ニュース速報α

2ちゃんねるニュース速報

画像 速報

レシピ「料理酒を入れます」 ワイ「それ意味ある?」

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
味変わらんやん

3: [ここ壊れてます] .net ID:
マイルドになるよ

5: [ここ壊れてます] .net ID:
味がまとまるし旨味出るし臭みも減る

6: [ここ壊れてます] .net ID:
ワイ、めんどくさくなりその辺の焼酎と塩で代用

7: [ここ壊れてます] .net ID:
音楽聴いて「ベースいらなくね?」って言ってる奴と同類やぞ

8: [ここ壊れてます] .net ID:
酒はコクが変わるやん

9: [ここ壊れてます] .net ID:
かなり変わるけど変わらんと思うなら面倒だし入れんでいいやろ

10: [ここ壊れてます] .net ID:
変わるわ味障

11: [ここ壊れてます] .net ID:
魚焼く時は臭みなくなるし多分かなりふっくらしてる知らんけど

12: [ここ壊れてます] .net ID:
旨味がわからんのやろ

13: [ここ壊れてます] .net ID:
醸造酒なら他の酒でもええんか?

14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
これ
食べ比べてみたらよい

15: [ここ壊れてます] .net ID:
いやたいして変わらんぞ
なんJは料理しない奴多いから仕方ないが

16: [ここ壊れてます] .net ID:
明らかに変わるよな

17: [ここ壊れてます] .net ID:
アク取りとか煮込む前に一回焼くとかあのへんはオカルトやと思うわ

19: [ここ壊れてます] .net ID:
スープ系とか特にわかりやすいでワイはいつも白ワイン最後に入れて仕上げるんやがやっぱ全然違う

20: [ここ壊れてます] .net ID:
料理酒ないけどまるとかでもええ?

21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
料理酒塩入っとるで

23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
アクは俺も味に差あんまわかんないな…

焼きは大分変わると思うけど

24: [ここ壊れてます] .net ID:
あるよ
肉も魚も臭みが減る
牛肉は臭い方が好きやから使わんけど

25: [ここ壊れてます] .net ID:
加塩してるのは酒税回避のためのやっすい料理酒だけやで

26: [ここ壊れてます] .net ID:
料理酒無いときふつうに飲む日本酒つかうと全然違ってビビる
ちな料理酒のがまずい

27: [ここ壊れてます] .net ID:
アクは集めてからそれだけ舐めてみたらわかりやすいと思うで

28: [ここ壊れてます] .net ID:
お前ら無意味に料理酒使ってそうだよな

29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
ええで
本来ちゃんとした酒の方が味は良くなる

32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
アクは取らんとスープが汚れるから取るわ

33: [ここ壊れてます] .net ID:
鶏肉は特に臭み出やすいから入れるのと入れないかで変わる
あと塩もみとか

34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
底辺独り暮らしで鶏胸肉ばっか常備してそうなんやから料理酒ないとあかんで
ブルジョワと違って普段もも肉なんて買えんねん

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
大五郎とかでもええんかな

38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
料理法と状況によるやな
脳死でとりま使うのは低IQやで

39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
だめ

40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
もも肉でブルジョワ扱いされましても…

41: [ここ壊れてます] .net ID:
無くてもいいよ
プロでも使わない人居るから

43: [ここ壊れてます] .net ID:
適量←これやめて

48: [ここ壊れてます] .net ID:
料理酒自体はクソまずいのに料理に使ったら美味くなる謎
日本酒使ったらもっと変わるんか?

49: 2022/09/05(月) 00:45:31.38 ID:wAnTHr7+0.net
>>34
胸やササミはトマト煮フライとか洋食用やろ
料理酒よりワインのがええで😥

50: 2022/09/05(月) 00:45:35.17 ID:VnadvQN/0.net
>>38
やっすい鶏胸肉は臭えんだよ
冷凍保存する前に軽く塩振って浸透圧で中の水分少し吐き出さすけどそれでも臭いねん
大抵切った後は酒に漬けとかんと臭いんだよ

53: 2022/09/05(月) 00:46:53.57 ID:0Bm1Lp6Sa.net
ワイはワンカップ買って半分飲んで料理に使って余ったのをまた飲むって感じでやってるわ

54: 2022/09/05(月) 00:47:03.79 ID:lahY2DlR0.net
塩ひとつまみって曖昧なクセに味結構変わるよな

57: 2022/09/05(月) 00:47:48.86 ID:CohIP2rX0.net
>>50
水で洗うといいらしいな

62: 2022/09/05(月) 00:48:36.11 ID:ehRLbHXU0.net
とりあえず醤油と砂糖と酒入れとけ精神

71: 2022/09/05(月) 00:49:28.08 ID:wAnTHr7+0.net
>>50
出た水分はちゃんと拭いてるんか
臭みとか皮か表面の汁についた雑菌やろ🤔

The post レシピ「料理酒を入れます」 ワイ「それ意味ある?」 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.

続きを読む

-画像, 速報

執筆者:

関連記事

no image

エアコン27度で24時間点けっぱだけど

1: 2022/06/24(金) 16:53:06.07 ID:tsMgZjMEa.net 27度より下げることは絶対ないし節電に貢献してるよな? ちな10畳1K 2: 2022/06/24(金) 1 …

The post エアコン27度で24時間点けっぱだけど first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

ドラクエ7って何気にシリーズで一番名作だよなwwwwwwwwwwwww

1: 2020/08/22 22:33:14 No.766514362 ドラクエ7スレ 2: 2020/08/22 22:34:56 No.766515050 3ds版もいいがPS版を移植して欲しい …

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.

no image

【超悲報】路上で泥酔中のJDに中 出ししたらwwwww

【超驚愕】女の性欲のスイッチが入る瞬間wwwwww

1:2019/03/12(火) 10:30:02.74 ID:iu1DLRXDa.net

【悲報】ワイ、道端で寝てた泥酔女とヤッたのが今さらになって恐くなる訴えられたりしないよな? 誘ってきたの向こうやし

2:2019/03/12(火) 10:30:31.2…

no image

見て後悔しないお前らのおすすめアニメ教えてくれ

1: 2023/06/03(土) 16:41:40.488 ID:Mn1xAz4K0.net 2015年より前で頼む 2: 2023/06/03(土) 16:42:13.001 ID:gSWs28Kl …

The post 見て後悔しないお前らのおすすめアニメ教えてくれ first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

【画像】ロリJKが地上波に出た結果がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

女をガチで逝かせるテクニックwwwwwwwwww 1: 2019/05/14(火) 08:37:19.27 ID:qOSZvRPQp.net     5: 2019/05/14(火) 08:39:58 …

Copyright © 2019 あらまめ2ch All Rights Reserved.