1: 2024/09/19(木) 19:45:44.25 ID:fZQiYhq70.net
あれ僕
2: 2024/09/19(木) 19:46:38.87 ID:fZQiYhq70.net
スパイダーマンは移動が気持ち良いから🙆
3: 2024/09/19(木) 19:46:42.39 ID:o/I01X8z0.net
ぼくも
4: 2024/09/19(木) 19:48:02.90 ID:fZQiYhq70.net
GTAも車盗んでナンボやからまあわかる
5: 2024/09/19(木) 19:48:13.93 ID:e5fiQeoZ0.net
FTの度にロード挟まるのもいややわ
6: 2024/09/19(木) 19:49:28.43 ID:jEectfpv0.net
ジョギングして何が楽しいねん
7: 2024/09/19(木) 19:50:47.85 ID:fZQiYhq70.net
ステージクリア型のゲームで十分楽しいし開発費も抑えられると思うんやが世間ではワイが少数派なんやろな
8: 2024/09/19(木) 19:50:55.47 ID:RiaSCmAo0.net
スパイディーは移動も神やったな
ツシマもマップ埋めてくの楽しかったンゴ
9: 2024/09/19(木) 19:51:13.34 ID:fZQiYhq70.net
エルデンよりダクソブラボSEKIROの方が好きなやつはたくさんいると信じたい
10: 2024/09/19(木) 19:52:08.76 ID:fZQiYhq70.net
ツシマは確かにおもろかったな
最近だとローニンもユーザーフレンドリーさを感じた
11: 2024/09/19(木) 19:52:12.05 ID:JXi6HSQL0.net
FF15はわりとすきやった
12: 2024/09/19(木) 19:52:44.67 ID:STJAyoNzH.net
サイパンはわざわざ端末まで行かんとあかんの糞過ぎた
15: 2024/09/19(木) 19:54:12.37 ID:fZQiYhq70.net
ウィッチャー3とかRDR2はみたいなのはマジで眠くなる
16: 2024/09/19(木) 19:54:20.82 ID:Bp1g7sUI0.net
言うてファストトラベルあるしな
移動時間がひたすら虚無に思えたのはドラクエ10ぐらいやわ
17: 2024/09/19(木) 19:55:00.33 ID:YvwN/nDF0.net
>>7
大作AAAでより多くの売上狙うならオープンワールドはかなり優先度高いけど予算下げて中規模のゲームにするならステージや一本道でもええやろ
ただAAAのフリして一本道やったFFみたいなのは明らかにあかんけど
18: 2024/09/19(木) 19:55:28.63 ID:dBY+HURB0.net
端から端まで調べたくなるような世界って原作物じゃないと無理やろ
20: 2024/09/19(木) 19:57:03.65 ID:2fP2B8oPd.net
>>16
同じマップを数万時間も遊ぶオンゲと比べんなや知恵遅れ
21: 2024/09/19(木) 19:58:07.25 ID:ge86Tq080.net
オープンワールドなんて労力の割に作業ゲーにしかならんから別にいらんのやけどな
23: 2024/09/19(木) 20:00:39.11 ID:fYmdcKO50.net
中盤からワープ移動できます←
25: 2024/09/19(木) 20:01:52.93 ID:KF0NyQpQ0.net
ワイはオープンワールドソロじゃできん人間や
スカイリムもフォールアウトもGTAもホライゾンもウィッチャーも買って数回起動して積んどる
デッドライジング位だわ全クリ出来たの
28: 2024/09/19(木) 20:03:06.40 ID:ENYutVK20.net
rdr2は雰囲気サイコーで移動飽きなかった
29: 2024/09/19(木) 20:03:43.09 ID:R8P5s+wj0.net
オープンワールドなのにFT制限するゲームは糞
30: 2024/09/19(木) 20:05:31.31 ID:rPlMUlF40.net
言うてMGS5以外は移動も含めて大体楽しめた
31: 2024/09/19(木) 20:06:10.08 ID:eadGxKSZ0.net
RDR2はシネマティックモードあるし見てるだけで楽しめたわ
ウィッチャー3はまあ…
34: 2024/09/19(木) 20:13:39.62 ID:u7WUhlzF0.net
オープンワールドのゲーム1個クリアしたら暫くはもういいや…ってなるわ
36: 2024/09/19(木) 20:15:50.08 ID:iYQTbKLm0.net
スパイダーマンはファストトラベルも快適だからな
ロードないのは意味分からん
38: 2024/09/19(木) 20:18:12.03 ID:iVkr0fgB0.net
セインツロウは空を高速飛行できるようになってからつまらなくなったわ
41: 2024/09/19(木) 20:22:03.95 ID:z8zc4Oz40.net
オープンワールドって一ジャンルとしてはええけど過大評価されすぎなんだよな
あんなもん金と時間かけられる一部の大作にだけ許されるもんなのにそれが正義ってなるから中途半端な紛いもんが増える
42: 2024/09/19(木) 20:25:04.20 ID:u7WUhlzF0.net
>>41
それはまあ技術の進歩の終着点みたいな感じあるし
これから先はVRとか発展していくんかなあ
後半は完全に同意や
43: 2024/09/19(木) 20:25:17.02 ID:M5vt/6Qq0.net
最初はええねんけど途中から面倒になってくるよな
44: 2024/09/19(木) 20:26:25.11 ID:Vwu7GLvgd.net
最近飽きてるけどマフィアの新作は20世紀初頭に戻って好きな時代だから買っちゃうんやろなとは思ってるわ
46: 2024/09/19(木) 20:30:43.06 ID:2fP2B8oPd.net
結局スカイリム、オブリビオン、フォールアウト3を越えるようなオープンワールドは出て来なかったな
要はあの時代のベセスダが凄かっただけよな
47: 2024/09/19(木) 20:31:34.49 ID:fqt4EDyp0.net
小ネタを探し回るんがメインなんやろ?
耐えられん
49: 2024/09/19(木) 20:33:12.67 ID:iYQTbKLm0.net
過剰なボリュームは面倒だからいらん
51: 2024/09/19(木) 20:34:23.75 ID:ZOMeLqbY0.net
アサクリオデッセイは都市は良かったけどオープンワールド部分は退屈やったな
55: 2024/09/19(木) 20:41:25.49 ID:ipcp91vGd.net
FF7リバースは?
56: 2024/09/19(木) 20:42:46.65 ID:24zCpUuf0.net
シャドウ・オブ・ウォーはいいぞ
めんどくさいから走ってくか…ができる
58: 2024/09/19(木) 20:43:30.64 ID:iYQTbKLm0.net
>>55
良かったで
その地の文化とかの説明をあちこちでしてくれてのめりこみやすかったわ
61: 2024/09/19(木) 20:51:09.76 ID:e5fiQeoZ0.net
オープンワールドはロード速度がまだジャンルに追いついて無いんじゃないかね
尺度的に広大な世界でも移動速度を上げればそこまで苦痛にはならんとおもう
ちょっとした移動にやたらと時間取られるのがめんどいんやし移動速度上げてロード間に合えばそれなりに緩和されると思うわ
62: 2024/09/19(木) 20:53:56.49 ID:iYQTbKLm0.net
>>61
スパイダーマン2の感じだと最適化次第で余裕でクリアできそうやで
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63: 2024/09/19(木) 20:55:40.20 ID:Bp1g7sUI0.net
>>61
その点はもうPS5世代で解決しつつあるな
64: 2024/09/19(木) 20:57:18.21 ID:WKIL3OAx0.net
探索を移動時間としか捉えられない人ってかわいそう
65: 2024/09/19(木) 20:58:08.68 ID:fZQiYhq70.net
探索する意味が皆無やん
エルデンリングのDLCで改めて感じた
66: 2024/09/19(木) 20:58:23.76 ID:6dHlT1uB0.net
ゼルダのブレワイは素晴らしかったと思うんやけどな。景色は綺麗だし自由度高いし。移動の時もコログの謎解き探したりするから飽きなかった
69: 2024/09/19(木) 21:05:29.32 ID:WKIL3OAx0.net
探索する意味がないとよく言うけど何があれば探索する意味があるのか教えて欲しい
70: 2024/09/19(木) 21:05:57.47 ID:+akegmgv0.net
移動ダルいしワープ多用するけどなんかハマるんよね
72: 2024/09/19(木) 21:07:57.17 ID:fZQiYhq70.net
ゲームの中で景色見たり別に必須じゃないアイテム取ったり中身の無いサブクエこなしたりを楽しめる奴には最高のジャンルなんやろうけど
74: 2024/09/19(木) 21:14:06.23 ID:rld2yoRk0.net
移動もイベントにしてほしい
ワープしたらオープンである必要ないし
75: 2024/09/19(木) 21:14:09.56 ID:88S09/aT0.net
・広いからといって個々のストーリーが薄くならない
・空を飛び快適に移動できる(但し、地上の存在の意味を失わない程度に)
・物語やエリアを進める度に、新敵モンスター(使いまわしでない)や操作のアンロックがある
最低限、ここのあたりがないと面白くならない
76: 2024/09/19(木) 21:15:12.47 ID:6dHlT1uB0.net
>>72
人の価値観人それぞれやからなぁ。これからも分かり合える日はなかなか来ないだろう
79: [過去ログ] ID:
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