55.54 ID:CzE7Q1al0.net
大臣とJAへの不信感も関係あるよね

19: 2025/12/19(金) 23:14:01.18 ID:QN6d+fD20.net
主食でマネーゲームなんかするからだろ

20: 2025/12/19(金) 23:14:43.99 ID:lEt3UwHi0.net
ギャンブルミスったら死ぬんやで

21: 2025/12/19(金) 23:14:47.14 ID:7JlXcT7w0.net
カルローズが美味しいと多くの国民にバレてしまったのが致命的
今までは一部の外食が使ってただけなのに爆発的に普及してしまった

22: 2025/12/19(金) 23:15:34.13 ID:rEOC4w1R0.net
ほとんどの人は米の味は程々で良いと思ってるから安い外国産買うに決まってる

26: 2025/12/19(金) 23:17:39.66 ID:ioZAFYHX0.net
食い物でマネーゲームした奴の末路

27: 2025/12/19(金) 23:17:45.24 ID:j2fL/aRD0.net
>>21
台湾米は不味かったけどカルローズは美味いんか
今度買ってみよ

28: 2025/12/19(金) 23:18:00.65 ID:QN6d+fD20.net
「高く買ってるから安く売れない😤」

こいつに株やらせたい

29: 2025/12/19(金) 23:18:06.18 ID:OI1E71wn0.net
カルローズ売ってないからうどん食う

30: 2025/12/19(金) 23:18:15.75 ID:0zWfYo7u0.net
来年からは古米

31: 2025/12/19(金) 23:18:49.14 ID:OI1E71wn0.net
>>28
損切りはしない!

32: 2025/12/19(金) 23:19:13.30 ID:qlQaXMNS0.net
農家に返品しろ定期

33: 2025/12/19(金) 23:19:42.69 ID:3923b4Ha0.net
こんなことされるなら

和牛食べないみたいに
外国米しか買わないから

36: 2025/12/19(金) 23:20:22.89 ID:XpjsBVd/0.net
炊飯器の性能が昔と違いすぎる

37: 2025/12/19(金) 23:20:47.30 ID:7JlXcT7w0.net
>>27
カルローズはちょっと固めやから柔らかいのが好きなら水を少し多めにして炊くんやで

38: 2025/12/19(金) 23:21:01.69 ID:AkpmKNyy0.net
1回備蓄米行ったら米なんて安けりゃ何でもよくなったわ

39: 2025/12/19(金) 23:21:28.41 ID:LVkbyFDY0.net
もっとカリフォルニア米輸入しろ

41: 2025/12/19(金) 23:22:22.45 ID:tnJJxk4a0.net
需要と供給曲線の基本に戻ったらどうですかw

42: 2025/12/19(金) 23:22:55.51 ID:XygfSSX40.net
>>9
そんな簡単に輸入米手にはいるの?

46: 2025/12/19(金) 23:25:41.34 ID:RCYvKcxu0.net
カルフォルニア米は匂いがしないのが新しい


The post 【悲報】米屋、1300トンも新米の在庫を抱え込んでしまう first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

俺「髭でも剃るか」ジレット「2000円」替刃「3000円」ジェル「800円」俺は髭剃りを諦めたwwwwwwwww

1: 2020/09/08(火) 21:46:29 ID:p3DaeqyE0.net ブラウン本気の新型シェーバー 360度動いてアゴ下にもぴったり密着 2: 2020/09/08(火) 21:46: …

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【画像】Gカップグラドルさん、アレが見えてるのを指摘されてしまうwwwwwwwwwww

7 :2018/08/15(水) 14:33:56.87 ID:oHO9Kbis0.net シンケンイエロー 17 :2018/08/15(水) 14:38:14.89 ID:FGNeWTIsM.net >> […]

no image

【悲報】ライザップ「助けて!チョコザップの先行投資で57億円の赤字なの!!」

1: 2023/11/23(木) 14:50:00.36 ID:x39Eos4W0.net  大量出店・大量閉鎖は実店舗ビジネスのいわば“宿命”といったところか。RIZAP(ライザップ)グループの業績 …

The post 【悲報】ライザップ「助けて!チョコザップの先行投資で57億円の赤字なの!!」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【追悼】日航機、御巣鷹の尾根へ墜落→520人死亡

1: 2025/08/12(火) 17:22:59.12 ID:YAGxDdXU0.net 40年前の今日の出来事 2: 2025/08/12(火) 17:23:47.58 ID:CvOAyEI30. …

The post 【追悼】日航機、御巣鷹の尾根へ墜落→520人死亡 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

スーファミの隠れた名作ってなんかない?

1: 2024/09/27(金) 21:44:40.905 ID:G+WId7qY0.net ワンダープロジェクトJみたいな感じのあんまり売れてないけど名作みたいなの 2: 2024/09/27(金) …

The post スーファミの隠れた名作ってなんかない? first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.