1: 2023/07/22(土) 02:45:57.68 ID:dlj0n1Nt0.net
力攻めオンリーになり過去作のような包囲しての兵糧攻めは廃止
3倍の兵力で攻めても余裕で負ける防衛ガン有利仕様
最後の1城に立てこもる大名が硬すぎるので先に他家の攻めやすい城落として兵力をかき集めてくる不自然なプレイを強いられる…
2: 2023/07/22(土) 02:47:59.10 ID:7ejaCPeVa.net
マジでダルいよな
変な時間制限みたいので急かされるし
3: 2023/07/22(土) 02:48:44.51 ID:7ejaCPeVa.net
小田原に籠る北条とか絶対倒せる気がしねえ
このゲーム北条有利な仕様にし過ぎやろ毎回
4: 2023/07/22(土) 02:49:17.88 ID:7ejaCPeVa.net
秀吉みたいに長期間の兵糧攻めできねえの絶対おかしい
5: 2023/07/22(土) 02:49:43.07 ID:7ejaCPeVa.net
秀吉や三成みたいに水攻めもしたいぞ
6: 2023/07/22(土) 02:50:38.89 ID:mz9C72sLa.net
国崩し打ち込みたい
10: 2023/07/22(土) 02:54:15.22 ID:RR9t5BCYM.net
まるで武将風雲録やな
11: 2023/07/22(土) 02:54:38.32 ID:g63x0g260.net
新生の動画見てるけど威風ってクソシステムやない?
12: 2023/07/22(土) 02:55:31.06 ID:yn80pOzc0.net
これ修正くるよな?
pkから始めたんやけど城ついてもユニットがなんにもしないから意味分からん
13: 2023/07/22(土) 02:56:25.85 ID:5S8oIGY8d.net
バグかと思ったわ
PKがβは逆に新しい
14: 2023/07/22(土) 02:58:49.94 ID:vv5xBBvw0.net
力押しが嫌だとか言うなら破壊と焼討を連打しておけばいいじゃん
引きこもりさせるなよ
15: 2023/07/22(土) 02:58:51.22 ID:7ejaCPeVa.net
>>10
あれはわざと少なめの兵力で攻めたら野戦になるぞ
上杉一騎駆けが流行ったのもそれが理由
16: 2023/07/22(土) 02:59:31.04 ID:2WZlzqfB0.net
pkより無印の方が面白いとか言われてるの草
17: 2023/07/22(土) 02:59:44.07 ID:7ejaCPeVa.net
>>11
あれがないと創造でよくねってなるんや
創造で戦闘スキップされまくったのを製作者がすげえ嫌がってるからこういう仕様になったっぽい
18: 2023/07/22(土) 03:00:14.41 ID:7ejaCPeVa.net
>>16
威風大でも城吹っ飛ばなくなったのつまらねえ
19: 2023/07/22(土) 03:02:25.93 ID:iISFYXa50.net
え、威風で城5個ゲット!とかできんなったの?
終盤のゲームスピードアップできる良設計やと思ってたんやが
20: 2023/07/22(土) 03:03:03.86 ID:vv5xBBvw0.net
マジで言ってんのかよ
威風大は核兵器に近いわあんなもん振り回すの強すぎ
21: 2023/07/22(土) 03:03:12.02 ID:7ejaCPeVa.net
>>19
PKでは無理なんや
城だけ残っちゃう
23: 2023/07/22(土) 03:06:42.74 ID:lz9GTxFe0.net
>>3
史実だと秀吉が日本中から大名招集して城まで立ててようやく落としたんやからしゃーない
24: 2023/07/22(土) 03:07:00.04 ID:g63x0g260.net
あと全体的に演出が派手でしつこくないか?
パチンコの映像演出見せられてるみたいやわ
最近のコーエー全体に言えることやけど
[ad_fluct2]
25: 2023/07/22(土) 03:08:10.86 ID:7ejaCPeVa.net
>>23
付け城戦術やって経済制裁やるのは当時の基本戦略やぞ
浅井攻めでも織田がその戦法で長期間監視やってる
その時前線基地の横山城に駐在してたのが秀吉だしな
27: 2023/07/22(土) 03:08:57.94 ID:7ejaCPeVa.net
>>24
新生はソシャゲからの逆輸入が多いよな
29: 2023/07/22(土) 03:10:35.46 ID:iISFYXa50.net
>>20
威風大が整う段階って終盤やん
まぁ畿内全部ぶっ飛ぶのはやりすぎやと思うけど
31: 2023/07/22(土) 03:11:01.74 ID:/S8kiECy0.net
基本革新仕様で城を創造ばりに増やしてくれれば天下とれるのに
33: 2023/07/22(土) 03:11:21.11 ID:7ejaCPeVa.net
>>29
織田だと序盤の今川相手でけっこう成立するイメージだな
34: 2023/07/22(土) 03:13:02.49 ID:7ejaCPeVa.net
>>31
演出派手にしたいなら革新みたいな魔法バトルに戻しちゃったほうがやりやすいだろうな
人気作品のリメイクにもなるから話題性高そうだし
36: 2023/07/22(土) 03:13:37.76 ID:iISFYXa50.net
>>33
要するにゲームシステムで桶狭間とか再現するために多部隊に勝ったら城貰えるってシステムなんちゃうの
そんな違和感あるシステムじゃないしええと思うけどやっぱ評価よくないんか
42: 2023/07/22(土) 03:20:26.92 ID:53wDrCnp0.net
終盤解放される包囲占領ならまだしも序盤から使える威風奪取とかゴミシステムでしかないからな
43: 2023/07/22(土) 03:21:36.17 ID:7ejaCPeVa.net
>>42
むしろアレって弱小大名救済システムやぞ
44: 2023/07/22(土) 03:23:17.16 ID:BiUnNvdD0.net
創造の会戦も城壁壊れるのがプレチに感じて使いにくかった
45: 2023/07/22(土) 03:24:13.70 ID:Uy+yI8h40.net
創造で龍造寺でやって九州四国中国播磨まで制覇したが
先に上杉が東日本制覇して近畿を制圧されたらから戦況が完全に膠着して詰んだ
このゲームは先に近畿を制覇したので決まる
The post 信長の野望新生、PKでスキップ不可の攻城戦が追加されダルすぎると大不評 first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.