31: 2024/12/23(月) 08:44:41.74 ID:N/kYw75X0.net
アンフィニ宮殿とか
ロンダルキアの洞窟とか
ホーリーローリーマウンテンとか
デヴァ・ユガ(熱暴走込み)とか
今だと受け入れてもらえないんだろうか
33: 2024/12/23(月) 08:47:18.13 ID:VSt0CAZSM.net
ただのリトライじゃねえぞ
38: 2024/12/23(月) 08:52:38.50 ID:6wJdgguQ0.net
めんどくさいからな
時間ないおっさんと令和キッズにも優しい作りや
39: 2024/12/23(月) 08:54:26.62 ID:BSNYHaxvd.net
いうほど最近か?
ps2時代からちょくちょくあったやん
41: 2024/12/23(月) 08:57:51.97 ID:RSvva7di0.net
ウィザードリィみたいにダンジョン内で全滅したら死体がそこに放置され
新しいパーティ組んで鍛えてその場所まで遺体回収しなきゃいけないとか
今のキッズは発狂しそう
45: 2024/12/23(月) 09:00:16.78 ID:oYLMpyT30.net
全プレイヤーの中で誰か一人クリアできたらエンディングでいいよ
46: 2024/12/23(月) 09:00:19.11 ID:xQhLEd2z0.net
>>17
それだとコアなゲーマーが買わなくなるし難しい問題
47: 2024/12/23(月) 09:01:08.36 ID:Hwyd8DFz0.net
やっぱりデモンズこそが至高
49: 2024/12/23(月) 09:03:55.97 ID:1GvLQFXd0.net
>>14
ファミコンおっさんはそれを泣くほど嫌がってインチキなリセットでそのゲームシステムを完全に無視してたもんなあ
50: 2024/12/23(月) 09:05:13.43 ID:jVrnBiM5d.net
ただ不親切なのと手応えがあるのを勘違いしてるお爺ちゃんゲーマーくらいしか文句言わんだろ
52: 2024/12/23(月) 09:07:37.62 ID:I+AsynoB0.net
>>11
ゲームやめて外でろよ
53: 2024/12/23(月) 09:07:52.73 ID:ibjb2eMWd.net
>>50
昔のモンハンとか崇拝してそうだよな
ガッツポーズしながら吹っ飛ばされてそう
54: 2024/12/23(月) 09:08:13.41 ID:4/5s7v+o0.net
みんな忙しいから
57: 2024/12/23(月) 09:19:02.90 ID:YymUWJ0C0.net
何度も失敗するところちょっと進めてくれる機能とかそのうち付くんかな
58: 2024/12/23(月) 09:20:23.21 ID:KB8xpXRad.net
デスクリムゾンを見習え
61: 2024/12/23(月) 09:23:08.40 ID:E3T6xnQZ0.net
いつでもどこでもセーブができるのは助かる
64: 2024/12/23(月) 09:27:03.26 ID:b/BhEhZu0.net
ドラクエ3がまさにそれで萎えたわクリアはしたけど
全滅リトライもそうだけど最初からマップ全開放だったりレベルアップして全回復だったり流石にゆとり仕様になりすぎなゲームが多い
リソース管理のたのしさも醍醐味やろがい
68: 2024/12/23(月) 09:31:02.06 ID:1TjQhjctd.net
今は発売されるゲームの数が多くて全てのゲームにやりこむ時間使えるわけじゃないんでこういうモードはあると助かる
面白かったら最高難易度プラス縛り追加でもやるけど、つまらない上に無駄に難易度高いと苦痛でしかない
70: 2024/12/23(月) 09:31:39.54 ID:3dp07xVr0.net
楽だから達成感も何も無いってのはある
71: 2024/12/23(月) 09:32:03.50 ID:bpjFZ5rna.net
マラソン辛い😢
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72: 2024/12/23(月) 09:34:39.10 ID:UqcCAgOw0.net
周回とかドロップマラソンあたりはもう要らないよね
ご褒美アイテムなら良いけど
道中でその工程を作る意味はわからない
73: 2024/12/23(月) 09:34:40.46 ID:LLjaWXQ2d.net
時代が違うんだからそれでええんや
75: 2024/12/23(月) 09:40:14.84 ID:FCveCmZa0.net
>>72
これもあるな
暇人がRPG何周もしてるけどライン作業にしか思わんわ
76: 2024/12/23(月) 09:41:42.77 ID:L5LFlNAs0.net
ロマサガは本当に死んでびっくりしたわ
77: 2024/12/23(月) 09:42:46.32 ID:Mrn7egdA0.net
名も無き凡ゲーに時間使うの勿体ないから仕方ないね
78: 2024/12/23(月) 09:44:08.96 ID:MIV9Zlnd0.net
なんでや!wii頃任天堂がマリオの残機の概念無くしたら叩かれまくったやんけ😭
79: 2024/12/23(月) 09:46:14.44 ID:6PZOgg440.net
ローグライクみたいに死んだら全ロスでも面白いゲームが本当に面白いと言えるゲームやで
80: 2024/12/23(月) 09:50:05.10 ID:Oai3X/YVM.net
カスタムロボのラスボスで負け続けたら救済策で敵のHPカットを選べるって仕様があった
開発者は善意のつもりだったんだろうが当時の俺は馬鹿にされてるようにしか思わなかったから意地でも選ばなかったわ
81: 2024/12/23(月) 09:50:07.24 ID:wy1TfC9zr.net
1ステージはかなり短い
死んだら頭からリスタートだけど
ワンボタンでサクッと再開
このスタイルが1番ストレスなくやれるわ
82: 2024/12/23(月) 09:50:43.10 ID:Ym6RJDsO0.net
なにがだめなん
83: 2024/12/23(月) 09:51:16.75 ID:pkDj5B1E0.net
昔のゲームとかやり直しさせてプレイ時間稼いでたからな
84: 2024/12/23(月) 09:51:25.44 ID:UqcCAgOw0.net
>>79
リスクとスリルを天秤にかけて楽しむもんだしな
どこまでゲームオーバーに近づけるかってゲーム性
優れてるかどうかはそのゲーム次第だが
85: 2024/12/23(月) 09:51:25.65 ID:qyHF0q+R0.net
ガチャゲーでもハズレ引いてもやり直しさせてよ
86: 2024/12/23(月) 09:52:31.41 ID:wy1TfC9zr.net
全滅したらゲームオーバーでセーブ前まで全ロスというタイプで
油断していた自分が悪いとはいえ
一瞬のミスで全滅して長々と進めた分がパーになると数日やる気無くすわ
87: 2024/12/23(月) 09:52:46.90 ID:pkDj5B1E0.net
スーパードンキーコングとか復活するたびにボーナスステージで1UPいなくちゃならなかったり今思うとくっそ面倒
88: 2024/12/23(月) 09:53:12.61 ID:QcwyDECVd.net
飽き性には良い時代だな
モンハンもクエスト式じゃなかったら絶対やってないわ
89: 2024/12/23(月) 09:57:17.93 ID:ibajbcEP0.net
>>86
ローグライク系はこれやな
時々無性にやりたくなって死んだらすぐやらなくなる
90: 2024/12/23(月) 10:00:15.18 ID:Yjore/+l0.net
それを前提としたゲーム性があって面白く遊べる要素になってるならいいだろ
93: 2024/12/23(月) 10:00:54.64 ID:n1V8cvFk0.net
>>85
運営「僕達が簡単に稼げる部分だからダメです」
94: 2024/12/23(月) 10:01:32.04 ID:TPtsv8BK0.net
FF16のボス戦が何段階かに区切られててある程度進めてリトライしたら途中から再開なのはよかったわ
ゲーム自体の良し悪しはともかく
95: 2024/12/23(月) 10:04:46.82 ID:bXH2ULo+0.net
パワポケ「勝ったことにしてリトライ」
96: 2024/12/23(月) 10:04:55.44 ID:a+xPGLGY0.net
考えるより脳死リトライゴリ押しでクリアできるのもな
98: 2024/12/23(月) 10:05:22.39 ID:NDTXbea+0.net
無意味に面倒だったからな
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