1: 2021/10/23(土) 00:48:09.31 ID:53AQXwe20.net
JRPG、それは数々の名作を生んだ日本ゲームメーカーのお家芸だ
伝統あるシリーズ、伝統ある戦闘システム、伝統あるキャラクター
どれも我々ゲーマーを今も魅了し続けている
しかし、その伝統は少々古めかしい過去の遺物ではないだろうか?
不格好なほど大きな武器を持った主人公が不自然なエフェクトと共に大声で「黙秘剣」「コブラソード」と叫びながら攻撃するんだ
JRPGを遊べば必ず目の当たりにする光景だ
ゲーマーは本当にこんなものを求めているのか日本のメーカーは今一度考えなおさなければならない
https://www.thesun.co.uk/news/14509094/prince-harry-a-chimpo-la-job/
2: 2021/10/23(土) 00:48:53.33 ID:av+7tVW8d.net
魅了されてるならええやろ
3: 2021/10/23(土) 00:49:09.39 ID:53AQXwe20.net
スカイリムやった後にJRPGやると笑っちゃう
4: 2021/10/23(土) 00:49:14.16 ID:ITXzSBOh0.net
お人形ごっこたのちいね
5: 2021/10/23(土) 00:49:41.16 ID:4Jq5zhvW0.net
うるせえダブルスピンエッジ連発するぞ
6: 2021/10/23(土) 00:49:59.86 ID:tbmTYaal0.net
言うほどそんなゲームあるか?
11: 2021/10/23(土) 00:51:09.15 ID:bDushroma.net
>>6
テイルズって好例が出たばっかやん
7: 2021/10/23(土) 00:50:16.60 ID:7hjVZU+j0.net
なお売上
8: 2021/10/23(土) 00:50:41.28 ID:fg82MRzK0.net
ドラクエとかFFって技名言ってたか?
9: 2021/10/23(土) 00:50:46.06 ID:M9GOk9au0.net
ヨガフレイム
10: 2021/10/23(土) 00:50:51.26 ID:53AQXwe20.net
ワイは悔しいよ
12: 2021/10/23(土) 00:51:24.94 ID:yhsySeYC0.net
それがいいんだろ
13: 2021/10/23(土) 00:51:29.15 ID:2TNIkxQo0.net
魅了され続けてて草
17: 2021/10/23(土) 00:52:35.94 ID:BGTg816w0.net
戦闘終了後ポーズ決めて小芝居するのあれいる???
すんげえイライラすんだけどあれ
96: 2021/10/23(土) 01:07:02.06 ID:nYIGIyrz0.net
>>17
普通戦闘後まだ敵がいないか警戒するよね
18: 2021/10/23(土) 00:53:17.55 ID:m0MkAKfb0.net
別にお前らのために作ってるわけじゃないんで
19: 2021/10/23(土) 00:54:08.82 ID:as8d6ndK0.net
日本って歌舞伎とか浮世絵とかもそうやけどリアルを追求するよりケレン味効いた創作の方が好きやねんな
20: 2021/10/23(土) 00:54:32.18 ID:L7VZIyp90.net
技名さけばんなったら退化やろ
21: 2021/10/23(土) 00:54:41.06 ID:fv4Chf9v0.net
でもただのエルボードロップに「ピープルズエルボー」とかつけるじゃん
27: 2021/10/23(土) 00:55:54.67 ID:OjcxcNoO0.net
しゃあっコブラソード
32: 2021/10/23(土) 00:56:46.07 ID:HzfXjdLl0.net
58: 2021/10/23(土) 01:00:49.72 ID:QUs7qKFy0.net
>>32
この面子にうたわれが入ってることに驚きを感じる
出世したな
59: 2021/10/23(土) 01:01:16.13 ID:E5K53B4S0.net
>>32
クロード草
73: 2021/10/23(土) 01:03:23.84 ID:d7/2Mz9i0.net
>>32
世界樹センターうれしい
The post 外人ゲーマー「JRPGは進化を辞めたジャンル、未だに技名を叫ぶんだぜ?」 first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2021 あらまめ2ch All Rights Reserved.