まあ株主に怒られたから今度はちゃんと宣伝するだろうな
キャラと結婚は要らんメス臭くてかなわん
主人公は従来通り男だけでいい
エンゲージ
エンゲージは風花雪月前にほとんど完成してたらしいからこの開発期間なにかしらやってるはず
やるなら封印烈火だろスマブラにも出てるし
それよりも蒼炎暁を移植してくれ
べつにいじらんでもいいから
なんであんなプレミア価格になってんだ
古参にとっては理想的でも新規や覚醒if風花から入った層からすれば自由度が低すぎる
あと分岐とかもないからキャラも無駄に多いだけ
全く思い入れもないキャラに次から次に乗り換えたところで面白くないでしょと
分岐ないからキャラ余りするのは従来のFEだなって感じ
覚醒なんかマップクソすぎて育成しかやることないのに評価高いし
それとカップリングか
その従来のFEが受けてないんじゃないの?
一旦シリーズ終了の危機までいったわけだし
キャラ>ストーリー戦闘なのは間違いなさそ
変身縛りで気がついたらやってるわ
エンゲージはシナリオ捨ててきたんやろね
まあ子供層欲しいってのはキャラデザやらopムビやらで露骨だったし
ffやらテイルズやらの末路見てると気持ちはよくわかるんだが
だったらノーマルの難易度もっと下げた方が
風花キャラを自分の彼氏だと思いこんでる変態女が延々とエンゲージ叩きやっててビビった
風花とエンゲージは同時開発だし風花雪月は売上も日本も海外のゲームの賞もとってるからシナリオ捨てたはないと思う
エンゲージのシナリオはあれがISの作れるシナリオの全力だよ
双方が弱点抱えてるつくりであるといえなくもないから
コエテクにはもう頼んでないんだろか
もうそのリークが間違っていたってことだろ
暗黒竜紋章外伝がリメイク済みなんだから
単に順番だぞ
高値ではあるけど万は超えてないし異常ってほどでもないな
シンプルなのに奥深いってのが加賀ゲーの醍醐味なんだよな
3すくみを複雑システムにするとか分けわからなくする方向性は誰にでもできるが
加賀は個人でSRPG作ってるから買ってやりなよ…
Switch後継機向けに開発中なんだろ
コエテクがそんなことを匂わせてたし
秋とか冬ダイレクトがある可能性も普通にあるから
単にそっちで紹介する予定・・・という可能性もあるかもしれない
そんなにクソなら巻き戻しシステムと相性バッチリだからな
紋章も聖戦もそのおかげで楽しめたしオール生存でやってたから巻き戻しなかったら多分投げてたわw
巻き戻しシステムでやりたいんや
戦闘の面白さが求められてないわけじゃないだろ。
エンゲージはそれ以外の部分がクソすぎただけ。
>分岐ないからキャラ余りするのは従来のFEだなって感
これを肯定するんじゃ話にならんかな
特に後半加入キャラとか名前と顔が一致しないのも多いくらいだった
何故今SRPGなのか、という基本に立ち返る必要があると思う
元々SRPGのシリーズだったからというだけでは、多くの人にとって邪魔な要素がついているだけになってしまうし、SRPG部分の出来を良くしたところでアドにならない
トラキア実はシステム理解してれば言われてるほど難しくなくて巻き戻しがありなら拍子抜けするぞ
巻き戻しありでもしんどいのって多分ベルウィックサーガくらいだよ
本当か?w
少し前にクリアした聖戦ですらクソ乱数のおかげで巻き戻し3ページじゃ足りなくてリセットも数回したんだが
マップ長すぎてだいぶ後になってすでにかなり前に詰んでたのを知るというw
トラキアは体格・移動成長と再行動率吟味できるし
ベルサガは軽症重症吟味できるしな
FE外伝とトラキアは早くタイトル追加して欲しいなぁ
そもそもFEの新作かリメイクを作ってるかは知らんが
巻き戻しがあるとはいえその継承重症を延々とやらされるのがしんどいんだよ
かといってやらないと家具や馬買ったり食事したりできないし
あれこそ本当にマゾゲーだわ
知能低いだけじゃん
知能低い人が大半だぞライト層は
その人らを満足させて売上を伸ばさなきゃならない
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