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31: 2024/03/29(金) 10:49:48.810 ID:XCoP7n8Y0.net
スマホでできるハスクラMMO
32: 2024/03/29(金) 10:50:10.835 ID:/DbevCDw0.net
>>18
それは俺もあったらいいなと思うけど
キャンプや登山の楽しさってゲームにした時点でほぼオミットされるから面白さを出すのが難しいのよな
33: 2024/03/29(金) 10:50:32.879 ID:/KmOJ3CNd.net
>>24
それを言うならエンダーリリィズとかじゃねぇの
メトロイドヴァニア好きは常に新しいやつを求めてる
34: 2024/03/29(金) 10:50:50.547 ID:HX/JqX810.net
ポーションクラフトみたいなゲームでいいんじゃね
35: 2024/03/29(金) 10:51:21.328 ID:bWibZqeb0.net
>>1の現状の分析も聞きたい
36: 2024/03/29(金) 10:51:46.955 ID:/DbevCDw0.net
>>33
ほむ
かわいい絵とメトロイドヴァニアってユーザー層被ってない気がするのよな
ライトでポップなビジュアルとコアなゲーム性ってなかなか噛み合いにくいイマゲ
37: 2024/03/29(金) 10:51:53.563 ID:ZJ4kpU3C0.net
>>32
おもしろくなくていいんだよ
何人かで遊べたりたまに遭難したりするだけのゲーム
38: 2024/03/29(金) 10:52:19.790 ID:JRnL/10Id.net
過去の名作をリスペクトしたゲームってそこそこ売れるんだよな
ファミコンで続編の出てない名作漁ってみたらどうか
40: 2024/03/29(金) 10:54:57.711 ID:/DbevCDw0.net
>>35
上の方でちょっと出たけど、リプレイ性、カジュアル性、配信受け(ビシュアル、ランダム性)
この三つが大事だと思ってる
インディーゲームは配信されてナンボだからな
それから「配信で見るだけじゃなくて自分でやるともっと楽しい」って要素を入れるのが売上を出すためには大事だと感じてる
配信されるだけじゃ儲けにならないのはぺこらのペンギンゲームで証明されたしな
ただこれは結構難しい
それが出来たら苦労はしねェッ!!ってネテロも言ってたし
スイカゲームはようやっとると思う
41: 2024/03/29(金) 10:55:49.002 ID:/DbevCDw0.net
>>37
遭難?それは新しい視点だな
遭難をも楽しむゲームは確かにいいかもしれん
遭難事故のまとめ動画とかYouTubeで流行ってるしな
センスあるやん
42: 2024/03/29(金) 10:56:52.789 ID:/DbevCDw0.net
>>34
クラフト系とローグライクはかなり手堅いね
俺もあの辺はかなり狙い目だと思ってる
特にデッキ構築系ローグライクはまだまだ熱いジャンルだと思う
43: 2024/03/29(金) 10:57:05.329 ID:b0jO/Tj+0.net
放課後の学校でかくれんぼとか鬼ごっこするだけのゲームあったら絶対やる
かくれんぼしてる奴と鬼ごっこしてるやつがリアルタイムで校舎内に混在してたら面白そう
45: 2024/03/29(金) 10:57:28.404 ID:gy1p0jmg0.net
ウィザードリィみたいなやつ
46: 2024/03/29(金) 10:57:56.163 ID:/DbevCDw0.net
>>38
そのゲームのファンが買ってくれて話題になるものね
過去の名作を漁るのはいいアイデアだな
それはかなりアリ
てか自分の好きなゲームの続編勝手に作っちゃえ☆くらいでいいのかもしれん
47: 2024/03/29(金) 10:58:15.507 ID:cD8B6j8/0.net
単純で中毒性のあるゲーム
48: 2024/03/29(金) 10:58:24.648 ID:6M2XEwBV0.net
ローグライクポーカー評価いいしローグライク麻雀作ったら
49: 2024/03/29(金) 10:58:43.900 ID:/DbevCDw0.net
>>43
子供の頃は俺もそういうゲーム欲しいなと思ってた
ネットゲームになるから制作難易度はかなり高そうだが
50: 2024/03/29(金) 10:59:31.677 ID:/DbevCDw0.net
>>48
麻雀ゲーは麻雀知らない人を排除してしまうのが難点だと思っている
そもそも麻雀のルールが複雑すぎる
俺も覚えられなくて挫折したねん
51: 2024/03/29(金) 11:00:50.510 ID:ZWST4Vjo0.net
VRでイケメンと社交ダンスしてお姫様気分になれるゲーム
52: 2024/03/29(金) 11:02:00.422 ID:RnCYBrRQ0.net
開発環境とお前のスキルは?
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54: 2024/03/29(金) 11:03:19.271 ID:LL80XoY40.net
マリオ
55: 2024/03/29(金) 11:03:26.884 ID:/DbevCDw0.net
>>51
VRは熱いよな
俺も手を出してみたいがVRはユーザー数が少なすぎてペイしづらいのよな
56: 2024/03/29(金) 11:03:31.697 ID:bWibZqeb0.net
Q REMASTEREDとかハッピーグラスみたいな物理演算パズルも堅実かな
言語を排除できるのが最大の強み
57: 2024/03/29(金) 11:03:32.179 ID:05RZkJ2dF.net
>>36
わりと今は需要ある
なんなら女主人公のやつは結構多い
58: 2024/03/29(金) 11:04:13.564 ID:/DbevCDw0.net
>>52
Unity
簡単なゲームをSteamでいくつか販売してる
プログラミングスキルはそれほど高くないがデザイナーなのでビジュアル作りは得意
60: 2024/03/29(金) 11:05:11.339 ID:ZJ4kpU3C0.net
>>41
熊が出たり鹿がついてきたり
もちろん多くはただ登るだけなんだけどたまにそういうことがある
道を間違ったり崖から落ちたり遭難要素はたくさんあるからな
61: 2024/03/29(金) 11:05:38.561 ID:/DbevCDw0.net
>>56
ああそう、確かにローカライズを省けるのは超強いと思う
今は海外市場メインだしな
俺のゲームもほぼ中国の売上だわ
62: 2024/03/29(金) 11:06:03.320 ID:PRbLpS9E0.net
noitaの美少女ゲーム版つくって
63: 2024/03/29(金) 11:06:21.135 ID:/DbevCDw0.net
>>57
そうなの?
あまり詳しくないジャンルだから知らなかったわ
高難易度だと配信ウケもするし結構いいかもな確かに
64: 2024/03/29(金) 11:06:55.451 ID:kCHgZuhO0.net
面白いアクションゲームってフロムとカプコンのしかねぇんだよ。Grimavalor ってゆうスマホアプリのゲームはSEKIROくらい面白かった。インディでもああゆうの目指せ。明るい雰囲気で頼む
65: 2024/03/29(金) 11:07:51.247 ID:5oJgVZnu0.net
脱衣麻雀だよなあ
66: 2024/03/29(金) 11:10:04.211 ID:05RZkJ2dF.net
>>63
ただありふれ過ぎてよっぽど出来が良くないとヒットはしないかもな
70: 2024/03/29(金) 11:17:52.138 ID:YGp5Tcdj0.net
売れるかより完全に個人的な趣味だけどロボ作って売るゲームやりたい
どの勢力にどういう機体を売るかでシナリオ分岐したり
71: 2024/03/29(金) 11:19:22.537 ID:mZ+lQYFk0.net
kenshiみたいなの欲しいわ
73: 2024/03/29(金) 11:24:08.711 ID:uHA+k8L20.net
>>66
ガチだとBloodstained: Ritual of the Night超えてくるかどうかになってきちゃうからな
74: 2024/03/29(金) 11:27:18.970 ID:bo/tJA7T0.net
主観視点の格ゲー作ってくれる?
76: 2024/03/29(金) 11:33:28.812 ID:QOyMHwQdd.net
規模や予定期間はどんなもん?
kenshiやらカップヘッドやら出てくる世界だからインディーズは凄いね
77: 2024/03/29(金) 11:34:35.316 ID:ecH0tqpy0.net
>>70
工場シミュと戦略シミュ掛け合わせた感じか?
多分好きだわ
79: 2024/03/29(金) 11:39:50.325 ID:5yZSXV6V0.net
割り箸をうまく割るゲーム
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